風の吹くまま

気の向くままに

寒そうな曇り空だ

2016-11-29 07:47:25 | Weblog
07:30起床
一度5時半に起き出したのにちょっとのつもりで目をつむったらこんな時間になっていた。曇っていて寒そうだ。

昨日はラジオの中国語講座を聴いたり掃除をしたりしていた。午後から三年に一回のガス器具の点検があった。今使っているコンロは下にレンジオーブンと上にガス台が乗っているもので一体型だと思っていたら上だけ交換できるようだ。随分前から魚焼きの部分の火がつかなくなっていた。上の火の口がみっつあるのでそれを全部点けてから魚焼きの部分に火を入れると奇跡的(?)に魚焼きにも火が入るという不自由な事をやっていた。購入してから17年が経過しているので交換部品もないかも知れないと言われ一度見積もりに来てもらう事にした。

その後4時少し前に家を出て歩きがてら買い物に行った。耳が痛くなるくらい冷たい風が吹いていた。

今日は家事代行で出かける。

ススキも寒そうだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇っている | トップ | 晴れそうだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事