SP-野望篇- The Motion Picture -

2010-11-04 | 

満足度 ★★★★ 2部作の前篇の為 中途半端感は否めないものの
         緊張感の途切れない展開に心が躍りました--!!

 冒頭から 力を発動させる井上--! 
テロ行為を未然に防ぎ 犯人の追跡開始---!!
混雑した道より車の上?(笑)
難なく車を飛び越え・・駆け抜ける・・
井上(岡田くん)のカッコイ--こと
SPの仕事は護衛だと何度もいわれてる彼らですが・・
みんなだって走ってます!!その早さだってハンパないぞ~(笑)

   
無事逮捕する中で 公安も意味深な動きを見せつける!!
なかなかスリリングです---!!
 そして一番謎なのが尾形(堤)ですよね----!!

今回カレの過去とともにカレの野望の一遍が見えましたが
どうなんでしょう・・迷いもあるように見えましたけどね--。

 --あなたはなぜSPになったんですか--!?--
井上の叫びがこだまします。

彼の目的は ---革命---?
平和ボケし危機意識が欠如しているこの国を
まずはテロ行為によって目を覚まさせるという考えのよう。
しかし・・それは罪なき人々を巻き込むこと
 「大義のためには 仕方ない・・」
 そう答えた尾形を 彼はしっかりと拒絶したのだ。

---この力は・・目に見えない大義なんかじゃなく
    触れられる暖かな人の命を救うためにつかいたい---

「残念だよ・・。本当に残念だ・・・」
力を持つ井上の存在は必要不可欠。
しかし敵にいては邪魔なだけ--?

尾形が井上を引き入むことに失敗した事を受けて・・
井上を殉職に見せかけて殺そうとする緒方一派?

1波~3波と--その執拗な攻撃が
 護衛の要人とSPを巻き込んで 開始される!
クローズ軍団ここでも登場---(笑)
でもSP軍団のほうが力は上回ってたようで・・ 
 みんなさすがの強さを見せ付けてくれましたね--!!

とはいえ・・
次々と倒れる彼ら(部下)を・
尾形はどんな思いで見つめていたんでしょうか?
「撃てよ--!撃て--」そう涙する井上に、何を思ったのか?
結局井上を救った尾形・・。
 その胸の内は・・謎のままでしたね---。

緒方一派?らに資金提供を約束する
新進気鋭の政治家伊達に
 弥太郎さん(香川)サンを配置して---みせばもたっぷり(笑)

果たしてカレは尾形らの「革命」に賛同してるんでしょうか---?
相変らず「腹に一物アル人物】をやらせたら右に出るものなし!?
この存在感にも心躍ちゃいます*----!
TV版から見守ってきた私。やっぱりテンション上がり気味かも--♪
第二部「革命篇」にも大いに期待したいです!!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   トラックバック (28)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「100年MUSIC FESTIVAL」 | トップ | 初ディズニーシーへ行ってきまし... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLY)
2010-11-05 02:17:46
確かに岡田君のアクションは素晴らしかった!
けど何気に岡田君にかくれて真木さんや残りの二人も良かったなぁって思いました。
第1波の時とか、結局4人とも全員素手で倒したわけで、流石はSP!って思いましたモン。(笑)
おはようございます。 (BROOK)
2010-11-05 06:40:57
「革命篇」への繋ぎという感じでしたが、
それでも緊迫感があり、非常に面白かったです。
アクションもふんだんでしたね。

来年3月公開の「革命篇」が楽しみです!
KLYさんへ♪ (くろねこ)
2010-11-05 23:08:11
岡田君のためのSPという感もありますよね-。
初映画という事で紹介的作品になってたかな♪
とは思いますが、怒涛のようなアクションの中で岡田君の過去や力・SP皆の腕っ節の凄さ♪
堤さんとの微妙な関係っと。
退屈なく魅せてくれてたと思いました。
銃撃戦無き戦いってのもそう悪くないですよね(笑)
BROOKさんへ♪ (くろねこ)
2010-11-05 23:11:59
こんばんは!!
つなぎ感は確かに否めませんでしたが
私も緊迫感ある怒涛のようなアクションに
魅入っちゃいました--♪
どんな革命を企ててるのか?
香川さんもきな臭いし--(笑)
私も「革命編」楽しみに待ちたいです-
こんばんは~! (kazu)
2010-11-05 23:17:31
岡田君、やっぱりかっこいいですよね。
主役と言うことで
やられるわけないと安心して
見ていましたが、
それでも結構緊張しました。
第二部「革命篇」、
どういう結末なのか?
楽しみですね。
こんにちは (はらやん)
2010-11-06 08:20:31
くろねこさん、こんにちは!

