★ Shaberiba 

★漫画&ドラマのブログへ

SP-野望篇- The Motion Picture -

2010-11-04 | 

満足度 ★★★★ 2部作の前篇の為 中途半端感は否めないものの
         緊張感の途切れない展開に心が躍りました--!!

 冒頭から 力を発動させる井上--! 
テロ行為を未然に防ぎ 犯人の追跡開始---!!
混雑した道より車の上?(笑)
難なく車を飛び越え・・駆け抜ける・・
井上(岡田くん)のカッコイ--こと
SPの仕事は護衛だと何度もいわれてる彼らですが・・
みんなだって走ってます!!その早さだってハンパないぞ~(笑)

   
無事逮捕する中で 公安も意味深な動きを見せつける!!
なかなかスリリングです---!!
 そして一番謎なのが尾形(堤)ですよね----!!

今回カレの過去とともにカレの野望の一遍が見えましたが
どうなんでしょう・・迷いもあるように見えましたけどね--。

 --あなたはなぜSPになったんですか--!?--
井上の叫びがこだまします。

彼の目的は ---革命---?
平和ボケし危機意識が欠如しているこの国を
まずはテロ行為によって目を覚まさせるという考えのよう。
しかし・・それは罪なき人々を巻き込むこと
 「大義のためには 仕方ない・・」
 そう答えた尾形を 彼はしっかりと拒絶したのだ。

---この力は・・目に見えない大義なんかじゃなく
    触れられる暖かな人の命を救うためにつかいたい---

「残念だよ・・。本当に残念だ・・・」
力を持つ井上の存在は必要不可欠。
しかし敵にいては邪魔なだけ--?

尾形が井上を引き入むことに失敗した事を受けて・・
井上を殉職に見せかけて殺そうとする緒方一派?

1波~3波と--その執拗な攻撃が
 護衛の要人とSPを巻き込んで 開始される!
クローズ軍団ここでも登場---(笑)
でもSP軍団のほうが力は上回ってたようで・・ 
 みんなさすがの強さを見せ付けてくれましたね--!!

とはいえ・・
次々と倒れる彼ら(部下)を・
尾形はどんな思いで見つめていたんでしょうか?
「撃てよ--!撃て--」そう涙する井上に、何を思ったのか?
結局井上を救った尾形・・。
 その胸の内は・・謎のままでしたね---。

緒方一派?らに資金提供を約束する
新進気鋭の政治家伊達に
 弥太郎さん(香川)サンを配置して---みせばもたっぷり(笑)

果たしてカレは尾形らの「革命」に賛同してるんでしょうか---?
相変らず「腹に一物アル人物】をやらせたら右に出るものなし!?
この存在感にも心躍ちゃいます*----!
TV版から見守ってきた私。やっぱりテンション上がり気味かも--♪
第二部「革命篇」にも大いに期待したいです!!

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLY)
2010-11-05 02:17:46
確かに岡田君のアクションは素晴らしかった!
けど何気に岡田君にかくれて真木さんや残りの二人も良かったなぁって思いました。
第1波の時とか、結局4人とも全員素手で倒したわけで、流石はSP!って思いましたモン。(笑)
返信する
おはようございます。 (BROOK)
2010-11-05 06:40:57
「革命篇」への繋ぎという感じでしたが、
それでも緊迫感があり、非常に面白かったです。
アクションもふんだんでしたね。

来年3月公開の「革命篇」が楽しみです!
返信する
KLYさんへ♪ (くろねこ)
2010-11-05 23:08:11
岡田君のためのSPという感もありますよね-。
初映画という事で紹介的作品になってたかな♪
とは思いますが、怒涛のようなアクションの中で岡田君の過去や力・SP皆の腕っ節の凄さ♪
堤さんとの微妙な関係っと。
退屈なく魅せてくれてたと思いました。
銃撃戦無き戦いってのもそう悪くないですよね(笑)
返信する
BROOKさんへ♪ (くろねこ)
2010-11-05 23:11:59
こんばんは!!
つなぎ感は確かに否めませんでしたが
私も緊迫感ある怒涛のようなアクションに
魅入っちゃいました--♪
どんな革命を企ててるのか?
香川さんもきな臭いし--(笑)
私も「革命編」楽しみに待ちたいです-
返信する
こんばんは~! (kazu)
2010-11-05 23:17:31
岡田君、やっぱりかっこいいですよね。
主役と言うことで
やられるわけないと安心して
見ていましたが、
それでも結構緊張しました。
第二部「革命篇」、
どういう結末なのか?
楽しみですね。
返信する
こんにちは (はらやん)
2010-11-06 08:20:31
くろねこさん、こんにちは!

岡田さんをはじめ、キャストのアクションは見ごたえありましたよね。
岡田さんはほとんどご自分でやっているということで、邦画ではあまり観たことのない迫力がありました。
香川さんは相変わらず怪しいですよね・・・。
最近こういう怪しい役をやらせたらNO1って感じがします。
返信する
こんにちはw (たいむ)
2010-11-06 23:19:11
香川さんは芸達者で好きな俳優さんの1人なのだけど、傲慢系キャラの伊達はは弥太郎さんに見えちゃいますよね(笑)

話にほとんど進展がなかったのが物足りなくもありましたが、岡田君とアクションが格好良かったのでOKですw
革命篇が楽しみですね!
返信する
kazuさんへ♪ (くろねこ)
2010-11-09 01:16:05
こんばんは~! ()
途切れない緊張感は、岡田君のアクションの素晴らしさゆえですよね-!
カッコ良かったですね-♪
公安の動きも香川さんも・・
なんだかドキドキしました(笑)。
第二部「革命篇」期待ですね--
返信する
はらやんさんへ♪ (くろねこ)
2010-11-09 01:26:49
コメントありがとうです--♪
岡田君のアクションほとんど自分ですか--!
その甲斐もあって、とぎれない緊迫感が生まれたんでしょうね--。
冒頭から圧倒されちゃいました。
SPのみなさんもみせばがあって良かったですね(笑)
香川さんはね--・ほんと怪しいです(わはは)
出てくるだけで胸騒ぎがしますよ--
返信する
たいむさんへ♪ (くろねこ)
2010-11-09 01:34:47
ホント腹にイチモツある役は香川さんの右に出るものなし!ですね--。
「あしたのジョ-」の丹下さんも予告見て笑っちゃいえ、驚きました!(笑)
ホント恐るべし香川さんです!
今回は紹介的作品になってたかもですよね。
初SPの友人も混乱なかったようですから。
私も緊迫感途切れない展開と岡田君のアクションで・・全然OKでした--w
革命篇楽しみです---
返信する

コメントを投稿