今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

Yonda? Club 終了

2014-01-09 | 本の紹介
ご存知ですか?
新潮文庫のYonda? Clubキャンペーンが今月で終了します。
先月、書店でこの知らせの貼り紙を見て初めて知りました!
残念です。

Yonda?CLUBとは新潮文庫のカバーの末尾に付いている葡萄の応募マークを集めると、
ポイント(枚数)に応じてもれなく景品がもらえる嬉しいサービスです。
1998年から15年間にわたって実施されていました。
景品はYonda?君というパンダのキャラクターをデザインに取り込んだものなど、何年か毎に更新されていました。
今までに、ブックカバー、トートバッグ、マグカップ、パンダ人形、時計などいろいろいただき、
今、学校の司書室に飾ってある本を読んでいるパンダ人形もそれらの内のひとつです。

 
(右にいるのはわが町のゆるキャラ「ミムリン」♪)

1月24日で終わってしまうなら、貯めてある応募マークを早く応募しないと!と、
家にある新潮文庫のカバーをめくってマークを切り取り、今までのものと合わせたら200枚以上ありました♪
(大掃除の時の改めて思いましたが、我が家には本が大量にありすぎ…ずい分売ったと思ったけど…)

これで、リサ・ラーソン作のYonda君を2つとブックカバーを申し込みましょう♪
リサ・ラーソンはスウェーデンを代表する陶芸家で、素朴で手の温もりを感じさせる動物の作品が楽しいです。
この白と黒の猫ちゃん、可愛いなぁ~。

 

皆さんも、家に新潮文庫があったらそのカバーについている三角マークを集めて応募されてはいかがですか?
応募用紙は書店に置いてあります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