岡田さんをはじめ、キャストのアクションは見ごたえありましたよね。
岡田さんはほとんどご自分でやっているということで、邦画ではあまり観たことのない迫力がありました。
香川さんは相変わらず怪しいですよね・・・。
最近こういう怪しい役をやらせたらNO1って感じがします。
こんにちはw (たいむ)
2010-11-06 23:19:11
香川さんは芸達者で好きな俳優さんの1人なのだけど、傲慢系キャラの伊達はは弥太郎さんに見えちゃいますよね(笑)

話にほとんど進展がなかったのが物足りなくもありましたが、岡田君とアクションが格好良かったのでOKですw
革命篇が楽しみですね!
kazuさんへ♪ (くろねこ)
2010-11-09 01:16:05
こんばんは~! ()
途切れない緊張感は、岡田君のアクションの素晴らしさゆえですよね-!
カッコ良かったですね-♪
公安の動きも香川さんも・・
なんだかドキドキしました(笑)。
第二部「革命篇」期待ですね--
はらやんさんへ♪ (くろねこ)
2010-11-09 01:26:49
コメントありがとうです--♪
岡田君のアクションほとんど自分ですか--!
その甲斐もあって、とぎれない緊迫感が生まれたんでしょうね--。
冒頭から圧倒されちゃいました。
SPのみなさんもみせばがあって良かったですね(笑)
香川さんはね--・ほんと怪しいです(わはは)
出てくるだけで胸騒ぎがしますよ--
たいむさんへ♪ (くろねこ)
2010-11-09 01:34:47
ホント腹にイチモツある役は香川さんの右に出るものなし!ですね--。
「あしたのジョ-」の丹下さんも予告見て笑っちゃいえ、驚きました!(笑)
ホント恐るべし香川さんです!
今回は紹介的作品になってたかもですよね。
初SPの友人も混乱なかったようですから。
私も緊迫感途切れない展開と岡田君のアクションで・・全然OKでした--w
革命篇楽しみです---
TBありがとうございました (シムウナ)
2010-11-13 23:58:14
TB有難うございました。
ドラマのラストの意味、本当の結末は…
待ち続けた待望の映画化。
アクションはこれまでの邦画にないスケールで
驚きの連続でした。本当の終わり、革命篇を
目撃するまで5ヶ月も待つ必要が
あるのはつらいですね。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】~と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
シムウナさんへ♪ (くろねこ)
2010-12-12 21:51:26
お返事遅れてすみません。
すべての謎は5ヶ月後ですね!
今回以上にスリリングな展開に
期待したいですね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

