★ Shaberiba 

★漫画&ドラマのブログへ

「NINE 」見た♪

2010-03-19 | な行 

満足度 ★★★★ 豪華キャストが贈る大人の苦い愛の物語。
単純な私にこういうラストは困るのよ~。
最後まで華やかにガツン!と魅せてほしかった~!!
OPステージはしっかり目に焼き付けることを
忠告いたします(笑)!!

著名な映画監督グイドをとりまく7人の女たち。
華やかな歌とダンスの中に彼女達の彼への
「それぞれの愛」が綴られています。

 

愛人(ペネロペ)娼婦(ファ-ギー)ジャーナリスト(ケイト)
彼女達の彼への思いは熱く激しく情熱的!
魅惑的でエロティックなステージに呆然
コレは男性向けのミュージカル?と思わず
仰け反ったちゃったよ~(笑)

すると今度は 貞淑な妻(マリオン)の
彼を思う・・複雑な心情が吐露され・
彼の同僚(リンチ)そして母(ソフィア)の
彼を見守り励ます 暖かく楽しいステージが・!   
   
と同時に浮かび上がるのは
仕事にいき詰まり苦悩し・彼女達の愛に溺れ
優しさに逃げ込むジェィド(男)の姿だ・


彼のそんな姿を嘆く 彼の女神の看板女優 (ニコール)
彼の身勝手さに支え続けてきた妻も反旗を翻す・・
彼女の反撃・・息を呑んじゃったなぁあ・・(涙)
さぁ・・どんな結末が待っているんでしょうか・・
----------------------------
はぁあ。不覚にも・泣いてしまいましたよ・・。
自分勝手でどうしょうもないけど魅力的な男の姿に
そんな男に翻弄される女達の姿に・・・。
涙が流れてきちゃいました~!!

まぁ20年以上もいっしょにいるとにたような経験してるわけで
自分の人生が重なっちゃったかな・・(苦笑)
結局彼のそばにいるのはリンチ(親友?)ってのも感慨深い。

ミュージカルは楽しいものだけじゃないんだな---!!
ほろ苦い愛と人生をゴージャスに歌いあげたステージに感動。
私は堪能いたしました!! 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (オリーブリー)
2010-03-20 16:16:10
そうですね。
グイドを勝手な男と見てしまえばそうですが、仕事に抱える理想や苦悩は感じましたね。
世の男性と何ら変わりないと思うので、
それを支えるのは女であって、7人7様の影の力があったのだと思います。
映画としてどうこうは別に、パフォーマンスとオープニングとラストは上級品だと感じました。
返信する
男性として (にゃむばなな)
2010-03-20 22:32:27
男性としてこの映画は素晴らしいですよ。
もちろんペネロペちゃんがというのもありますが、男心が凄くよく描かれていますもん。
女性のみなさんも男性という生き物は所詮女性なしでは生きれないものなんだと思ってこの映画を見てください。
男ってこういうダメな生き物なんです。
返信する
Unknown (mig)
2010-03-21 10:25:13
くろねこさん

帰省中ですか★楽しんでるかな?

ゴージャスなキャストだけで楽しい作品でした~
内容は暗いけど。
ペネのお色気にはオンナ目でもヤラレちゃう!
返信する
オリーブリーさんへ♪ (くろねこ)
2010-03-25 22:49:25
「7人7様の女の力」あったんでしょうね~。
女なくして男は世は・・動かない?
ある意味女性賛歌だったのかもですね(笑)
ミュージカルの楽しさを期待してましたけど。
私も思いのほか人生ののほろ苦さを感じさせられた上級作品になってたと思います~!
返信する
にゃむばななさんへ♪ (くろねこ)
2010-03-25 23:19:01
男ってこういうダメな生き物なんです・
わははは!!
まぁ。私のみならず多くのアラフォー女性は
こういう男の姿を1度は見てると思うのよね~。
とはいえ確かにグイドの「男心」は凄くよくわかって・私はちょっと感慨深かったです。
愛人・妻・母・同僚っという女性側の心情も凄くよく描かれていましたよ~・
私はどの心情にもじ~んときちゃったです

返信する
migさんへ♪ (くろねこ)
2010-03-25 23:30:25
帰省の目的は親孝行のはずなんですけど
甘えて過ごしちゃってますね~。
若いmigさんになんですけど 親がいるって
ありがたいですよ。ほんと!(笑)

ゴージャスでしたね~。そう。
内容は暗いけどね~。
ペネのお色気ってエロいのになんであんなに
かわいいんですかね~。
美しい妻がいても。これじゃあ男はイチコロですよね~。
心中複雑なのはなぜですかねぇえ・・
返信する
お帰り~ (満天)
2010-03-26 10:16:23
この映画の感想で泣けたって話は始めて聞いたけど
でも…まだ見てないので何とも言えないけど
解るような気がする~(笑)

この映画の話を見た時に、なんとなく思ったんだけど
男が翻弄しているようで、底には女性の強さあるんじゃないかな~って思ってただよ
DVDで見るのが楽しみっす
私も・・・泣くかな~~(笑)
返信する
満天さんへ♪ (くろねこ)
2010-03-27 01:12:16
ただいまです~!!
ゴージャスでエロカッコイーダンスと歌の中に
女に逃げ込む男の心境や弱さ・・。
ソレを受け止め耐えるしかない妻や愛人。
彼をめぐる女たちの心境が心にくる作品となってます~。
何度か天城越えを経験してる私としては
コンくらいで別れるとかいえるのが羨ましかったわ~(わはは:涙)
満天さんも・・泣ける・・かな?
返信する
みたいっす。 (トミー。(猫とマンガとゴルフ~の管理人))
2010-04-13 14:33:33
 いつまでやっているのか調べなきゃ。
やっぱり素晴らしいのね。期待して見に行きます。
返信する
トミーさんへ♪ (くろねこ)
2010-04-14 01:28:55
こんばんは!
楽しい!とはいえない作品ですけど。
彼女達のエロカッコイーダンスに、
ぜひともビックらしてきて欲しいと思います(笑)
そんでもってこのたくましい7人の女達から
夢とパワーをもらってほしいです~



返信する

コメントを投稿