シャーロック・ホームズ

2010-03-13 | さ~す 

満足度★★★★
 推理サスペンスというよりは 悪と戦うアクション作品!
 まさしくコレは見たことないホームズ&ワトソンといえそう

 舞台は1890年のロンドン。
若い女性の連続殺人を追うホームズは
その事件の裏にうごめくブラックウッド卿の
邪悪な野望と組織に戦いを挑むことになる!

   
従来のイメージを覆すやんちゃで奔放な
ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr)とそんな彼を
見守ってるようなワトソン(ジュード・ロウ)はやっぱ魅力的
ともに容姿端麗、頭脳明晰!
武道にもたけたお金持ち?だしね(笑)

とはいえワトソンはホント文句なしにかっこい--男だけど
ホームズはちょっと・・生活態度に難あり・・?(笑)
彼の「ものすごい洞察力」もどうやら一般常識とはずれてるようで
ワインを顔にかけられちゃう始末!?まっこれは・・。
彼のジェラシーが起こした出来事♪なわけですけどね(笑)

ホームズさん。本当に彼女にワトソンを奪われるのが
悔しくて仕方ないみたいなのよね~。
そんな彼をやっぱりほっとけない?ワトソンににんまり。
Σ(゜д゜) エ?違う~??(わはははは)
私はすっかり妄想して楽しんじゃいました~

まぁワトソンさんは彼女にぞっこんみたいだけどね。
彼女はなかなかの賢女で・・。
ホームズさんも認めざるえなさそうですよね(笑)
対するホームズさんにもお相手が!?
彼女はいわば「峰不二子」並のツワモノで!?
一筋縄じゃいかなそうですけどね~!

儀式とか魔術といったおどろおどろしさと
科学の発達を組み合わせてのこの独特の世界観は秀悦!
この時代の服装や雰囲気も凄く好きなのでいやおうなしに
惹きつけられちゃいましたね~。

「ブラックウッド卿」の陰謀の阻止に奔走するホームズですが
犯人がわかってるだけに、肝心の推理劇がカレの復活の
謎解きに終始している点はちょっと残念なところ。

黒魔術の恐怖で世界を掌握しようとしたブラックウッド卿。
私としてはそんな彼の心の中に入りこんでいただき・・。
人の悲哀や愚かさをも暴いていただきたかったな。
そして 「サスガ!!」と言わせていただきたかった!

次回は?・・彼と匹敵する頭脳の持ち主との対決?
今度は頭脳プレイにワクワクさせてほしいです!!
*次回に続く・ってオチ紛らわしいよ~。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   トラックバック (52)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パーシー・ジャクソンとオリ... | トップ | 「NINE 」見た♪ »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女性陣 (にゃむばなな)
2010-03-13 21:26:44
こういう映画ではオマケのような扱いにされる女性陣が、今回はいい役どころになってますよね。

特にワトソンのフィアンセは、続編でも一活躍してくれそうな気がします。
妄想! (ノルウェーまだ~む)
2010-03-13 23:47:48
こんにちは☆
従来のホームズ象を覆す設定は、ある意味、ホームズファンの読者が作り上げた同人的なところがあるなぁ…なんて、ちょっと思っちゃっいました。
私もダウニー&ジュードのホームズ&ワトソンがすごくお気に入りです。
ホント、次回は頭脳プレイを期待したいですね。
おはようございます。 (BROOK)
2010-03-14 06:26:16
トラックバック、ありがとうございました。

たしかに推理という感じではなく、
アクション大作に仕上がっていましたね。
解答編の辺りは畳み掛けるような感じで、
なかなか面白かったです。

続編の製作が決定しているので、
やはりあの教授が登場しそうですね。
黒いですよね (たいむ)
2010-03-14 09:31:10
こんにちは。
これまでのイメージを一蹴しちゃうようなホームズとワトソンだったけれど、いっそすがすがしいくらいに違っていておもしろかったですね。

