ホスト

2017-04-27 06:36:46 | 日記
 職業に差別はない。

 基本的にはそうだが、良識の集合体と言われる私が職業として認めない、

 そんな数少ない職業の一つが「ホスト」である。

 最近、女優がハマって多額な借金があるという。

 これを職業として区分していいのかさえ疑問がある。

 この世から無くなっても誰も困らない。

 それに比べて、キャバクラなどのホステス。

 なんと素敵な職業なんだろう。

 どんどんやりなさい。おじさんは応援しちゃうからね。

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

真央ちゃん

2017-04-26 07:05:12 | 日記
 「突然ですが、私、浅田真央は、フィギュアスケート選手として終える決断を致しました。

 今まで、長くスケートが出来たのも、たくさんの事を乗り越えてこれたのも、

 多くの方からの支えや応援があったからだと思います。

 これは、自分にとって大きな決断でしたが、人生の中の1つの通過点だと思っています。

 この先も新たな夢や目標を見つけて、笑顔を忘れずに、前進していきたいと思っています。

 皆様、今までたくさんの応援、本当にありがとうございました」

 これが真央ちゃんの引退の弁である。

 私が、引退会見を述べるとこうなる。

 「突然ですが、私、桒田三秀は、ミュージシャンとして終える決断を致しました。

 デビューしていないのに、引退するのもおかしい話です。

 デビューできなかったのは、ひとえにファンのお前らの妨害によるものだと

 偏に後悔しています。この先は、ファンを一新し、新たに再出発すべく

 今までのファンに気付かれないよう活動する所存です。

 どうか、くれぐれも応援しようなどとは思わないでください」

 

 

 

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

違和感

2017-04-25 07:26:11 | 日記
 最近、やたらと「違和感」という言葉を聞く。

 スポーツニュースで、「〇〇選手、右足首に違和感」とか

 「〇〇選手、腰に違和感」とか。

 私も、20年くらい前から、頭頂部に違和感を感じている。

 自分のイメージと違うのだ。

   (自分のイメージ)

 


   (鏡の中の自分)

 

 
 どういうこと?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

土地の値段

2017-04-24 07:19:52 | 日記
 世界の都市では1億円でどの程度の不動産(土地)を購入できるのだろうか。

 イギリスの不動産総合コンサルタント会社によると、100万ドルで購入できる土地について

 面積あたりの単価が最も高いのはモナコで、100万ドルで買える広さはたったの17平米だ。

 続いて香港は20平米、ニューヨークは26平米、ロンドンが30平米と、

 いずれもワンルームマンション程度の広さしか購入できない。

 ちなみに東京は、100万ドルで91平米の広さが手に入る。

 リニア新幹線の開通を見込む名古屋では、駅近辺の場所で

 100坪10億円の話があるという。

 100万ドルたり33平米になる。

 需要と供給で決まるとはいえ、凄い話ではある。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出張

2017-04-23 07:02:47 | 日記
 日帰りで名古屋へ出張。

 痛風の症状は、ほぼ収まった。

 しかし、まだ痛みで靴が履けないのでスリッパで行く。

 

 

 スーツにスリッパ。

 これからのトレンドになるだろう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加