「NINE 」見た♪

2010-03-19 | な行 

満足度 ★★★★ 豪華キャストが贈る大人の苦い愛の物語。
単純な私にこういうラストは困るのよ〜。
最後まで華やかにガツン!と魅せてほしかった〜!!
OPステージはしっかり目に焼き付けることを
忠告いたします(笑)!!

著名な映画監督グイドをとりまく7人の女たち。
華やかな歌とダンスの中に彼女達の彼への
「それぞれの愛」が綴られています。

 

愛人(ペネロペ)娼婦(ファ-ギー)ジャーナリスト(ケイト)
彼女達の彼への思いは熱く激しく情熱的!
魅惑的でエロティックなステージに呆然
コレは男性向けのミュージカル?と思わず
仰け反ったちゃったよ〜(笑)

すると今度は 貞淑な妻(マリオン)の
彼を思う・・複雑な心情が吐露され・
彼の同僚(リンチ)そして母(ソフィア)の
彼を見守り励ます 暖かく楽しいステージが・!   
   
と同時に浮かび上がるのは
仕事にいき詰まり苦悩し・彼女達の愛に溺れ
優しさに逃げ込むジェィド(男)の姿だ・


彼のそんな姿を嘆く 彼の女神の看板女優 (ニコール)
彼の身勝手さに支え続けてきた妻も反旗を翻す・・
彼女の反撃・・息を呑んじゃったなぁあ・・(涙)
さぁ・・どんな結末が待っているんでしょうか・・
----------------------------
はぁあ。不覚にも・泣いてしまいましたよ・・。
自分勝手でどうしょうもないけど魅力的な男の姿に
そんな男に翻弄される女達の姿に・・・。
涙が流れてきちゃいました〜!!

まぁ20年以上もいっしょにいるとにたような経験してるわけで
自分の人生が重なっちゃったかな・・(苦笑)
結局彼のそばにいるのはリンチ(親友?)ってのも感慨深い。

ミュージカルは楽しいものだけじゃないんだな---!!
ほろ苦い愛と人生をゴージャスに歌いあげたステージに感動。
私は堪能いたしました!! 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   トラックバック (29)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シャーロック・ホームズ | トップ | シャッターアイランド »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (オリーブリー)
2010-03-20 16:16:10
そうですね。
グイドを勝手な男と見てしまえばそうですが、仕事に抱える理想や苦悩は感じましたね。
世の男性と何ら変わりないと思うので、
それを支えるのは女であって、7人7様の影の力があったのだと思います。
映画としてどうこうは別に、パフォーマンスとオープニングとラストは上級品だと感じました。
男性として (にゃむばなな)
2010-03-20 22:32:27
男性としてこの映画は素晴らしいですよ。
もちろんペネロペちゃんがというのもありますが、男心が凄くよく描かれていますもん。
女性のみなさんも男性という生き物は所詮女性なしでは生きれないものなんだと思ってこの映画を見てください。
男ってこういうダメな生き物なんです。
Unknown (mig)
2010-03-21 10:25:13
くろねこさん

帰省中ですか★楽しんでるかな?

ゴージャスなキャストだけで楽しい作品でした〜
内容は暗いけど。
ペネのお色気にはオンナ目でもヤラレちゃう!
オリーブリーさんへ♪ (くろねこ)
2010-03-25 22:49:25
「7人7様の女の力」あったんでしょうね〜。
女なくして男は世は・・動かない?
ある意味女性賛歌だったのかもですね(笑)
ミュージカルの楽しさを期待してましたけど。
私も思いのほか人生ののほろ苦さを感じさせられた上級作品になってたと思います〜!
にゃむばななさんへ♪ (くろねこ)
2010-03-25 23:19:01
男ってこういうダメな生き物なんです・
わははは!!
まぁ。私のみならず多くのアラフォー女性は
こういう男の姿を1度は見てると思うのよね〜。
とはいえ確かにグイドの「男心」は凄くよくわかって・私はちょっと感慨深かったです。
愛人・妻・母・同僚っという女性側の心情も凄くよく描かれていましたよ〜・
私はどの心情にもじ〜んときちゃったです

migさんへ♪ (くろねこ)
2010-03-25 23:30:25
帰省の目的は親孝行のはずなんですけど
甘えて過ごしちゃってますね〜。
若いmigさんになんですけど 親がいるって
ありがたいですよ。ほんと!(笑)

ゴージャスでしたね〜。そう。
内容は暗いけどね〜。
ペネのお色気ってエロいのになんであんなに
かわいいんですかね〜。
美しい妻がいても。これじゃあ男はイチコロですよね〜。
心中複雑なのはなぜですかねぇえ・・
お帰り〜 (満天)
2010-03-26 10:16:23
この映画の感想で泣けたって話は始めて聞いたけど
でも…まだ見てないので何とも言えないけど
解るような気がする〜(笑)

