★ Shaberiba 

★漫画&ドラマのブログへ

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1(字幕版)

2010-11-21 | は ひ

満足度★★★★☆ 
ダ-ク色をふりまきながら謎解きと冒険模様がスリリングに展開!!
3人の熱き友情・ハリ-を思う仲間達。トビ-には 泣かされた-----!
 PART2への期待がますます膨らむこの展開に拍手---♪

ホグワーツは「死喰い人」に襲われ世界はヴォルデモートの闇に
覆われようとしています--。
それを阻止すべく立ちあがった仲間たちは
ハリ-を守り ヴォルデモートを倒す事を誓いあう-!!
冒頭・・両親の記憶を消すハ-マイオニ-からあふれ出す
その戦いの厳しさと 決意の深さ・・。
今まで大勢の大切な人たちを失ってきたハリ-は今回もまた
誰かを失う事を恐れていますが-彼らの決意は固いようです。

目くらましのため全員がハリ-に変身!!
ブラをつけたハリ-が・胸毛がちょっといやでした(わははは!!)
出発と同時にヴォルデモートの襲撃!!
手に汗握る-戦いと冒険がスタ---ト!
彼らのなすべきこと。。それは
ヴォルデモートを倒す切り札である
分霊箱を探し破壊することです-!!

攻撃をかわしながら 様々な場所で絆を深めていく3人は
「分霊箱の場所」を求めて重要人物なるものに接触するんですが-
-これがまた味方なのか?敵なのか--!!
油断ならない展開にハラハラドキドキ---でしたわ--。
ハ-マイオニ-のドラえもんバックが大活躍です--(笑)

そんな中で 分霊箱(ロケット)をピンクなアンブリッジさんが
持ってるとわかって(彼女やっぱ生きてたのね--。)
魔法省に向かう3人。
ここでも大人に変身するんだけど笑ったわ--♪

無事 手に入れたものの今度はこの壊し方が分かんない
このロケットが人格までゆがめちゃうものだから-
ちょっとひと波乱あり!その嫉妬は愛ゆえですね--ロン!

でも・・敵に惑わされることなくハリーを救い
ロケットを破壊した
ロンの雄姿に拍手--!!
ハリ-には母親の様なハーマイオニーなのに
ロンには素直になれない・・そんな彼女も愛おしかった・・

ここで「死の秘宝」なるものを突き止めるハーマイオニー。
それは3つの武器からなり1つはダンブルドアの棺の中に?
彼は何故それを3人に形見として残さなかったんでしょうか?
分霊箱の残りは後3つ。この数の一致は偶然??
スネイプ先生はやはりヴォルデモート側なのか?
ドラコはどうする?ロンの家族は無事なのか--??

まだまだ謎多きハり-ポッターですが・・
ますます「Part2」への期待を膨らませる「Part1」!!
楽しく鑑賞いたしました----!!

☆謎のプリンスこちら♪ 
☆不死鳥の騎士団こちら♪


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3人組 (にゃむばなな)
2010-11-21 16:07:54
個人的にはハリーよりもハーマイオニーやロンが活躍してくれると凄く嬉しいです。
特にロンは何だかんだ言いながらも、ちょっとしたことで格好よく見えてしまうんですから、いいですよね。
今回も『賢者の石』の頃を思い出す男前っぷりでしたよ。
返信する
こんにちは! (BROOK)
2010-11-21 16:33:18
ピンチピンチの連続で、非常に緊迫した展開でしたね。
もうどうなるのか、全く分からず・・・。

こうなると、早くパート2が観たくでしょうがないです。
公開が待ち遠しいですね。
返信する
ロン (たいむ)
2010-11-21 20:12:58
こんにちは(^^)
あの3人組だとどうしてもロンがみそっかすなんですよね。ハリーはヒーロー、ハーマイオニーは才女だし。劣等感にさいなまれるのも頷けます。でもここぞって時はいつもハリーを助けてくれるかけがえのない親友。己の心の弱さに打ち勝って分霊箱を叩き壊すロンはカッコ良かったですね。

再びホグワーツが舞台になるPART2、仲間たちの雄姿を楽しみにしましょう!

