今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

新記録!

2012-01-14 | 美味しいもの
仕事が始まってから1週間、
地元で悲しいことがあったりして落ち着かない疲れる1週間でした。
午前中の仕事が終わったらホッとしたくて、友人とおしゃべり&お食事に行きました♪

久しぶりにナチュラルカフェ「とぅる~る~」へ。
今月の限定メニュー「無添加・古代豚のシューファルシ」を頼みました。
古代豚を使っているとかで、どこかのお店と似たメニュー、
いわゆるロールキャベツでしたが、味がしっかりしてて美味しかったです。
付け合わせの「フェンネルのミルクパン」もいい香りで、
スープまでしっかりいただきました。

きょうは、またまた「卵のすくい取り」イベントをやっていました♪
今まで3回やったことがあり23個が記録でしたが、4回目の今日は大変なことに!!

 

32個も取れてしまいました!!記録を大幅に更新です。
こんなにたくさん無料で(!)いただいてしまい、申し訳ない。。。
今日はニットを来ていたのが良かったのかなぁ?!
産みたての初産卵、有難く頂戴し、美味しくいただきますね。

今日からセンター試験です。
昨日、図書館常連の生徒たちを激励しに行きました。
どうだったかな・・・?
明日は2日目で理系科目、いよいよ受験も本番ですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいです! (きらら)
2012-01-15 19:50:18
卵のすくい取りの時期に行った事がないんですが、32個はすごいですね
すぐ近くに住んでるんですが、最近食べに行ってないです。
パン等を買いに行く事はありますが。
ロールケーキの端等、安く売ってる事があります。
ロールケーキも美味しいんですよね
古代豚のシューファルシ、食べてみたいです

あ~センター試験、我が家も来年の今頃は大変なんですね
きららさま (holy)
2012-01-15 23:14:36
お近くなのですよね~。
昨日は、着いた時は満員で、少し待ったら10数人も食べ終わって出ていらっしゃいました。
団体さんだったのかなー?!
季節ごとのロールケーキが美味しいですよね。
安く買えるその端っこ、まだお目にかかっていません。
ゆったりとした服を来て、是非卵のすくい取りにチャレンジしてみて下さいね。

ご子息、来年センター試験ですね!
あっという間に来ちゃいますよ!!(と脅かしてみたりして。。。)

コメントを投稿