ソ ル ト 

2010-08-02 | せ~そ

満足度 ★★★★ 
スパイの凄さと悲しみを・・演じ切った彼女に拍手を贈りたい!
以下ネタバレ有りなので注意して下さい
   
ロシア人スパイだという オルロフが密告に現れる
ここ(アメリカ)の諜報部員イヴリン・ソルトは
実はロシアのスパイだと。
彼女はロシア大統領を暗殺するつもりだと----


ここから何がなにやらわからぬままに
彼女のノンストップな逃亡劇&アクションを
みつめることになる----!
それは彼女の言うように夫の行方を捜す為なのか? それとも--?
彼女はいったい何者なのか・??
(北朝鮮での拷問模様。ロシアスパイの悪巧み?っとフィクションとはいえ
大丈夫なのかこの映画・?と思ったのは内緒だ:わはは)

しかし夫が拉致されたと確信した彼女は一変・・。
-何かに向かって走り出す!それは・・ロシア大統領の暗殺・・!?
見事なまでにその役目?を終えるソルト。--
すごかった--!

--信じた?-- 素晴らしかったよ--
完璧に役目を終えた彼女を笑顔で出迎えたのはあのオルロフ~だ!
「でもまだだ---」 夫は彼女の前で殺された・・・。

倒れた夫を・・・取り乱す事もなくみつめるソルト。
二重スパイという彼女の行動は予測不能だったけど・・
彼女の彼への愛はなぜか真実だと思えてなけた----。
いや・総ての行動は彼を救うためだったんだよね・・(涙)

上の要求を瞬時に理解し行動できるのはスパイならでは・。でも
夫を殺され・・ オルロフを、かつての仲間を?皆殺しにした
その後の彼女の行動は人間ならでは・・・と言えるだろうか(涙)

彼女の次の指令はアメリカ大統領暗殺?
でもそこには大統領に核ミサイルを撃たせるという
もうひとつの策略が潜んでいたのだ。
ココから又展開する裏切り模様・・がまた醜悪だ・・!

この一連の事件の総ては・彼が?いやその上にいる誰かが
---アメリカを貶めるためにおこしたこと--のよう。
ソレは一体誰なのか・・? 続編ありそうですね---!

親を失った子供達に居場所と引き換えに忠誠を誓わせた権力者達。
ソルトらは一生彼等の道具でしかないのか?
人としての感情さえ抱くなと・・言うのか・・・。

アクション模様とともにその哀しみに・・引き込まれちゃいました--!
前回(.私は)ウォンテッドがダメだっただけに
今回はアンジーのカッコよさも堪能できてうれしかったです-- 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   トラックバック (35)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「シュアリー・サムデイ」 | トップ | ベスト・キッド »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLY)
2010-08-03 02:59:44
確かに私も『ウォンテッド』は今一つだったです。まあでもあっちはアンジー主演じゃなかったですしね!(笑)
続編あるのはいいんだけど、ウィンター殺しちゃったってことは、彼は今回限りかぁ…。好きな役者さんなのでどうせなら続けて出てほしいのに。^^;
こんにちは (たいむ)
2010-08-03 20:37:15
私は『ウォンテッド』も面白く見ましたけど、アンジー!っていうなら、やっぱコッチですかね(^^)

愛で変わっちゃいというのが女性スパイならではなのかな~という気もしないけど、男と対等にやりあうアンジー、カッコよかったですねw
アンジー (にゃむばなな)
2010-08-03 21:55:36
アンジーのたらこ唇をきちんと撮っていたという点では『ウォンテッド』よりこちらの方が上ですね。
でも私には映画的にはどっちもどっちでしたわ。
こんにちは! (BROOK)
2010-08-04 12:24:31
アンジーのアクションは凄まじいものがありましたね。
瞬時の判断で次から次へと・・・
かなりカッコ良かったです♪