アクションが前面で目立っていたけれど、すべてはヒトが元凶。そういうところがしっかり埋め込まれていてよかったです。
こんにちは! (アイマック)
2010-03-14 11:18:54
ロバートダウニーJr.とジュード・ロウのコンビはラブコメみてるよう。笑
魔術に対抗していくホームズの推理力と科学。
終盤に駆け足で謎解きに徹してしまうのは、ひねりがないかな。
それにしても当時のロンドンの描写がすばらしく、続編が楽しみです。
こんちゃ~ (KLY)
2010-03-14 14:05:10
ミステリーサスペンスじゃなくてあくまでもアクションサスペンスかな。実際にホームズは原作でもドラマでも謎解きは最後に一気ってパターンなんでそこにそれほど違和感は感じませんでした。途中にキーとなるカットがしっかり挟まれているけれど、漫然と見ていると見過ごしちゃいますよね。^^;
いずれにしろ次回作が楽しみなんですが、ガイ・リッチー監督ってマーク・ストロング好きだから、次回作にも出したいんじゃないかなーなんて思ったりもしてるんです。だからブラックウッド卿は死んでないんじゃ?とか。(笑)
推理<アクション (メビウス)
2010-03-15 01:06:25
くろねこさんこんばんわ♪

やっぱり世界的に有名な名探偵の作品ということで推理劇を重視してるのかなと思ったら全然違くて、大半がアクション活劇でしたね。これはこれで楽しくて、単純明快娯楽好きな自分には◎♪
モチロン推理もちゃんとしてましたし、ブラックウッド卿の細かいトリックなどにも落とし前をつけてスッキリさせてる点も好感持てました♪

次回作は不二子・・・じゃなくてアイリーンを脅してたモリアーティ教授と言う方が敵になりそうな感じですねぇ。2人の天才の対決というのも見物な気がします。
にゃむばななさんへ♪ (くろねこ)
2010-03-15 10:39:08
ワトソンのフィアンセさん。
美人とはいえなかったけど?
頭も気風もよくて好感がもてましたよね。
アイリーンさんとは対照的なところも良かった!
続編では対面ありますかね?楽しみです

ノルウェーまだ~むさんへ♪ (くろねこ)
2010-03-15 10:54:15
ロンドンの雰囲気を感じての鑑賞はまた
違う趣がありそうで羨ましいかぎりです~!
この時代の雰囲気は今も・・なんでしょうか?

原作をしらないのにある私の中のホームズ像は
やっぱTV等で刷り込まれた物なんでしょうね。
私もダウニー&ジュードコンビ!見てて楽しかった~!!続編は大いに期待したいです!
頭脳プレイ!もちろんアクションつきで・・。
お願いしたいですね(笑)
BROOKさんへ♪ (くろねこ)
2010-03-15 11:09:11
宗教と科学・・この謎を見事に解き明かした
ホームズは流石でしたね!
人は皆こんなことで騙されちゃうものなんでしょうね~。
とはいえ推理より犯人のインチキ振りにびっくりした私でした(笑)
まさかまさかのアクションも!
2人の信頼っぷりがわかってうるうるでした。
もう宿敵の登場?どうなりますかね?
続編が楽しみですね!
たいむさんへ♪ (くろねこ)
2010-03-15 11:50:40
確かに別物かも。
でも私もこの2人のコンビ。
すっごく楽しく見れちゃいました!
よかったです・・(笑)
魔術と科学。時代背景も重なってなんとも魅力的な世界感でした!
恐怖で世界征服。ホームズが暴かなかったら
皆信じちゃったでしょうね~!

アイマックさんへ♪ (くろねこ)
2010-03-15 12:05:56
わははは!!ラブコメ!まさしく!
私も2人をそんな瞳で・・つい・・。
見つめてしまいました(笑)
ロンドンの描写・おどろしい世界。そしてエネルギッシュな2人!に引き込まれました
「魔術に対抗するホームズの推理力と科学」
時代背景を思うと、彼がいなかったら皆がこのインチキを信じちゃってたでしょうね~。
とはいえ彼の推理が「手品の謎解き」のようで推理劇としては物足りなかった。
続編はぜひともこの辺もうならせて戴きたいですね!


