桒田三秀税理士

公式HPは「桒田会計」で検索

ありそうでない光景 5

2022-08-30 06:02:33 | 日記
 犯人を追う刑事。

 犯人に気づかれ、犯人は車で逃走。

 刑事は、急いでタクシーを拾う。

  「前の車を追ってくれ」

  「わかりました。旦那」

 あのー、そんなにタイミングよくタクシーが来るわけなかろう。

 それに、客のことを「旦那」と呼ぶ運転手にお目にかかったことがない。

 「だんな」と呼ばれたら

 「なんだ」と答えよう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霊能者 | トップ | 仲裁 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとちゃん)
2022-09-09 18:09:17
駐輪禁止の看板が「ここに停めるな地主」
先輩の反抗   「何をぬかすかお主」
「だんな」と
「なんだ」で
昔を思い出す。
Unknown (地主)
2022-09-15 06:23:10
いいね!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事