この映画の話を見た時に、なんとなく思ったんだけど
男が翻弄しているようで、底には女性の強さあるんじゃないかな〜って思ってただよ
DVDで見るのが楽しみっす
私も・・・泣くかな〜〜(笑)
満天さんへ♪ (くろねこ)
2010-03-27 01:12:16
ただいまです〜!!
ゴージャスでエロカッコイーダンスと歌の中に
女に逃げ込む男の心境や弱さ・・。
ソレを受け止め耐えるしかない妻や愛人。
彼をめぐる女たちの心境が心にくる作品となってます〜。
何度か天城越えを経験してる私としては
コンくらいで別れるとかいえるのが羨ましかったわ〜(わはは:涙)
満天さんも・・泣ける・・かな?
みたいっす。 (トミー。(猫とマンガとゴルフ〜の管理人))
2010-04-13 14:33:33
 いつまでやっているのか調べなきゃ。
やっぱり素晴らしいのね。期待して見に行きます。
トミーさんへ♪ (くろねこ)
2010-04-14 01:28:55
こんばんは!
楽しい!とはいえない作品ですけど。
彼女達のエロカッコイーダンスに、
ぜひともビックらしてきて欲しいと思います(笑)
そんでもってこのたくましい7人の女達から
夢とパワーをもらってほしいです〜



コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

29 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
NINE (ともやの映画大好きっ!)
(原題:NINE) 【2009年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) 1963年にアカデミー賞を受賞したフェデリコ・フェリーニ監督の「8 1/2」。 この作品の半歩進んだ解釈を加え、1982年にブロードウェイ・ミュージカルとして上演された作品を映画化。 ミュージカル版は同年...
『NINE』 (Cinema + Sweets = ∞)
この春話題のミュージカル映画『NINE』。 先日、PROUD×CSGyao PRESENTS の試写会でよみうりホールで少し早めに観賞することが出来ました。 あいにくの雨の日の試写会でしたが、客入りが悪いようで2階席はかなりガラガラの状態でした。 ミュージカル映画は敬遠される人...
NINE (心のままに映画の風景)
1964年イタリア。 映画監督グイド・コンティーニ(ダニエル・デイ=ルイス)待望の新作は、撮影開始目前で脚本が未完成で白紙状態。 プレッ...
NINE / NINE (我想一個人映画美的女人blog)
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click フェデリコ・フェリーニ監督作「8 1/2」(1963年)を原作とする、 ブロードウェイ・ミュージカル 「ナイン(Nine)」 (1982年初演)をさらに映画化{/ee_3/} ...
豪華ミュージカル映画<NINE(ナイン)> (美味−BIMI−)
舞台はイタリア――。 天才映画監督のスランプ。 彼に夢中な女達。愛を選びきれない男。 彼が見つける9つめの愛とは? 世界は、男と女で出来ている。。。   見終わった後、踊りだしたくなる映画でした!   歌もまた、耳に残ります!とくに「CINEM...
NINE (LOVE Cinemas 調布)
フェデリコ・フェリーニ監督の名作『8 1/2』を基にしたトニー賞受賞の同名ブロードウェイ・ミュージカルを映画化。監督は『シカゴ』のロブ・マーシャル。主演のダニエル・デイ=ルイスを始め、マリオン・コティヤール、ペネロペ・クルス、ジュディ・デンチ、ニコール...
NINE (Akira's VOICE)
男は女性がいないと生きていけません!  
「NINE」みた。 (たいむのひとりごと)
ブロードウェイミュージカル『NINE』の映画化。本場のミュージカルをみたことがないから本当の意味で比較にならないけれど、映画ならではの演出効果でより幻想的で煌びやかな作品になっていたように思う。なんて
NINE (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『映画史上最もゴージャス&ファッショナブル!』  コチラの「NINE」は、フェデリコ・フェリーニ監督の「8 1/2」を半歩進んだ解釈に音楽とダンスを加えミュージカル化した舞台を「シカゴ」、「SAYURI」のロブ・マーシャル監督が映画化した3/19公開のミュージカル映...
NINE (悠雅的生活)
想像力は神の庭。
NINE (★YUKAの気ままな有閑日記★)
そろそろ春休み〜観たい映画がテンコ盛りまずはコチラから・・・【story】イタリア、ローマにある映画スタジオで映画監督グイド・コンティーニ(ダニエル・デイ=ルイス)は頭を抱えている。撮影開始も間近だというのに、脚本は白紙のままなのだ。苦しみの果てに、彼は自分...
『NINE』 (めでぃあみっくす)
シネマ・イタリアーノ!そう歌いながら、ずっとこの雰囲気に溺れていたいと思える映画でした。別にストーリーは特別面白いとかいう訳ではないのですが、あの7人の女優陣による、それぞれのミュージカルシーンがとにかくいい!個人的にはもっと見ていたくなるほどに、雰囲...
「NINE」 遅すぎた成長 (はらやんの映画徒然草)
死んだジャンルと思われていたミュージカル映画を見事復活させ、活況にしたきっかけは
『NINE』とは、8.5+0.5? (映画のブログ)
 1960年代、チネチッタ、モノクロ、映画監督を取り巻く美女たちとくれば、大傑作『8 1/2(はっか にぶんのいち)』だ。  『8 1/2』の題名は、フェ...
NINE/ナイン (いい加減社長の映画日記)
ミュージカルは、比較的苦手な分野ではあるのだけれど。 これだけ美女が集まれば、観ないわけにはいかんでしょ。 というわけで「NINE/ナイン」を、金曜日の夕方に鑑賞。「UCとしまえん」は、金曜日の夕方にしては多いような。 「NINE/ナイン」は、大きめのスクリーン...
NINE (2009・アメリカ) (白ブタさん)
ミュージカル映画でこの豪華女優陣とあっては、見ないわけにはいきません☆
★「NINE」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
オスカーなどの賞レースではぱっとしなかったみたいですが、 ひらりん的にはニコちゃん・ペネちゃんの初共演作ってことで、 久しぶりに週末のナイトショウに足を運びました。
NINE (C'est joli〜ここちいい毎日を〜)
NINE’09:米 ◆原題:NINE◆監督: ロブ・マーシャル「SAYURI」「シカゴ」◆出演: ダニエル・デイ=ルイス、マリオン・コティヤール、ペネロペ・クルス、 ジュディ・デンチ、ケイト・ハドソン、ニコール・キッドマン、ソフィア・ローレン、ファーギー ◆STORY◆...
シネマ・イタリアーノ〜『NINE』 (真紅のthinkingdays)
  NINE  1965年、ローマ。チネチッタ撮影所では、マエストロと呼ばれる映画監督グイ ド(ダニエル・デイ=ルイス)が、新作映画『ITARIA...
NINE (ケントのたそがれ劇場)
★★★  イタリアの天才映画監督を主人公にしたミュージカル風の映画。ミュージカル映画とはっきり書かないのは、今までのミュージカルとはちょっと違う風味だったからである。 と言うのも、歌や踊りのシーンは、主人公グイドのイマジネーションの世界だからである。た...
NINE (映画通信みるみる)
この映画のパンフ、900円 (T^T) ナインだからか〜。 グイド♪グイド♪グイド♪ グイド〜〜♪ 監督のイマジネーション劇場。 悩んでるのか...
「NINE」 遅すぎた成長 (はらやんの映画徒然草)
死んだジャンルと思われていたミュージカル映画を見事復活させ、活況にしたきっかけは
「NINE」感想 (狂人ブログ 〜旅立ち〜)
 1982年にトニー賞を受賞した大ヒットミュージカルを、「シカゴ」のロブ・マーシャル監督が映画化。 ちなみにそのミュージカル、1963年に制作されたフェデリコ・フェリーニ監督の自伝的映画「81/2」が元になっているそうな。マメ知識な。 主演のダニエル・デ....
NINE (ゴリラも寄り道)
<<ストーリー>>1964年のイタリア。スランプ中の映画監督、グイド・コンティーニ(ダニエル・デイ=ルイス)にとって、妻のルイザ(マリオ...
『NINE』 (京の昼寝〜♪)
  □作品オフィシャルサイト 「NINE」□監督 ロブ・マーシャル □脚本 アンソニー・ミンゲラ □キャスト ダニエル・デイ=ルイス、マリオン・コティヤール、ペネロペ・クルス、ジュディ・デンチ、ケイト・ハドソン、ニコール・キッドマン、ソフィア・ロー...
NINE(2009) (銅版画制作の日々)
 世界は、男と女と愛でできている。 MOVX京都にて鑑賞。贅沢な作品ですよね。これだけ凄いキャストを揃えた映画はなかなか観ることはないでしょうね。目移りするくらい素敵な女優陣に囲まれた監督グイド役にはあのダニエル・デイ=ルイス。そういえば、2007年の「ゼ...
NINE (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:NINE 制作:2009年・アメリカ 監督:ロブ・マーシャル 出演:ダニエル・デイ=ルイス、マリオン・コティヤール、ペネロペ・クルス、ジュディ・デンチ、ケイト・ハドソン、ニコール・キッドマン、ソフィア・ローレン、ファーギーほか あらすじ...
NINE (小部屋日記)
NINE(2009/アメリカ・イタリア)【Blu-ray】 監督:ロブ・マーシャル 出演;ダニエル・デイ=ルイス/マリオン・コティヤール/ペネロペ・クルス/ジュディ・デンチ/ニコール・キッドマン/ケイト・ハドソン/ソフィア・ローレン/ステイシー・ファーガソン 世界は、...
「NINE」 (シネマ・ワンダーランド)
イタリアの巨匠、フェデリコ・フェリーニ(1920−1993年)監督作品「8 1/2」基にしたブロードウェイ・ミュージカルを豪華な役者陣を起用して映画化した「NINE」(原題=NINE、2009年、米、118分、アンソニー・ミンゲラ脚本)。この映画は世界的...