★ Shaberiba 

★漫画&ドラマのブログへ

ソ ル ト 

2010-08-02 | す せ そ

満足度 ★★★★ 
スパイの凄さと悲しみを・・演じ切った彼女に拍手を贈りたい!
以下ネタバレ有りなので注意して下さい
   
ロシア人スパイだという オルロフが密告に現れる
ここ(アメリカ)の諜報部員イヴリン・ソルトは
実はロシアのスパイだと。
彼女はロシア大統領を暗殺するつもりだと----


ここから何がなにやらわからぬままに
彼女のノンストップな逃亡劇&アクションを
みつめることになる----!
それは彼女の言うように夫の行方を捜す為なのか? それとも--?
彼女はいったい何者なのか・??
(北朝鮮での拷問模様。ロシアスパイの悪巧み?っとフィクションとはいえ
大丈夫なのかこの映画・?と思ったのは内緒だ:わはは)

しかし夫が拉致されたと確信した彼女は一変・・。
-何かに向かって走り出す!それは・・ロシア大統領の暗殺・・!?
見事なまでにその役目?を終えるソルト。--
すごかった--!

--信じた?-- 素晴らしかったよ--
完璧に役目を終えた彼女を笑顔で出迎えたのはあのオルロフ~だ!
「でもまだだ---」 夫は彼女の前で殺された・・・。

倒れた夫を・・・取り乱す事もなくみつめるソルト。
二重スパイという彼女の行動は予測不能だったけど・・
彼女の彼への愛はなぜか真実だと思えてなけた----。
いや・総ての行動は彼を救うためだったんだよね・・(涙)

上の要求を瞬時に理解し行動できるのはスパイならでは・。でも
夫を殺され・・ オルロフを、かつての仲間を?皆殺しにした
その後の彼女の行動は人間ならでは・・・と言えるだろうか(涙)

彼女の次の指令はアメリカ大統領暗殺?
でもそこには大統領に核ミサイルを撃たせるという
もうひとつの策略が潜んでいたのだ。
ココから又展開する裏切り模様・・がまた醜悪だ・・!

この一連の事件の総ては・彼が?いやその上にいる誰かが
---アメリカを貶めるためにおこしたこと--のよう。
ソレは一体誰なのか・・? 続編ありそうですね---!

親を失った子供達に居場所と引き換えに忠誠を誓わせた権力者達。
ソルトらは一生彼等の道具でしかないのか?
人としての感情さえ抱くなと・・言うのか・・・。

アクション模様とともにその哀しみに・・引き込まれちゃいました--!
前回(.私は)ウォンテッドがダメだっただけに
今回はアンジーのカッコよさも堪能できてうれしかったです-- 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLY)
2010-08-03 02:59:44
確かに私も『ウォンテッド』は今一つだったです。まあでもあっちはアンジー主演じゃなかったですしね!(笑)
続編あるのはいいんだけど、ウィンター殺しちゃったってことは、彼は今回限りかぁ…。好きな役者さんなのでどうせなら続けて出てほしいのに。^^;
返信する
こんにちは (たいむ)
2010-08-03 20:37:15
私は『ウォンテッド』も面白く見ましたけど、アンジー!っていうなら、やっぱコッチですかね(^^)

愛で変わっちゃいというのが女性スパイならではなのかな~という気もしないけど、男と対等にやりあうアンジー、カッコよかったですねw
返信する
アンジー (にゃむばなな)
2010-08-03 21:55:36
アンジーのたらこ唇をきちんと撮っていたという点では『ウォンテッド』よりこちらの方が上ですね。
でも私には映画的にはどっちもどっちでしたわ。
返信する
こんにちは! (BROOK)
2010-08-04 12:24:31
アンジーのアクションは凄まじいものがありましたね。
瞬時の判断で次から次へと・・・
かなりカッコ良かったです♪

続編が出来そうな終わり方だったので、
これは期待して良いのかもしれません。
返信する
KLYさんへ♪ (くろねこ)
2010-08-05 22:53:57
1を殺すために1000を殺しちゃった時点で私の中で何かが壊れちゃった『ウォンテッド』
でしたがこちらは私。彼女の切なさを感じて引き込まれちゃいました!
アクションはどちらも素晴らしかったですけどね。
彼はやっぱ死んじゃったのかな-。
やぱり誰かのコマだっんでしょうかね--?
返信する
たいむさんへ♪ (くろねこ)
2010-08-05 23:02:46
アメコミゆえのとんでもなさは『ウォンテッド』の方が上でしょうね(笑)
でもこの作品はもはやアンジー映画ですよね!カッコよかったですよね--!
私も愛を感じちて切なかったです。
チェンジリングでも感じたけど
彼女は瞳で何かを語れる女優さんだなと思いましたよ--!!

返信する
にゃむばななさんへ♪ (くろねこ)
2010-08-05 23:39:36
アンジーのたらこ唇・・。
そうでしたか-わはははは!!
 魅力的ですよね、あの唇は
私はあの瞳にぞくぞく--でしたけどね♪
映画的にはどっちもどっち・・!?
こりゃまた手厳しい--!
とすると続編?どうなりますかね--??
返信する
BROOKさんへ♪ (くろねこ)
2010-08-05 23:49:02
アンジーのアクションはほんと凄かったですよね--!私も圧倒されちゃいました。
スパイ故に感情を出さない彼女から、
それでも彼への愛は本物だったと感じさせる
あのアンジーの瞳に・・やられました!

まだ謎ありきで続編、匂わせてましたね--。
今度はイケメンの登場もお願いしたいです(わはは)
返信する
こんにちは! (アイマック)
2010-08-11 12:53:25
『ウォンテッド』もよかったけど、こちらもおもしろかったです。
まあアンジーの派手派手アクションなら、なんでもいいんですけどね。笑
お話はつっこみどころもありますが、カッコよくてミステリアスなアンジー大満足でした。
返信する
こんにちは。 (オリーブリー)
2010-08-12 11:17:32
くろねこさん、こんにちは。
台風が去るとまた暑さが戻るとか…
頑張りましょう(笑)

やぱりアンジーのアクションは良いね♪
何も考えずに楽しめる作品でした!
続編作るならもう少しストーリー練って欲しいかな(笑)
返信する

コメントを投稿