桒田三秀税理士

公式HPは「桒田会計」で検索

最後の買い物

2022-09-09 05:17:42 | 日記
 大学生になって初めて買ったものを含め、ギターを7本持っている。

 一番最後に買った7本目は二年前。

 あれが最後のギターになるのか、最後から2番目なのか10番目なのかはわからない。

 しかし、こうした趣味のものを多く遺すのは、後の人間にとっては迷惑だ。

 バイオリンのストラディバリウスのように、1本が何億もするものならまだしも

 その1000分の1くらいの価値しかない。

 事実上の引退を決めている吉田拓郎さんは、何十本とあるギターを整理して

 手元には2-3本しか残さないという。

 私はギターより先に、数十人いる愛人を整理して

 手元に2-3人残すだけにしようと思う。
 

 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落ち着きのない子供 | トップ | プレーとプレイ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれ)
2022-09-13 22:05:26
時々まとめ読みさせてもらい、たのしませてもらってます。
誠之館全員入学の年の一人です。修学旅行で教師が 以前はクラスに必ず一人はギターをもってくる生徒がいた。最近はあまりいない。  みたいなことを話していた記憶があります。ひょつとして持参したギタリストが桑田さん?
Unknown (家主)
2022-09-15 06:22:11
高校ではギターやってませんでした。
それはM原クンか、M好クン。
M好くんはプロのギタリストです。
Unknown (すみれ)
2022-09-17 13:19:37
ホームルームでM好くんとMr.ブラックくんがエレキギター大演奏会。担任が後で職員室で怒られるに違いないと
はらはらしながら聴いた思い出があります。 
それにしてもこのプログは面白いです。この春退職し半農半介護の日々。また読ませていただきます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事