★ Shaberiba 

★漫画&ドラマのブログへ

 2010年マイベスト映画(★5つ作品)

2010-12-29 | 紹介&マイベスト作品

この1年、稚拙ブログにご訪問頂きありがとうございました。
TB/コメントを下さった皆さんには心より感謝しております。
どうか来年もまた宜しくお願いします★

私の今年の劇場鑑賞は36本。僭越ながらそんな私の★5つ作品は
やっぱコレでした--!!
 漫画実写応援隊だから許して下さい~(笑)

 ★★★★★のだめカンタービレ後編
漫画以上に楽しかった~♪
キャラのそっくりさ。音楽の素晴らしさに胸が高鳴りましたーー

 ★★★★☆ 告 白
きっと一生忘れられない作品。
痛みを超えたこの衝撃に胸を揺さぶられましたねー!

★★★★☆アリスインワンダーランド
美しくてかわいい夢の映像に胸が震えましたー。♪

 ★★★★☆ アバター
 単純な物語に光る純粋な思い、映像も息をのむ美しさでした!
 はじめての3D映像に胸を揺らしましたー!

 ★★★★☆ベスト・キッド
 厳しい師匠となってもやっぱりジャッキーからは
 優しさがダダ漏れ! ジャッキーの涙にキュン。
 時の流れの早さに・・キュンとせずにいられないっー

 ★★★★☆ SPACE BATTLESHIP ヤマト
 思い入れあるだけにいろんなシーンで感情移入!
 懐かしさと新しさ。蘇ったヤマトに感無量でしたーー!

 ★★★★☆ハリ-ポッター「死の秘宝」Part1
 見続けてきてよかった!!と素直に思います。
 完結へ・・期待高まるPart1.感謝したいー!!

 ****************************
★は4つ。でもどれも楽しめた作品でしたーー!!
★★★★ SP「野望篇」 
 スリリングでした。次作も楽しみです!
★★★★ ソルト
 スパイとして生きる彼女の凄さと悲しみに揺さぶられました。 
★★★★ 借りぐらしのアリエッティ 
 カレラは存在してるかも?ひと時夢を見ました。癒しの作品。
★★★★ シュアリーサムディ 
 勢いある作品。若さも仲間もいいなー!嫉妬したー(笑)
★★★★ シャーロックホームズ
 この時代背景好き!ホームズ&ワトソンの仲良しぶりに萌えたわー(笑)
★★★★ シャッターアイランド  
 人生は視点で変わる?もう一度見て確かめたい作品でした!
★★★★ プレシャス 
壮絶な人生を生き抜いていく彼女の姿は衝撃でしたー。
★★★★ NINE
 大人のミュージカル!様々な愛とゴージャスダンスに魅了されたー!
★★★★ ゴールデンスランバー
 権力の前の人の小ささ!この不条理さに涙でした。 
★★★★ インビクタス
 人の世にある差別。それを超えるのは信じること?
 夢のような実話に未来を信じたいと思いました!
★★★★ 「THE LAST MESSAGE 海猿」3D
 ベタだっていいの!仙崎の成長が嬉しい~!海猿達の熱き心に涙! 
★★★★「大奥」 (漫画実写)
 男の大奥模様楽しみました♪まだ序章、続編期待したいです
 ★★★★ 「君に届け」(漫画実写) 
 春馬くんに胸キュンでした♪
 
 


最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました^^ (みすず)
2010-12-31 00:33:34
くろねこさん、今年1年大変お世話になりました~^^
引き続き来年もよろしくお願いします♪

のだめも面白かった!!
千秋先輩に萌え萌えでしたもの♪
アリスが入ってるのも嬉しい^^

選ばれている作品はどれも納得です^^
面白かった!

