広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

忍びの国 感想♪

2017-07-25 | さ し 

★★★★ 飄々としながらもやる時ゃやる。  そしてやれば凄い!
   まさしく無門は大野君!?なのかもしれない・・・(笑)

1579年に起きた「天正伊賀の乱」を題材にした漫画『忍びの国」の実写映画。
(信長次男信雄が独断で伊賀に侵攻。しかし返り討ちにされた)

  全編 飄々とした大野くんらしい?無門にクスクス---。
   カメラ目線も・・最高だ(笑)

   冒頭から彼が「無門」と呼ばれる所以である 
  「門破り」が登場し 度肝を抜かれるアクションにびっくりワクワク!!
   さすがやるときゃやるね~大野君!!と思わず心で拍手しちゃっいましたV
  忍者たちのかく乱作戦や奇襲等も 期待を壊さぬ出来だったと思います。

しかし・・ここに描かれた忍者たちの姿は
多くの忍者好きの者たちにとっては
    受け入れがたいものもあったかもしれません。


彼ら伊賀忍者たちの仕事は 金をもらい頼まれた敵を倒すことだ。
ゆえに 織田勢(信長の次男・織田信雄:知念侑李)が伊賀に攻め込んで来ると知った時
無門は つぶやく    

  「人の国を守れば金はもらえるが
        自分の国を守って 誰が金をくれるんだ??」

 逃げ出そうとする彼を止めたのは 彼の愛妻 いや恐妻お国(石原さとみ)
 そして大勢の忍たちを止めたのは お金(褒美)でした・・・

 そう彼らには
  サムライのような 「国を守る」「城主の為に戦う」などといった思いなどない
  今傍にいる者たちさえ 仲間とも思っていない・・
  誰が死のうが 関係ない・・。
   そう・・忠義・仁義といったものとは----無縁の輩

   
 
しかし・・そのことにいち早く気づいたものがいた。
 下山(鈴木亮平)忍者である。

 「・・・ おまえらは人間じゃない・・・・・・。」

 これは冒頭彼がつぶやいた言葉。
 そしてラストで・・無門 が つぶやいた言葉だ。
 
中盤の見せ所は
  このかつて仲間であった下山と無門の戦いだ。

  その戦い模様は---「るろうに」の健くんの
  次くらいに ビックリな まさに息をのむ素晴らしさ!!
   
   人ではない忍びたちを倒そうと画策した彼は--無門の前に倒れた。
   屍を拾うものさえない彼の、その胸中を思うと切なさもMAX-----。
   彼の思いを微塵も知らない無門の笑顔も悲しい・・。
     
  無門が彼の思いを知るのは
   彼が大切なものにきづいた時。そしてそれを失った時だったのでした。
   そう彼は 知ったのだ。自分が命を懸けて戦う理由は
   ただ愛する妻の笑顔が見たかったからなのだと・・・。
   
   無門をはじめ彼らの多くは皆子供時代攫われてきたものや捨てられた者たち。
  よって名前もないのだという。
  厳しい修行を乗り越えた者だけが生き残れるそれが彼らの生きる世界。
  そんな切ない理由も 悲しさとなって胸を襲う。

   そしてまたこの戦い敗れた織田次男の
    父に 家臣達に認められたい思いも描かれて
    思いのほか ホロリとさせられたのでした。  

 忍びたちの戦う理由がこの作品通りだったのかはわからないけれど・・
 案外 無門と同じだったのかもしれない・・・・・なんて思うと
 ちょっとにんまりしちゃいますかね♪
 
 そんな甘くないか・・(苦笑) 

      
  大野君の殺陣は一見の価値あり!
   アクションも映像も 笑いも涙もあって・・・
   素敵な作品になってたと思います。
    ぜひ劇場で!! お勧めしときます!!
          

       

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パイレーツオブカリビアン ... | トップ | 実写版「銀魂」感想~♪  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

さ し 」カテゴリの最新記事

7 トラックバック

忍びの国  監督/中村 義洋 (西京極 紫の館)
【出演】  大野 智  石原 さとみ  鈴木 亮平  伊勢谷 友介 【ストーリー】 戦国時代、忍びの国として名高い伊賀。超人的な戦闘能力を誇り、虎狼の族と呼ばれる伊賀忍者の中でも......
忍びの国 (ネタバレ映画館)
川じゃ!
『忍びの国』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「忍びの国」□監督 中村義洋□脚本・原作 和田竜□キャスト 大野 智、石原さとみ、鈴木亮平、知念侑李、伊勢谷友介■鑑賞日 7月8日(土)■......
忍びの国★★★・5 (パピとママ映画のblog)
「のぼうの城」「村上海賊の娘」などの作家・和田竜の小説を実写化したアクション時代劇。伊賀忍者最強とされる男・無門が、織田信長の息子・信雄の軍勢と伊賀の国との戦いに身を......
劇場鑑賞「忍びの国」 (日々“是”精進! ver.F)
忍ではなく、“人”になるということ… 詳細レビューはφ(.. ) https://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201707020000/ 映画「忍びの国」オリジナル・サウンドトラック [ 高見優 ]
「忍びの国」☆成功のカギは大野くん起用 (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
いやぁービックリしたwa 楽しみで楽しみで仕方なかったパイレーツオブカリビアンが満席で初日鑑賞を断念していただけに、月曜日には絶対観るぞ!と深夜0時を回って即ネット購入......
Google SERP CTR Booster (You want to rank better at Google, check out this amazing service ...)