風の吹くまま

気の向くままに

雨かな どっちかな

2017-11-15 05:03:40 | Weblog
04:11起床
まだ暗い。道路は濡れていて雨が降っているようだ。

昨日は9時に家を出て歩いてバス停まで行きそこからバスに乗って娘の家に向かった。それにしても無謀な歩きをしてから10日も過ぎたと言うのに一向に足元が良くなる様子はなく、それどころか小走りなど夢のまた夢のようなロボット歩きが続いている。バスを待つ時間にネットを調べていたら「ロキソニン」が痛みに効くと書いてあるのを見つけてバスを降りた後処方箋を受け付けている薬局で相談して薬を購入した。中国を旅している時に片足を捻挫して時間が経過すればするほど痛みが強くなりそのうち歩けなくなった事があった。その時に「バッファリン」を飲んでスーと痛みが引いていった事を思い出した。鎮痛剤なので当然だが飲んだ直後はそれまでの痛みが嘘のように引いてやったーと思ったのだが甘かった。このままではババランナーどころの話ではなく「選手生命」(???)が危ぶまれる。スーパーに寄りお昼に食べる弁当 などを買って娘の家に辿り着いたのは10時半を過ぎていた。2号が保育園を休んでいるので当然1号も出勤拒否(?)でちゃっかりお休みしていた。3号を抱っこしながら宝物探し遊びの相手をさせられた。キラキラ光る宝石箱とそれを開ける鍵、それに紙コップに入れた青いイルカのキラキラしている飾り物の3点を1号がどこかに隠してそれを探し出さなくてはいけない。範囲は広くトイレまでも含まれているので探し当てるまでが大変だ。1号がみつけられないババに痺れを切らして「教えてあげようか」などと言って来るが「まだまだ教えちゃダメ」とか言いながら遊び相手をしていた。帰りはとことこと道路脇の歩道を歩きスーパーに寄って買い物をして家に辿り着いたのは6時前になっていた。冷蔵庫は新しい物が入っていた。ツードアで1/3位のスペースが下段の冷凍室になっていて野菜室などの冷蔵室は上段にある。使い倒した古い冷蔵庫よりも使い勝手が良さそうで良かった。冷凍室は殆ど使わないが高さ調節の役割を果たしてくれるので屈み込むストレスが ない。生姜焼きを作って晩酌をした。3号は熱も下がり元気そうにしていたので良かった。予防線を張っていて「まだのどが痛い」などと言っていたから今日も休みになるのかもね。ババの出番はまだまだあるよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が降っている | トップ | 晴れている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事