返信する
やれば出来る子 (メビウス)
2010-11-21 21:33:57
くろねこさんこんばんわ♪

今回はホグワーツが出て来ない分他の生徒たちも出て来ないので、ハリーとロンとハーマイオニーの活躍が特に目立っていたような気がしましますね。そんでもってその3人の中では自分もロンの雄姿が一番良かったとも思えます。

シリーズを観てる人だとやはりロンのイメージってハリーやハーマイオニーよりも今ひとつ・・って感じが植え付けられてそうですし自分も正直そうなのですが^^;、分霊箱の誘惑に打ち勝ったりもすれば、ちゃんと防衛術なんかも身に付けてハリーたちと一緒に戦ってもいたので、ロンは多分努力すれば出来る子ってタイプなのかもしれませんねw
返信する
Unknown (KLY)
2010-11-22 01:30:47
彼らが現実にすっかり大人になったということもあるけれど、今までは劇中で大人に保護される子供だったのに、すっかり独り立ちというか…。結構魔法もガンガン使ってましたし、そんなところでも「ああ、成長したんだなぁ」なんて思いましたよ^^
ハーマイオニー綺麗になったなぁ♪後編に向けてまだまだ解ってない部分が沢山ありますね。もうね、別料金でいいからさっさとやってくれって感じです。絶対観るんだから。(笑)
返信する
こんにちは (オリーブリー)
2010-11-23 15:19:22
コメありがとうございます。
もしかして、TBハジいてます?
最近、記事によってそんなことがあるので、もしそうだったらごめんなさい。

ハーマイオニーは男性陣に人気だね(笑)
ハリポタ終了後、彼女がどんな女優さんになっていくのか、こちらも楽しみです。
私はあのレイフがこんなお顔になってまでの熱演に興味深々(笑)
どんな戦いが待っているのでしょうか~ラストが待ち遠しいです♪

P.S.
先日婦人科で血液検査したら、そろそろ終わりのサインが出てる…とのことでした(爆)
返信する
にゃむばななさんへ♪ (くろねこ)
2010-11-24 00:20:05
前回のロンはまだハ-マイオニ-への思いに
きづかないお子ちゃまでしたが
今回は彼女への思いを自覚したようで安心しました(わはは)
私もハーマイオニー&ロンは大好き!!
今回のロンはホント男前だったし--
彼女の母性とツンデレぶりも愛おしかったです
返信する
BROOKさんへ♪ (くろねこ)
2010-11-24 00:36:06
今回は途中から守ってくれる大人はなく、
3人で乗り越える展開となりましたから・・
まさしくどうなるのか--!ハラハラしましたね-仲たがいまでした時はさすがに切なかったです。
次回は強固となった3人ンの反撃がみられますよね!!
私もパート2が待ちどおしいです
返信する
たいむさんへ♪ (くろねこ)
2010-11-24 00:47:26
確かに--♪でもどうも私ロンのようなタイプに肩入れしちゃうんですよね(笑)
今回は自分に勝ちハリーを助け、なをかつ分霊箱を叩き壊すんですから---
もうテンション一上がりまくりでしたよ(わははは)
おおぅ、やはり秘密はホグワーツにあり?
多くの仲間たちも登場ですね!楽しみです-。
謎のプリンス・ハリ-の額の傷・ボルデモートが闇に落ちた訳等、今までも明かされずじまいの全ての謎の答えにも注目したいです
返信する
メビウスさんへ♪ (くろねこ)
2010-11-24 00:59:44
こんばんわ--♪
今回の焦点はまさしくハリーとロンとハーマイオニーでしたね。
誰に守られることなく3人で乗り越える事。
それが大きなテ-マだったのかなと思います。
確かにロンは優等生じゃないけど、ハーマイオニーも「努力すれば出来る」て信じてたのかもですね--(笑)
私もいるだけでぷっと笑顔になれる彼が・・
実はとっても好きなんです---
返信する

コメントを投稿