風の吹くまま

気の向くままに

晴れている

2017-01-18 07:05:47 | Weblog
06:28
すっかり明るくなっている。雲は少しあるが天気は良さそうだ。

昨日は午前中はいつもの掃除をやったりラジオの中国語講座を聴いたりしていた。12時半かっきりに家を出て歩いて娘の家に向かった。2時間タイマーをかけて動き出したが余分な事に手を出したので残業になった。

行く途中で蝋梅の撮影をした。今が見頃になっていて青空に黄色が映えてとても綺麗だ。

雲もいい感じに出ていた。

帰りはすっかり日が延びて明るい。木の間から見える空が綺麗だった。


家に近付いた頃には夕日で空が茜色になっていた。


そしてたとえ同じところに住んでいるにんげんであってもああでもないこうでもないと苦情を言ってしまった後の気分は爽やかではなくて一体何が私をそうさせるのかずーっと考え続けていたが答えは出ない。私は臆病にんげんではないかと思ったりしたが夜が怖いとかひとが怖いとか思った事もないし悪いひとと良い人という二つの分類しかなかったらきっと良い人の仲間に入れて貰える性分だとは思うのだがそれも自分が考えている自分で、誰かに言われて気がついたようなことではない。まあ面倒だからとか言ってせっかくなので放り投げてしまわないでもう少しじっくり考えることにする。

今日は予約の本の準備ができたとメールが来たので図書館に行く予定だ。

テレビ体操に遅刻だったが我流のダンベル体操も挟んだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜が明けるのが早くなった | トップ | すっかり寝坊をしてしまった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事