ハイビスカスの咲く島で(続・教会の鐘を聴きながら)

マウイ島に住むママから 大好きな真、愛、恵へのメッセージ

パパがマウイへ

2024年01月20日 | 日記
まこちゃん、愛ちゃん、めぐちゃん、

マコの住むニューヨーク、

 

愛ちゃんの住むリール(フランス)

 

メグの住むワシントンDC

 

どこも今は雪が降ったね。

もちろん札幌も!
大雪です。
この雪・・・とけるのは3月末頃かな。4月かな。

 

パパだけは今、暖かいマウイにもどったよ!!!

パパの札幌からマウイへの移動は大変でした。

それは、1月16日。
この冬一番の大雪!!!!!!

千歳ー羽田の飛行機が心配なので、早めに飛行場へ。

家から千歳の空港へ行くのも大変。
バスやJRも、少しだけは動いていたようだけれど、ほとんどが運休。
高速道路も通行止め。
そんな運転が大変な中、ひろちゃんが運転してくれたよ。

 

どんな一日になるか、予定が立たない感じだったので、おばあちゃんは、家でパパを見送りました。
でも、朝、早起きして、パパの大好きなお赤飯を作ってくれ持たせてくれた。
そして、朝は、お雑煮を作ってくれたよ。

空港までは大変だったけれど、家から2時間と少しで到着!

そして、2時間早い飛行機に乗れることになりました。(午後4時の便→もともとは午後3時の便だったらしい_)

「あ~良かったね。それなら、羽田からホノルルの飛行機に余裕を持って乗れるね(午後9時発)」
と話し、安心し、ランチを食べに行きました。

 

パパとひろちゃんは、スープカレー。
ママはみそラーメン。

 

そして、見送りました。
そしてママたちが家に帰る帰り道、パパから連絡が。

どうやら、飛行機が遅れるらしいと。
一時間遅れ、二時間遅れ・・・
結局、出発したのは8時過ぎ。
もともとは、3時出発の便だったらしいので、5時間遅れの出発。
なので、羽田に着いたときは、もう、ホノルル行きの飛行機は飛び立った後で・・・

JALに相談し、全てをアレンジしてもらい・・・羽田のホテルに一泊し、翌日の午後9時の便で帰ることに。

パパは翌日、東京でまる一日あったので、モノレールで浜松町へ行き、東京タワーや増上寺のあたりを散策したそうです。

そして、夜9時の便は予定通り飛び、その後、ホノルルーマウイの便も順調で、無事マウイに着きました。

パパを一か月以上一人にさせてしまうので、マコも愛ちゃんもメグも、時々連絡してあげてね!


ママ
コメント    この記事についてブログを書く
« 近況 | トップ | 献血 »

コメントを投稿