★ Shaberiba 

★漫画&ドラマのブログへ

名探偵ポアロ ハロインパーティ

2023-10-25 | ま行  

TV版ハロインパーティ

  「私は二年前人殺しを見たわ。あれは確かに死体だった!」

またはじまった・・。皆が心でつぶやく。
それは少女ジョイスの気を引くための常套手段だったからだ・・。
しかしその数時間後彼女はハロインパーティのリンゴゲームのバケツに頭を突っ込んだ形で死亡。
映画の中でポアロもやってましたね。頭を冷やすため?でしたが・・(苦笑)その後兄レオポルドも死亡。

招待客だったオリヴァ夫人に頼まれてポアロ捜査開始。聴取により下記が判明する
ジョイスは昔殺人を目撃したと言っていた。
この村では不審な死亡事故が何件も発生していた
ロゥーナドレイク何かを目撃し花瓶を割った
レオポルドはジョイス殺害の犯人をしっていた?

この聴取でポアロは灰色の脳細胞をフル回転
後付けですが
ジョイスを殺した犯人は濡れていたはず。
そして事件はすべて犯人の周りでおこっている・・。
ポアロにはもう犯人わかっていた・・?ようでしたね

ネタバレ  犯人はロゥーナドレイクと庭師の共謀でした
ハロインパーティ主催者ロゥーナドレイク
1庭師との愛人関係がバレ相続権を破棄され叔母を殺害
2. 叔母の世話役&相続人オルガを殺害(ジョイス(実はミランダ)目撃)
3. 夫交通事故に見せかけ殺害
4.遺言書偽造させた弁護士シスリー殺害
-----------------------------------------------------
5.6.少女ジョイスとその兄レオポルド殺害
7. 本当の殺人目撃者ミランダ殺害未遂

なんと6人もの人を殺してた・・!すべては愛のために・・
しかし彼には彼女への愛情などなかった
彼の願いはただ美しい庭と一生暮らしたかっただけでした。
そのために実の娘(ミランダ)迄手にかけようとした。もはや人間じゃありませんね。
彼に妻子がいた?愛もなかった?
泣き崩れる彼女に同情の余地もなし・・・。
映画の彼女は美しかったけれどもTV版の方は50歳くらいに見えたっけ

推理のポアロと直感のオリヴァ夫人。勝利はポアロでした。
2人のコンビっぷりはやっぱいつみても楽しいんです--💛



最新の画像もっと見る

コメントを投稿