続編が出来そうな終わり方だったので、
これは期待して良いのかもしれません。
KLYさんへ♪ (くろねこ)
2010-08-05 22:53:57
1を殺すために1000を殺しちゃった時点で私の中で何かが壊れちゃった『ウォンテッド』
でしたがこちらは私。彼女の切なさを感じて引き込まれちゃいました!
アクションはどちらも素晴らしかったですけどね。
彼はやっぱ死んじゃったのかな-。
やぱり誰かのコマだっんでしょうかね--?
たいむさんへ♪ (くろねこ)
2010-08-05 23:02:46
アメコミゆえのとんでもなさは『ウォンテッド』の方が上でしょうね(笑)
でもこの作品はもはやアンジー映画ですよね!カッコよかったですよね--!
私も愛を感じちて切なかったです。
チェンジリングでも感じたけど
彼女は瞳で何かを語れる女優さんだなと思いましたよ--!!

にゃむばななさんへ♪ (くろねこ)
2010-08-05 23:39:36
アンジーのたらこ唇・・。
そうでしたか-わはははは!!
 魅力的ですよね、あの唇は
私はあの瞳にぞくぞく--でしたけどね♪
映画的にはどっちもどっち・・!?
こりゃまた手厳しい--!
とすると続編?どうなりますかね--??
BROOKさんへ♪ (くろねこ)
2010-08-05 23:49:02
アンジーのアクションはほんと凄かったですよね--!私も圧倒されちゃいました。
スパイ故に感情を出さない彼女から、
それでも彼への愛は本物だったと感じさせる
あのアンジーの瞳に・・やられました!

まだ謎ありきで続編、匂わせてましたね--。
今度はイケメンの登場もお願いしたいです(わはは)
こんにちは! (アイマック)
2010-08-11 12:53:25
『ウォンテッド』もよかったけど、こちらもおもしろかったです。
まあアンジーの派手派手アクションなら、なんでもいいんですけどね。笑
お話はつっこみどころもありますが、カッコよくてミステリアスなアンジー大満足でした。
こんにちは。 (オリーブリー)
2010-08-12 11:17:32
くろねこさん、こんにちは。
台風が去るとまた暑さが戻るとか…
頑張りましょう(笑)

やぱりアンジーのアクションは良いね♪
何も考えずに楽しめる作品でした!
続編作るならもう少しストーリー練って欲しいかな(笑)
アイマックさんへ♪ (くろねこ)
2010-08-15 23:15:30
お返事遅れてすみません!ブログも夏期休暇しておりました・。
はぁあ。明日からまた頑張らねばデス(涙)
派手なアクション確かに満載でしたね--!
切なげな彼女の姿も良かったです!!
やっぱ魅力的ですね・・アンジーてば♪
オリーブリーさんへ♪ (くろねこ)
2010-08-15 23:22:16
お返事遅れてすみません♪
暑いですね~!私明日から仕事です(涙)
頑張りたいです----(笑)
ノンストプアクション模様凄かったですね--!
秘密主義とは言えなんだなんだ??の展開はめんくらいましたが・・(わはは)
私は彼女の悲しみが見えて引き込まれちゃいました。
とは言え突っ込みどころありでしたね。
続編・さてどうなりますかね*---
かっこいい! (ノルウェーまだ~む)
2010-08-31 16:52:42
くろねこさん、こんにちは☆
アンジー格好良かったですよね!
ノンストップなアクションの連続にすっかり手に汗握っちゃいました。
それにしても、どちら側についていたとしても、心を隠して冷徹に生きるのは、辛いことでしょう。
っていうか、大統領を守るために何人でも殺していいのでしょうか??
うーん。
ノルウェーまだ~むさんへ♪ (くろねこ)
2010-09-01 22:07:12
こちらにもありがとうです!!
彼女の行動はすべては夫を助けるが故
夫を殺された後は組織の崩壊の為だったんですかね--?
他スパイや組織の思いは理解できませんが・
スパイといえども彼女のようになりたくてなったわけではないものも多いのかなと思うと・・
ちょっと辛くなりますよね。
心を隠し冷徹--あり得ませんよね-(涙)
こんにちはー^^ (みすず)
2010-09-18 17:09:51
面白かったです♪
アクションが凄かったです^^
そうそう、夫のためだったんだよねー(泣)
わたしはわんことの別れも泣けました^^;