28 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
SP 野望篇 (花ごよみ)
脚本はテレビドラマと同じく金城一紀。  監督は波多野貴文。  主演は警視庁警護課第4係に勤務する、 井上薫演じる岡田准一。 真木よう子、松尾諭、 それに上司の堤真一等、 テレビドラマでの、 おなじみメンバーに、 与党幹事長役の 香川照之が加わります。 幼い...
SP 野望篇 (LOVE Cinemas 調布)
危険察知の特殊能力をもつ主人公のSPとその仲間たちの活躍を描いた「SP 警視庁警備部警護課第四係」の映画版第1弾。主演の岡田准一はこのために2年に渡って格闘技の訓練を積んだという。堤真一、真木よう子、香川照之、松尾諭、神尾佑らレギュラーメンバーに、今回...
SP 野望篇 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
『SP 野望篇』オリジナルサウンド・トラック深夜放送の人気TVドラマが2部構成で映画化。本作は前編に当たり、アクションや陰謀など緊張感はあるが、実は物語はまったく進まない。要人警護を専門に行うSP(セキュリティー・ポリス)の一員・井上は、幼い頃のトラウマ...
劇場鑑賞「SPTHEMOTIONPICTURE野望篇」 (日々“是”精進!)
「SPTHEMOTIONPICTURE野望篇」を鑑賞してきました要人警護に当たるSPたちの活躍をV6の岡田准一主演で描き評判を呼んだTVシリーズ「SP 警視庁警備部警護課第四係」の劇場版。...
『SP 野望篇』 (京の昼寝~♪)
  □作品オフィシャルサイト 「SP 野望篇」□監督 波多野貴文 □原案・脚本 金城一紀 □キャスト 岡田准一、真木よう子、松尾 諭、神尾 佑、野間口 徹、香川照之、堤 真一■鑑賞日 10月30日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5★満...
『SP 野望篇』 イイクニ作ろう官房長官 (映画のブログ)
 この映画を観るのなら、とうぜん場所はここしかない。  ユナイテッド・シネマ豊洲の10番スクリーン。  日本最大級のスクリーンサイズを誇るこの劇場は、テレビドラマ『SP 警視庁警備部警護課第四係』の...
【SP 野望篇】 (日々のつぶやき)
監督:波多野貴文 出演:岡田准ニ、堤真一、真木よう子、香川照之 衝突する二つの運命。 「尾形の口から聞いた衝撃の言葉、それ以来井上と尾形の関係は微妙なものになっていた。 その間にも大掛かりなテロの下準備は進み、与党幹事長の伊達、尾形と大学のゼミ仲
SP 野望篇 (Akira's VOICE)
興奮とツッコミどころ満載!!  
SP 野望篇 (映画鑑賞★日記・・・)
2010/10/30公開 日本 98分監督:波多野貴文出演:岡田准一、真木よう子、香川照之、松尾諭、神尾佑、堤真一、山本圭要人警護に当たるSPの活躍を描いたテレビドラマ「SP(エスピー) 警視庁警備部警護課第四係」の劇場版2部作の前編。ドラマは大好きで見てきましたが映画化...
『SP 野望篇』 (京の昼寝~♪)
  □作品オフィシャルサイト 「SP 野望篇」□監督 波多野貴文 □原案・脚本 金城一紀 □キャスト 岡田准一、真木よう子、松尾 諭、神尾 佑、野間口 徹、香川照之、堤 真一■鑑賞日 10月30日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5★満...
映画「SP野望篇」@TOHOシネマズ六本... (masalaの辛口映画館)
  SP野望篇オリジナル・サウンドトラック 映画の話 チームリーダー尾形(堤真一)の、耳を疑うような発言に疑心をぬぐい切れない井上(岡田准一)は、表面的には平和な姿をして...
SP 野望篇 (勝手に映画評)
2007年11月から2008年1月までTV放送された人気作品の映画化。そのTVレギュラー放送の最後に尾形の「大義のためだ」と言う謎の言葉を残して終了していましたが、その意味が、これから明かされます。 フジテレビの作品のはずなのですが、冒頭のシーンは、テレビ朝...
SP 野望篇 (だらだら無気力ブログ)
要人警護を任務とするSP達とSPで特殊な能力も持つ主人公の活躍を描い たテレビドラマ『SP 警視庁警備部警護課第四係』の劇場版。 劇場版は2部作で、今作は前篇にあたる『野望篇』。 国家規模の陰謀に知らず知らずのうちに巻き込まれていく主人公と第四係の 面々...
