風の吹くまま

気の向くままに

晴れている

2019-01-30 06:54:27 | Weblog
06(04起床
雲の間から茜色に色付いた空が見えている。

昨日は10時過ぎに家を出た。途中スーパーに寄って昼の弁当とおやつや果物を調達した。勤め人のような毎日を過ごしているが給料はないので職場の煩わしい関係がないのがいい。自分のこれまでを振り返ってみると給料をもらうという上下関係が最大の苦手で誰かに指図される事を極端に嫌う自分勝手な性格だ。その自分勝手な性格と矛盾するようだがちょっと油断すると自分を責め立てる性分が顔を出してくる。どうせ自分なんてというどこから湧き出てくるのかわからない投げやりな気分が自分の気持ちを支配してしまうのが情け無い。禅の考え方を思い出して今だ今だと言い聞かせながら時間をやり過ごす。歯科の予約で出て行った娘と一緒に行きたかったのに連れて行ってもらえなかった3号はババに抱っこされて涙目だ。眠くなっている事もあるがこんな様子を見ると可哀想になってくる。遊んだ後の気分で眠るのと違って眠っている顔までどこか切なそうにみえて親でもないのに自分までもらい泣きしそうになる。全員(?)が寒い公園に出かけて行ったので便利ババの役割も果たして5時半過ぎに娘こ家を出た。途中スーパーに寄って買い物をした。風は強く冷たかった。家に戻って生姜焼きを作って晩酌をした。朝食。夕食。

今日も出かける予定だ。途中テレビ体操を挟んだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東の空が綺麗な茜色だ | トップ | 曇っている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事