続編ありそうですよね!
公開されたら見に行きたいです^^
みすずさんへ♪ (くろねこ)
2010-09-23 17:12:18
アクションも素晴らしいけど
黙して語らずの彼女の瞳からあふれ出す
「何か」が・・私の心を揺らしまくり!
やっぱアンジーさんて
 演技も素晴らしいのよね--!!
続編はスパイの悲哀を演じてほしい--!!
私も期待したいです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

35 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ソルト (LOVE Cinemas 調布)
『ウォンテッド』、『チェンジリング』のアンジェリーナ・ジョリー最新作。二重スパイの嫌疑をかけられた主人公ソルトが身の潔白を証明しようとする過程で様々な真実が浮き彫りになってくるスパイアクションムービーだ。共演には『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』のリ...
『ソルト』・・・アンジーの魅力は堪能したけど (SOARのパストラーレ♪)
既存のスパイ・アクション映画に比べると重くて切なくて、その中を駆け回るアンジーはやっぱり美人でカッコよくて・・・。 でもどこか乗り切れない、そんな作品だった。作風や世界観は気に入ったのだが。
劇場鑑賞「ソルト」 (日々“是”精進!)
 「ソルト」を鑑賞してきました「ウォンテッド」「チェンジリング」のアンジェリーナ・ジョリーが二重スパイの容疑をかけられ、仲間たちから追われる身となったCIA分析官のヒロ...
『ソルト』の気が利くところは? (映画のブログ)
 本作のタイトル及び主人公の名は『ソルト』(SALT)、すなわち戦略兵器制限交渉(Strategic Arms Limitation Talks)のことである。  その名のとおり、主人...
ソルト (★YUKAの気ままな有閑日記★)
多忙なので、感想を簡単に―【story】CIAのイヴリン・ソルト(アンジェリーナ・ジョリー)は、ロシアスパイの嫌疑をかけられてしまう。逃走を図ったソルトはCIAの追跡をかわしながら、自らの容疑を晴らすべく、たった独りで真相究明に乗り出すが―     監督 : フ...
ソルト (Akira's VOICE)
アンジー姐さんカッコよすぎます!  
ソルト (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
二重スパイに疑われたCIA諜報員ソルトの、危機また危機の逃走劇。その正体は核兵器を狙うテロリスト?一瞬たりとも目が離せない展開! 物語:アメリカCIA本部。優秀な分析官イブリン・ソルトは、突然現われたロシアからの亡命者・オルロフを尋問する。特殊スパイ養成...
アンジェリーナ・ジョリー主演の映画 「ソルト」の感想です。 (MOVIE レビュー)
映画「ソルト」を観てきました。私はこの映画は期待しないで観たんですけど、思っていたより見応えが有りました。軽い娯楽作品として観たら面白かったと思います。ただし、ツッコミどころ満載でしたけどね!その一つが、アンジェリーナ・ジョリーの超人的と言うか、スパイ...
[映画『ソルト』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆私は、明るい色の髪のアンジェリーナ・ジョリーが、『グッド・シェパード』以来、大好きなので、物語後半の黒髪姿ではなく、前半の金髪写真をタイトルにしました^^  ・・・こりゃ、メチャ面白い映画であったが、同時に、解せなさ感も非常につのる作品であった。  ...
「ソルト」みた。 (たいむのひとりごと)
最強の女スパイ誕生!? さすがはアンジー、ナリキリ度はぴか一だなぁ。最初からアンジーが真っ黒な役のハズがないとどこかで思っているから、中盤のまさか?には少しばかり動揺してしまった。果たしてイヴリン・ソ
『ソルト』 (めでぃあみっくす)
