今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

ラベンダー

2011-06-18 | 美味しいもの
ラベンダーの季節に、このレストランへ行きたいと思っていました。
お馴染の「とぅる~る~」♪

仕事後、友人とランチに行きましたが、駐車場は車でいっぱい!
もしかしたら席がないかも・・・と心配しましたが、一つだけテーブルが空いていました。
女性がいっぱいで、まぁ賑やかなこと!(含む私たち・・・)

この季節限定のラベンダーweekスペシャルメニューにしました。



サラダ・キュウリの冷たいスープ・ポークのチーズがけハーブトマトソース・ミルクパン・ハーブティor有機コーヒー
・・・こんな感じでした。
(それぞれお洒落な名前が付いていましたが、覚えられませんでした・・・)
写真はレストランのHPから。

このお店は広~い庭を持っていて、一面にラベンダーが植えられています。
ほのかなラベンダーの香りが漂う中、庭をちょっと散歩・・・
その先のログハウスで、このお店のサービス企画「初生みたまごのすくい取り」をやりました!
今日のメインイベント?!
今までに2回やりましたが、小さい初産卵ということもあっていつも15.6個取れています。
手のひらで掴むというより、ひじから手のひらまで使ってすくい取るという感じでいいのです。

今日の成果は・・・



23個!! 新記録です!

一緒に行った友人は初めてなので、私が隣であーだこーだと煩く言うのを聞いてくれて、
何と24個!! すご~い!
二人で50個近く卵をもらって帰りました♪
今までの新記録は手の大きな男性で40個!だったそうです。
このイベント、今月末までやっているそうですよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (きらら)
2011-06-21 00:16:58
「初生みたまごのすくい取り」すごいですね!
私も行こうかな?

実はこのお店、ご近所です。
雰囲気最高ですし、美味しいですよね~
ロールケーキとカオカオは、特に絶品だと思います
返信する
きららさま (holy)
2011-06-21 23:50:37
お近くなのですか!?
映画館やスーパーが出来て便利になりましたよね。

すくい取りは、ご案内ハガキか1500円以上の食事が必要ですが、
是非行ってらして下さい♪
ロールケーキ、季節ごとにいろいろあって美味しいですよね。
友人はお土産に買っていましたよ。
カオカオ・・・卵の蒸しケーキみたいなのでしたっけ?
返信する

コメントを投稿