ハイビスカスの咲く島で(続・教会の鐘を聴きながら)

マウイ島に住むママから 大好きな真、愛、恵へのメッセージ

雪の華

2018年01月12日 | 本、詩、言葉、歌
愛ちゃん、

ひろちゃんが今東京へ約一週間行っているため、おばあちゃんと二人だね!
今日は一緒にランチを食べに、そしてそのあとは、パフェを食べに行った・・・ということで、写真をどうもありがとう!
よかったね!


 


 


 


 

今、日本のいろいろなところが、大雪で大変なようだね。
大変だけれど、それが初めての雪・・・という人もいただろうし、嬉しく思った人もいただろうね。

マウイの子供たちは、雪を知らない子がほとんどで、ものすごく雪にあこがれているよ。
何かで雪の話になると、「雪をみたい、雪をみたい」と言っている。
見せてあげたいな~。

一生に一度は・・・雪をみたいよね。

「雪の華」という歌。
ものすごく流行ったそうだけれど、ママは全然知らなかった。
2年前くらいに、従妹のまーちゃんがくれたCDの中に入っていて、その時初めて知った。
初めて聞いたとき、あまりにもきれいな曲でびっくりした。
なんでこんなにきれいな曲が作れるんだろう~って、そう思った。

最初は曲を聞いて感動し、じっくり詩を聞いて、詩もいいな~と思った。

この冬も、こんなあたたかなマウイからだけど、何回も聞いたよ。

そして曲をきくたび、愛ちゃんを思い出すよ。
愛ちゃんと、そして、仲良しのジェームスとを思い出すよ。

若い今。
大事に大事に時を過ごしてね!

2年前の札幌の雪を見て大喜びをしていた愛ちゃん。
それは変わらず、やはりこの冬も・・・!
雪が大好きなんだね。


この間は滑って転んだと言ってたね。
気をつけて、けがをしないように。
まだまだ続く雪の日々を安全に暮らしてね。



ママ


 












コメント