「SP 野望篇」 かなりマニアック (はらやんの映画徒然草)
人気テレビドラマ「SP」の映画版がようやく公開となりました。 長かった・・・、映
「SP The Motion Picture 野望篇」みた。 (たいむのひとりごと)
ガッチリ復習しつつ、公開を楽しみにしていた劇場版SP野望篇!2部作の前篇にあたる《野望篇》のため、ひと山越えただけでなんら結論は出ていないのだけど、TVシリーズ最終回での尾形の発言についてはハッキリと
映画『SP 野望篇』 (渡り鳥ロディ)
『SP 野望篇』オリジナルサウンド・トラック(2010/10/27)サントラ商品詳細を見る 今更ですが、映画『SP 野望篇』を見てきました。 以下、簡単に感想などいってみます。若干ネタバレ。
No.224 SP 野望篇 (気ままな映画生活)
【ストーリー】 TVドラマ「SP」の劇場版2部作の前編。直木賞作家の金城一紀が原案と脚本を担当し、「エイリアン2」「ターミネーター2」でVFXを手がけたロバート・スコタックがスーパバイザーとして参加。主演に「V6」の岡田准一、共演に堤真一、真木よう子、香川照之ほか...
SP 野望篇 (C'est joli~ここちいい毎日を~)
SP 野望篇’10:日本◆監督: 波多野貴文「SP」(TV) ◆出演:岡田准一、真木よう子、香川照之、松尾諭、神尾佑、野間口徹、堤真一◆STORY◆ある日、尾形率いる四係のメンバーは、六本木ヒルズのイベント会場で警護に当たっていた。そんな中、これから起こりうる惨劇...
『SP 野望篇』 イイクニ作ろう官房長官 (映画のブログ)
 この映画を観るのなら、とうぜん場所はここしかない。  ユナイテッド・シネマ豊洲の10番スクリーン。  日本最大級のスクリーンサイズを誇るこの劇場は、テレビドラマ『SP 警視庁警備部警護課第四係』の...
大義のために~『SP 野望篇』 (真紅のthinkingdays)
 警視庁警備部警護課第四係所属のSPを描くTVシリーズの映画版続編、二部 構成の第一弾。並外れた身体能力と危険察知能力を持つSP・井上薫(岡田准 一)が、尊敬する上司・尾形(堤真一)の不審な行動に疑...
「SP 野望篇」 (みんなシネマいいのに!)
 TVシリーズ「SP  警視庁警備部警護課第四係」の劇場版で2部作の前編。 自分
映画 『SP 野望篇』 (Death & Live)
『SP 野望篇』 元々の作品を知らないので、バックグラウンドが分からないまま観ていたら、やっぱり良く分からなかった(笑)それぞれの名前すらはっきりしない(爆)岡田准一は何か特殊能力を持っているらしいことは分かったけど、
映画『SP 野望篇』  (よくばりアンテナ)
肩こりがひどくなりました。 3年前のTVシリーズがお気に入りだったので、 映画版をとっても楽しみにしていました!! いざ、映画公開が近付いてみると、予習しておかないと 忘れてるんじゃないかと不安...
映画「SP 野望篇」 (itchy1976の日記)
SP 野望篇 - goo 映画 SP 野望篇(映画.com)
「SP・野望編」について再び書く (映画と出会う・世界が変わる)
昨日の日記で貶した「SP・野望編」であるが、ひとつ面白かったところがある。それは深夜に官房長官を官邸へ送り届けるシーンである。最初は車で移動するところが襲撃を受け、深夜...
SP 野望篇 (食はすべての源なり。)
SP 野望篇 ★★★☆☆(★3つ) やっと観ました!SP野望編。 「岡田君の、岡田君による、岡田君のための映画」との友達評価をきいていて、「とりあえず岡田君かっこよすぎ(すごすぎ)」というのも納得。ありえないけれども!(笑) 「大義のため、多少の犠牲は仕方...
映画『SP野望編』を観て (kintyre's Diary 新館)
10-67.SP野望編■配給:東宝■製作年・国:2010年、日本■上映時間:98分■鑑賞日:11月6日、渋東シネタワー(渋谷)■入場料:1,300円スタッフ・キャスト(役名)□監督:波多野貴文□原案・脚本:金城一紀□製作:亀山千広、藤島ジュリーK□音楽:菅野...
SP 野望篇 (のほほん便り)
やはり、岡田准一の「これでもか!」の体当たりアクション・シーンが見どころ。真木よう子もハマリ役、カッコイイです。 アクションに超能力・要素をつけたアイディアが画期的でしたよね。スタイリッシュな映像といい、エンタメ精神を感じます。 ただ、完全にドラマ...