ソルトなのに、甘い! 二重スパイの映画で二転三転するはずのストーリーなのに、穴だらけの脚本のため容易に先読みできてしまう情けなさ。正直この映画はアンジェリーナ・ジョリーのアクション以外、何も見るべきものがありませんが、そのアンジーのアクションもちょっと...
ソルト (Yuhiの読書日記+α)
アンジェリーナ・ジョリー主演の、本格スパイアクション。監督はフィリップ・ノイス、その他のキャストはリーヴ・シュレイバー、キウェテル・イジョフォー、ダニエル・オルブリフスキー他。 <あらすじ> アメリカCIA本部。優秀な分析官イブリン・ソルトは、突然現われた...
映画「ソルト」 (FREE TIME)
8月1日のファーストデーに映画「ソルト」を鑑賞。
『ソルト』 (Cinema + Sweets = ∞)
東京国際フォーラムであったジャパンプレミアでアンジェリーナ・ジョリー主演の『ソルト』を観賞してきましたー。 きわどいスリットの入った黒のロングドレスで、エスカレーターを颯爽と降りながら登場したアンジーは、めちゃくちゃセクシーでかっこいい。 背中が大きく...
ソルト アンジー姉さん ちょ~かっちょいい~ (労組書記長社労士のブログ)
【{/m_0167/}=37 -11-】 高齢者の皆さん、どこに行っちゃったのでしょうか? 長寿国日本ってのは大きなまやかしやったのだろうか?老齢年金の行方は?年金の不正受給で、詐欺罪で捕まる人、大量生産の畏れも!  アメリカCIA本部。優秀な分析官イブリン・ソルトは、突然...
ソルト アンジー姉さん ちょ~かっちょいい~ (労組書記長社労士のブログ)
【{/m_0167/}=37 -11-】 高齢者の皆さん、どこに行っちゃったのでしょうか? 長寿国日本ってのは大きなまやかしやったのだろうか?老齢年金の行方は?年金の不正受給で、詐欺罪で捕まる人、大量生産の畏れも!  アメリカCIA本部。優秀な分析官イブリン・ソルトは、突然...
【ソルト】 (日々のつぶやき)
監督:フィリップ・ノイス 出演:アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー、キウェテル・イジョフォー   誰が、ソルトなのか? 「CIAのエージェントのソルトは結婚記念日にロシアからの亡命者オルロフを尋問する。彼の口から出たのは訪米中のロシア大
ソルト (映画鑑賞★日記・・・)
【SALT】 2010/07/31公開 アメリカ 100分監督:フィリップ・ノイス出演:アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー、キウェテル・イジョフォー、ダニエル・オルブリフスキー、アンドレ・ブラウアー彼女は、何者なのか?CIAエージェント・イヴリン・ソルトは、ロシ...
ソルト (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
アンジェリーナ・ジョリー主演のハードボイルドアクション映画だ。多少サービスシーンがあると思ったけど、とことんストイックな物語だった。ほとんどのスタントを自分でやった女優魂に敬服する。すばらしいチャレンジ精神だ。
『ソルト』(2010)/アメリカ (NiceOne!!)
原題:SALT監督:フィリップ・ノイス出演:アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー、キウェテル・イジョフォー試写会場 : 東京国際フォーラム公式サイトはこちら。<S...
ソルト (映画鑑賞★日記・・・)
【SALT】 2010/07/31公開 アメリカ 100分監督:フィリップ・ノイス出演:アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー、キウェテル・イジョフォー、ダニエル・オルブリフスキー、アンドレ・ブラウアー彼女は、何者なのか?CIAエージェント・イヴリン・ソルトは、ロシ...
ソルト (C'est joli~ここちいい毎日を~)
ソルト'10:米◆原題:SALT◆監督:フィリップ・ノイス「今そこにある危機」「パトリオット・ゲーム」◆出演:アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー、キウェテル・イジョフォー、ダニエル・オルブリフスキー◆STORY◆アメリカCIA本部。優秀な分析官イブリン・ソル...
