★ Shaberiba 

★漫画&ドラマのブログへ

ベスト・キッド

2010-08-23 | ふ へ ほ

満足度★★★★☆
 ジャッキー!遂に師匠に~!でもやっぱり優しさダダ漏れです--!LOVE♪
 
母の都合で北京で暮らすことになったドレ(ジェイデン・スミス)が
少女をめぐって苛められその少年達とカンフーの試合で真っ向勝負することになる。
見どころはやっぱ 師匠ハン(ジャッキー・チェン)との修行模様かな!---
           
「リメイク」ということで流れはほとんど以前の作品と同じなんだけど・・・。
やっぱ「中国千年の歴史」は? まったく違う世界を見せつけてくれたと思います!!

近代中国の街なみ、卓球・バスケ・太極拳で賑わう公園に・・ビックリ!!
山奥の冷厳あらたかな風景。その澄みきった美しさに・・うっとり。
修行僧の群れ。カンフーを学ぶ子供たちの姿に、圧倒されました!!
 
ジャッキーも遂に師匠かぁあ・・・
前作ミヤギや酔拳師匠に比べると若いっ!
そのせいかビックリ感はなかったかも(わははは)
キュートさでも 酔拳師匠には負けたかもな---(笑)
悲しい過去を背負うハンさんは ちょっと暗いんだもん。
でもその暗さを跳ね飛ばしてるのがドレの元気なお母さん!!
吹き替え版の声が大好きなウッピーの声だったのでテンションあがっちゃた(笑)

いじめを見かねて手をかしちゃったハンさんだけど
「勝つためには情けも捨てろ!!」と教えるカレラの先生の姿に呆然!
---アレは間違っている----
ハンさん勝手に勝負を受けてたっちゃいました!

ところが現代っ子のドレは カンフーを教えてもらえると知って大喜び!!
意外にも自信家で前向きだった---!!(笑)

    
 この足・・・素晴らしいよね---!!
--- 服を着る 脱ぐ---から始まった修行風景・・。
少年の体だけでなく心を鍛え上げる訓練模様は期待通りで大興奮!!
カンフーにある「気(フォースね:笑)」を学びに向かうあの山。幽玄でした~。
そこで修行する人々がまた凄過ぎ!!ホントにいるんだろうな-

対決する少年達もみなかわいらしい!!
とはいえカンフーにおいては達人!!素晴らしい動きです!!
そんな彼らの戦い模様はまるでストリートファイター(笑)
展開はドラゴンボールの天下一武道会を彷彿しちゃったよ--♪
もうテンション・・ダダあがり---!!

--オレはまだ彼が怖い。だから戦うんだ----
鍛えあげられた彼の肢体が本当に大変な訓練をしたことを
もの語っていて・・目頭が熱くなっちゃいます。
素晴らしき彼らの戦い模様はぜひ劇場で見て戴きたいです

ドレを演じるジェイデンくんは憎めないかわいさ
時々表情が父そっくりで・・笑っちゃったのは秘密です♪
少女との恋模様はかわいらしかったけどこっちが照れたわ(笑)
七夕の織姫・彦星の物語は中国からきた物語なのかな--・・??

ドレの戦いっぷりをみて・・師匠ハンさんへ敬意を示す生徒たち。
卑怯な手を使っても勝つ事にこだわる先生を
彼らが見放した瞬間でしたよね。にんまりしました---!!

--カンフーは身を守るためのもの。戦いの為のものではない
  勝たなくてはならない相手は・・・自分だ------

 厳しい師匠?でもやっぱジャッキーてば
 優しさが・・暖かさが・・駄々漏れ--!!
彼の流した涙に・・私が涙したのは言うまでもありません!!
ジャッキーは本当に素敵な師匠を演じていました!!
アクションはなくともジャッキーのステキさは健在!やぱLOVEなの~

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (BROOK)
2010-08-23 20:37:07
思っていた以上の出来で、本当に面白かったです。
2時間以上の上映時間にも関わらず、あっという間でしたね。

ジャッキーの師匠役・・・もう非常に良かった!と言わざるを得ません。
ジェイデンのカンフーも素晴らしかったです。
返信する
ジェイデン君 (mezzotint)
2010-08-23 21:18:08
の思わぬ活躍に拍手でした!
ジャッキーのアクション観たかったですが。
彼もこういう役どころで登場というのも
なかなか良かったですよね。2時間20分
という結構長さでしたが、、、、。
食い入るように鑑賞しました。
TB&コメントありがとうございました!
返信する
Unknown (KLY)
2010-08-23 21:23:09
ジェイデンくんの蹴りのポーズ、素晴らしく美しいですよね。ウィルがイメージとして使おうと思うわけですよ。
そんなジェイデンに腹筋させてるシーンみて「おーい、それは君が若い頃やらされてたやつやね!」と突っ込みたくなりました。(笑)
返信する
ジャッキー師匠 (たいむ)
2010-08-23 21:30:58
こんにちは!
そそ、ジャッキー師匠ってたぶん厳しいのだけど、どう見ても目が優しそうに見えちゃうのよね。
アクションは子供相手の8割手加減と、ドレとの特訓でこれまた半分手加減。つい期待しちゃうのだけど、萎れたとこなんて役者っぽくて良かったですよね(笑)

ジェイデン君には惚れ惚れ。
次回作が楽しみですねw
返信する
ジャッキー・チェン (にゃむばなな)
2010-08-23 21:31:11
ジャッキーの師匠役は思ったよりも似合ってましたよね。
これで彼も今後の演技幅が広がったこと間違いなしでしょう!
返信する
くろねこさん☆ (mig)
2010-08-23 23:44:35
こんばんは♪
お久しぶりです~
コメ嬉しいな♪

わたしもコレだーいすき♡
ハマっちゃって先日2度目も楽しんじゃった♪
ジャッキーお好きだったんですね。
控えめで今回暗い過去の一面を背負ったジャッキーも良かった☆
ジェイデンも素晴らしくて可愛いし。
ベスト5に入るかもなくらいお気に入りです♪
返信する
くろねこ (BROOKさんへ♪)
2010-08-24 20:31:47
面白かったですね-!
ジャッキーの技のキレは相変わらずさすが!
ジョイデン君も頑張りましたね--(涙)
身体以上に心を鍛えるジャッキーの師匠ぶり
厳しくてもやっぱ暖かさが伝わってきて、
私もよかったと思います~
返信する
mezzotintさんへ♪ (くろねこ)
2010-08-24 20:41:35
ジョイデン君キュートでしたね-。技のキレも素晴らしかったし!もうびっくりでした!
ジャッキーは子供相手の手加減カンフーでしたけどやっぱあのテクニックは凄いですよね!
私ももっと見たかった--!!
でも裏に徹し、裏さびれた風情のジャッキーも
魅力的?でした--(笑)
返信する
KLYさんへ♪ (くろねこ)
2010-08-24 20:52:37
美しいですね--!細くて長くて--
彼をみて・・私もかつてのジャッキーの鍛錬模様を思い出しましたよ--!
もっとありえない訓練だったですけどね(笑)でも美しさでは・・負けたかもですね(わははは)
返信する
たいむさんへ♪ (くろねこ)
2010-08-24 21:06:39
ほんと彼の目はやさしすぎ!笑顔はキュートだし--。
厳しくしててもやっぱ人柄の良さは流れ出ちゃうのね-ジャッキ-てば
手加減してるとはいえあの・ユニークなカンフーも彼ならでは!!
思わず息をのんじゃう素晴らしさですよね!!
ジョイデンくんの頑張りにも拍手を贈りたいです!!
返信する

コメントを投稿