KLYサンへ♪ (くろねこ)
2010-03-15 12:23:42
まさにアクションサスペンスでしたね~!
エネルギッシュ&仲良しな2人に(笑)
釘付けでした!
推理劇はコナン・ポアロ・金田一他・
みんな最後に一気がお決まりですが(笑)
「おおおぅなるほど~!!」より
ブラックウッド卿が
「ただの人だったのかよ!」とがっくりな自分がいました(何でだ:笑)
ブラックウッド卿は死んでない?うふふふ。
そういう展開もあり!?・ほんと~?(笑)

メビウスさんへ♪ (くろねこ)
2010-03-15 12:37:10
まさしくアクション活劇だったこのホームズ、
私も◎♪
この世界観や2人の仲良し振りに引き込まれちゃいました。楽しかった~(笑)
推理劇としてはちょっと物足りなさを感じちゃった私ですがブラックウッド卿の陰謀を暴いた彼には拍手でしたね。
次回の相手は宿敵。天才のよう?
まさに見物ですよね~!わくわくしますね!
こんばんわ~ (くう)
2010-03-17 20:30:25
>ホームズさん。本当に彼女にワトソンを奪われるのが
悔しくて仕方ないみたいなのよね~。

私は、てっきりメアリーは敵側の女なので
ワトソンくんと引き離そうとしているのかと
思ってた~^^;
でも、普通の良い人だった。。。
ホームズったら。。。(。-_-。)

カッコ良かったですよね~♪
ストーリーは、ちょっと物足りなさもあったんですが。。。
でも、ぜひぜひ続編も。。。と言うか、
長くシリーズ化してほしいわ♪
こんばんはー^^ (みすず)
2010-03-19 20:30:14
凄く面白かったですねー^^
ロバートもジュードもかっこよかったし♪
二人のやりとりも面白かったです^^

アクション満載で見応えありました^^

続編もあるみたいだし、楽しみです♪
くうさんへ♪ (くろねこ)
2010-03-26 00:25:07
お返事遅れてすみません!
メアリーは敵側の女・・?
彼女ってちょっとただの女って感じじゃなかったですもんね!
もしかしたら?かも・・?(笑)
シリーズ化いいですね。
私も彼らの仲良しぶりがみたいです
みすずさんへ♪ (くろねこ)
2010-03-26 00:31:41
こんばんはー。お返事遅れてすみません!
私もこのコンビは好感触でした!
この時代の服装とか雰囲気もたまらなく好き!
アクション満載!次回は推理劇にも期待したいですよね!!
続編期待したいですね~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