女性版ジェイソン・ボーン誕生?!『ソルト』 (水曜日のシネマ日記)
二重スパイの容疑をかけられたCIAエージェントの物語です。
ソルト (心のままに映画の風景)
CIAエージェントのイヴリン・ソルト(アンジェリーナ・ジョリー)は、何者かの陰謀によってロシアスパイの嫌疑をかけられてしまう。 自らの...
ソルト(2010) (銅版画制作の日々)
 原題:SALT 東宝シネマズ二条にて鑑賞。8月に入り初めて観た作品です。私は彼女がアクション得意な女優さんだということは全く知らず、、、、。そういえばウォンテッドでも彼女は凄かったことを思いだしました。 ラストからすると、これは続編があるようですね。 何...
『ソルト』 (京の昼寝~♪)
  □作品オフィシャルサイト 「ソルト」□監督 フィリップ・ノイス □脚本 カート・ウィマー、ブライアン・ヘルゲランド□キャスト アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー、キウェテル・イジョフォー■鑑賞日 8月1日(日)■劇場 チネチッタ■c...
「ソルト」 アンジェリーナ・ジョリーの起用が成功の要因 (はらやんの映画徒然草)
この作品、もともとはトム・クルーズ主演での企画としてスタートしたということです。
「ソルト」感想 (狂人ブログ ~旅立ち~)
 スパイ容疑をかけられたCIA特殊工作員イヴリン・ソルトの逃亡劇を描く、アンジェリーナ・ジョリー久々のサスペンスアクションムービー。 屈強な男達を徒手空拳でねじ伏せ、銃器や...
ソルト (小部屋日記)
Salt(2010/アメリカ)【劇場公開】 監督:フィリップ・ノイス 出演:アンジェリーナ・ジョリー/リーヴ・シュレイバー/キウェテル・イジョフォー/ダニエル・オルブリフスキー/アウグスト・ディール 彼女は、何者なのか? 2007年に『エドウィン・A・ソルト』のタイ...
ソルト (だらだら無気力ブログ)
二重スパイの疑いを懸けられたCIAのエージェントが、仲間からの追跡を かわしつつ、逃亡を図る様を描いたアクションサスペンス。 主演は『トゥームレイダー』シリーズ、『ウォンテッド』のアンジェリーナ・ ジョリー。共演には『レポゼッション・メン』のリーヴ・シュレ...
ソルト (映画的・絵画的・音楽的)
 『チェンジリング』以来のアンジェリーナ・ジョリーを見てみようと思って、『ソルト』を渋谷のシネパレスで見てみました。 (1)お話としては、アンジー扮する女スパイ・ソルトの八面六臂の働きによって、勃発寸前にまで突き進んだ世界大戦をなんとか未然に防ぐことがで...
「ソルト」女スパイはイヴリン・ソルト (ノルウェー暮らし・イン・London)
もともと『正体を暴け』みたいなつもりもなく、ボンヤリと見始めたスパイ映画は、『そういえば、スパイ映画は普通正体を隠しているからややこしいんだったっけ?』と気が付いた時には既に遅く、すっかり話しに置いていかれた私。 とはいえ、スタイル抜群を強調しないアン...
ソルト (みすずりんりん放送局)
 『ソルト』を観た。  【ストーリー】  アメリカCIA本部。  ロシアからの謎の密告者オルロフが捕らえられ、衝撃的な告白を始める。 ...
ソルト (Salt) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 フィリップ・ノイス 主演 アンジェリーナ・ジョリー 2010年 アメリカ映画 100分 アクション 採点★★ 秘密を持ち続けるのも内緒話を聞くのも、イマイチ苦手な私。普段はお喋りな割に口は堅いんで言いふらすことはないんですが、秘密を持っちゃった事自体がプ...
『ソルト』 映画レビュー (さも観たかのような映画レビュー)
『 ソルト 』 (2010)  監  督 :フィリップ・ノイスキャスト :アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー、ダニエル・オルブリフスキ、 キウェテル・イジョフォー、ダニエル・ピアース、アウ...