では、くろねこさん、良いお年をお迎えくださいね!!
返信する
Unknown (BROOK)
2010-12-31 06:23:17
「のだめ後編」、たしかに良かったです~♪
ラストのキスが印象的でした。
原作では少し続きがあるので、この辺りも映像化してもらいたいです。
「ベスト・キッド」「ヤマト」も印象に残りました。

では、来年も映画、ドラマ、アニメ等でお世話になると思います。
引き続き、お付き合いの程宜しくお願い致します。
返信する
こんにちはw (たいむ)
2010-12-31 09:35:57
うふふ、「のだめ」ですねw
前編後編が同じ一年ならば良かったのですけど~~
漫画と違うラスト、良かったですよねw

「ベスト・キッド」が入ってる♪
ベタだけど、可愛かったし、私も好きです!

ではでは、良いお年を。
また来年もよろしくねw

返信する
こんにちは (はらやん)
2010-12-31 09:48:35
くろねこさん、こんにちは!

「のだめ」、僕も好きですよ~。
マンガ、アニメ、テレビと観てきて、やっと大団円。
映画だけにさすがに音楽もこだわって堪能できました。
原作ものって映画を観ると「あれれ?」っていうときも多々ありますが、今年は映画もマンガも原作以上にクオリティが高い作品が多かったようにも思います。

来年もよろしくお願いします。
返信する
こんにちわ (にゃむばなな)
2010-12-31 13:22:37
今年はマンガの実写化が多かったですね。
私はどれも未見でしたが。

来年はどんな映画に出会えるんでしょうね。
それでは今年もお世話になりました。
よいお年を。
返信する
取りこぼしの年・・ (メビウス)
2010-12-31 19:42:43
くろねこさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

くろねこさんのベスト1はのだめですかっ♪自分はアニメなら見てたんですけどねぇ~^^;『にわか』が観ていいのかしらんと思って結局スルーしちゃったのですが、そのアニメで自分も凄いツボにハマッていたので、今更ながら観るべき作品だったかも?と思っちゃいました(汗
そういう意味では『告白』も同様で、これは他のブロガーさんも当然の如く入れてるから、ホント勿体無い思いをしてます。来年はなるべく良作の取りこぼしがないようにしたいものですねぇ~^^;

そんな悔やむ年ともなりましたけど、今年もくろねこさんにはTBやコメント諸々でまたまたお世話になりました♪
今年も残り僅かですが、良いお年を迎えてくださいね。
返信する
お世話になりました♪ (mezzotint)
2010-12-31 23:07:05
くろねこさん
一年間ありがとうございました。
私の1位はプレシャスです。告白も上位です!
アニメは別でベストを出そうと思っています。
といってもそんなにたくさん観ていませんが、、
来年も何卒宜しくお願い致します。
それでは良いお年を!
返信する
Unknown (ケント)
2011-01-01 09:53:59
 明けましておめでとうございます。
ご無沙汰していますが、本年もよろしくお願い致します。
昨年は洋画がやや不調でしたが、邦画にはなかなか見所のある作品が多かった気がします。
今年も邦画界が好調になることを祈っております。お互い、今年も良い映画に巡り合えると良いですね。
 僕の選んだ2010年ベストシネマは、邦画作品がかなり多いのですが、選外のものにもかなり面白かったものが沢山ありました。くろねこさん さんのベストシネマとも、いくつか重なっていましたね。やはり良い映画は誰が観ても良いのでしょうね。
返信する
Unknown (悠雅)
2011-01-01 10:16:46
あけましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。
本年も、TBだけで失礼することも多いかと思いますが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年も、面白い作品、いつまでも心に残る映画、惚れ惚れするようなスクリーンの中の男たちとの出会い…が
1つでも多いといいな、と思います。
良い1年でありますように。
返信する
明けましておめでとうございます (ノルウェーまだ~む)
2011-01-01 12:33:34
くろねこさん、あけおめです☆
昨年はお世話になりました~
「告白」やっぱり忘れようにも忘れられない作品でしたね。

昨年はロンドンにいてあまりTBできる映画も観られなかったのが残念ですが、今年もたくさん映画の話で盛り上がりましょう♪
返信する

コメントを投稿