★ Shaberiba 

★漫画&ドラマのブログへ

アリス・イン・ワンダーランド 3D

2010-04-18 | 

満足度★★★★☆
   キムバートン監督の映像に酔いしれた~!
   どのシーンも切り取って、宝物にしたい美しさ
  
「不思議の国のアリス」でおなじみの白うさぎ
3月ウサギのお茶会。変な双子が登場、
みんな妙な歌を歌いださなくて安心しましたわ~(あはははは)
摩訶不思議でなんだかかわいい?チェシャ猫さん。
タバコをふかす芋虫さんもステキでしたわ--!

大きくなったり小さくなったり・絶妙!!
アリスも、子役アリスもほんとに綺麗で・・うっとり。
今回の映像はいつもの毒?が消えすぎ?て気はしたけど(笑)
このかわいくて、美しくて、幻想的な映像♪
私は感嘆いたしました~!

    
 19歳になったアリスは結婚という現実から逃げだして
 うさぎの穴に落ちてしまう。そこは以前きたワンダーランド。
 彼女を「救世主:予言書のアリス」だと信じる住人たちですが
 彼女はここに来た記憶を失っていて・・

---私はアリス。でもちがうアリスなの----
 本当に彼女はみんなが待ち望んでいた、
 赤の女王から皆を救う救世主のアリスではないんでしょうか・

ちょっとねじの外れたマッドーハッター(ジョニーデップ)
彼がアリスを待ち焦がれていたことを知るアリス。
狂わなくては生きてられなかったという彼にちらつく悲しみの影。
争いの原因は赤と白の女王(姉妹)にある溝で・・。
そこに赤の女王の悲しみもちょっと見えたりして、
心憎いです。
   
--お前は「まだ」アリスではないといったんだよ。--
道を指し示しめす芋虫さん。渋いです。
皆の期待の瞳と彼の言葉に導かれ、
彼女は「自分こそがアリス」だと認めました。
それは同時にみんなのために戦う勇者となること・

その決断は現実でもアリスに何かを残したようでしたよね。
ここで経験したことはもう・・夢なんかじゃない
そんなラストもいいなっと思いました。

3D映像はやっぱ楽しいなぁ~♪
ジョニーのダンスも堪能しましたし(笑)
ステキなファンタジー作品。私はお勧めします。


 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のだめカンタービレ後編! | トップ | プレシャス »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (BROOK)
2010-04-20 06:06:06
バートンが「アリス」を映画化したら、こんな感じに・・・
顕著に現れていたと思います。
素敵な映像の数々でしたよね♪

3Dならではの映像も良かったと思います。
そして、マッドハッターのダンスは最高でした。
返信する
Unknown (あん)
2010-04-20 08:19:09
私もけっこう堪能しました^^
不思議で可愛くて強い女の子の世界でしたね。

原作の挿絵のアリスからディズニーアニメのアリスまで、キャラが可愛くて大好き。でも、あれ、ストーリーは無かったですもんね。今度のアリスは、ティムの映画というより、女の子向きのディズニー映画だな~という気がしました。
返信する
Unknown (mig)
2010-04-20 10:55:50
こんにちは、くろねこさん

コメントありがとう~、
ごめんねわたしはフツウだったけど
バートンらしいビジュアルの世界観はやっぱり素晴らしかったですね★
ジョニーのダンスとチェシャ猫ちゃんがお気に入り。

3D映画ばかりが増えて来るのはつまらないなぁって思ってしまう今日この頃(笑)
でもティムのバットマンだったら3Dで観てみたいナ!
返信する
Unknown (KLY)
2010-04-21 03:06:00
こんばんは^^

migさんと同じくストーリー的には極普通というか、まあ普通にアリスなのかなぁって思ったのだけれど、ダークな映像だとかキレキレのクリーチャー達はバートンらしさが良く出ていたかなって思います。^^
返信する
短い (にゃむばなな)
2010-04-21 16:55:38
これだけの世界観を持っていながら、上映時間が109分って短すぎますよ。
ティム・バートンなんだから、2時間を越えるものとして仕上げてほしかったです。
返信する
BROOKさんへ♪ (くろねこ)
2010-04-21 21:32:02
私も素敵な映像の数々にうっとりでした。
3Dも楽しかったですよね。
私達どうやら少数派のようですけど・・
楽しんだもの勝ちですよね
マッドハッターのダンスは・・
首180度回転してませんでした~(笑)?
ここでグロさ放出~!(わははは)
返信する
あんさんへ♪ (くろねこ)
2010-04-21 21:44:51
あんさんも楽しめました?よかった~!
そうアリスって内容は無いよね-。
すべてが夢でかたずいてるから、今回彼女が
忘れてたのも納得。でも今回はしっかり経験として生かすことができたアリスでしたね~。
確かにティムの色は薄いのかな?
でもディズニーのへんてこアリスよりは
数倍大好き(笑)
この不思議で可愛いい世界も彼ならではと思いたいです
返信する
migさんへ♪ (くろねこ)
2010-04-21 22:31:22
コメントありがとうです~。
こちらこそごめんです(笑)
でもこの映像バートンらしさ。ありましたよね。私も素晴らしいなぁと思いました。
ジョニーのダンスすごかったですね(あはは)
チェシャ猫ちゃんはアニメは偉そうだったけど
とってもキュートだったな。芋虫さんも(笑)
3Dは増えるでしょうかね~。
嫌いじゃないけどやっぱ疲れるのが難点かな。
ティムのバットマン!DVDで見ました!
3Dのあの独特映像。確かに観てみたいですね~!
返信する
KLYさんへ♪ (くろねこ)
2010-04-21 22:45:20
こんばんわ!
すみません。KLYさんとこでコメント読んでたら
すっかり混乱しちゃって。
自分の感想さえも・疑問わいちゃったりで。
でも普通に楽しめたらもう上等ですよね(笑)
ディズニーのアリスもずっと困った顔(笑)
内容もないのに、家の子にはたまらない魅力があるようで・・
チシャ猫グッスもいっぱいです(わはは)
私は断然このバートンアリスの方が好きですけどね!
返信する
にゃむばななさんへ♪ (くろねこ)
2010-04-21 23:00:05
そんな短かったんですね~!
私結構な疲労感ありましたけど(笑)
確かに「ディズニーのアリスのその後」
ということでイメージを崩さないという制約は
あったんだろうなって思います。
私は子供に「サリーちゃん」や「ハイジ」を見せていたような親ですけど(笑)
やっぱディズニーは好き(人魚姫は除く:笑)
消えてほしくない会社だけに、にゃむばななさんのおっしゃるその現状は悲しい限りです~
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事