52 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
劇場鑑賞「シャーロック・ホームズ」 (日々“是”精進!)
「シャーロック・ホームズ」を鑑賞してきました世界一有名な私立探偵シャーロック・ホームズの活躍を、天才的な観察眼と推理力はそのままに、ワイルドな武闘派として描いたミステリー・アドベンチャー。相棒のジョン・ワトソンと共に、殺人鬼の画策する巨大な陰謀の阻止へ...
『シャーロック・ホームズ』(2009)/イギリス (NiceOne!!)
原題:SHERLOCKHOLMES監督:ガイ・リッチー出演:ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウ、レイチェル・マクアダムス、マーク・ストロング、ケリー・ライリー観賞劇場 : TOHOシネマズ六本木ヒルズ(スクリーン7、ジャパン・プレミア)公式サイトはこちら。<Sto...
シャーロック・ホームズ (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『世界中の[謎]が、この男を待っていた。』  コチラの「シャーロック・ホームズ」は、アーサー・コナン・ドイルが生み出した世界一有名な名探偵を「ロック,ストック&スモーキング・トゥ・バレルズ」、「リボルバー」、「ロックンローラ」のガイ・リッチー監督が映画...
シャーロック・ホームズ (花ごよみ)
アーサー・コナン・ドイルの著名推理小説を、 ガイ・リッチー監督が映画化。 ロバート・ダウニー・Jrが探偵ホームズ、 ジュード・ロウが医師ワトソンを演じます。 試写会で観てきました。 ほの暗い画面は、、 舞台となる19世紀のイギリス・ロンドンの 古めかしい街並み...
シャーロック・ホームズ (めでぃあみっくす)
スタイリッシュでアイリッシュでブリティッシュな作風のガイ・リッチーがついにイギリスに帰ってきた!本当にマドンナと離婚してよかった! そして映画史に残るロバート・ダウニーJr.とジュード・ロウの名コンビの誕生!これは文句なしに楽しめる映画です。 ワーナー...
シャーロック・ホームズ (LOVE Cinemas 調布)
名探偵シャーロック・ホームズを『スナッチ』のガイ・リッチー監督が映画化!『アイアンマン』のロバート・ダウニー・Jrがホームズを、『マイ・ブルーベリー・ナイツ』のジュード・ロウが相棒のワトソンを演じるという豪華な布陣。共演には『きみがぼくを見つけた日』のレ...
シャーロック・ホームズ [映画] (映画鑑賞★日記・・・)
【SHERLOCK HOLMES】 2010/03/12公開 アメリカ 129分監督:ガイ・リッチー出演:ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウ、レイチェル・マクアダムス、マーク・ストロング、ケリー・ライリー、エディ・マーサンStory:新たな難事件に挑むことになった名探偵シャーロ...
「シャーロック・ホームズ」最新型名探偵、大暴れ! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[シャーロック・ホームズ] ブログ村キーワード  『名探偵と言えば誰?』と聞かれて、真っ先に思い浮かぶ名前はシャーロック・ホームズではないでしょうか?その名探偵がこの春、大スクリーンに登場!「シャーロック・ホームズ」(ワーナー・ブラザース)。主演、ロバ...
「シャーロック・ホームズ」ゆかりの地をたずねて (ノルウェー暮らし・イン・London)
お誕生日企画で、渋るりょうたを連れ出して「シャーロック・ホームズ」を観て来た☆ 予告ではかなりアクション仕立てになっていて、これなら大丈夫かな~と思ったのだけど・・・・ やっぱりホームズは推理もの。 見事なホームズの推理力と、機関銃のようにまくし立てる...
シャーロック・ホームズ ジャパンプレミア /Sherlock Holmes (我想一個人映画美的女人blog)
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 最高、最強コンビ誕生{/hikari_blue/}ロバート・ダウニー×ジュード・ロウ! 新しいシャーロック・ホームズ{/atten/} ここんとこ毎日"大好きなひと"の作品...
シャーロック・ホームズ (悠雅的生活)
論理と体力の名探偵と、彼の相棒。
『シャーロック・ホームズ』・・・ホームズとワトソンの人物像 (SOARのパストラーレ♪)
シャーロック・ホームズというと頭が切れユーモアも兼ね備えるクールな英国紳士のイメージが私にはある。これは昔見たアニメ版での広川太一郎のあの独特のしゃべりから来るわけであるが、原作における彼の人物像はこのイメージに加え本作で描かれるような腕っ節の強さも併...
「シャーロック・ホームズ」みた。 (たいむのひとりごと)
予告編からして、「こんなのシャーロック・ホームズじゃない!こんなワトソン見たことない!」って思っていたけれど、ワイルドでアクション満載なロバート@ホームズ&ジュード@ワトソンのコンビをとても楽しみにし
「シャーロック・ホームズ」甦った犯人を追った先にみた国家転覆の陰謀計画事件 (オールマイティにコメンテート)
「シャーロック・ホームズ」はコナン・ドイル原作のシャーロック・ホームズの事件を映画化した作品で、舞台は19世紀後期のロンドンを舞台に繰り広げられる難事件にシャーロック・ホームズが挑み事件を解決していくストーリーである。19世紀後期迷宮入りと言われた事件...
シャーロック・ホームズ (Akira's VOICE)
推理劇には欠けるも, 魅力十分なキャラのおかげで最後まで楽しい。  
シャーロック・ホームズ (小部屋日記)
Sherlock Holmes(2009/イギリス)【劇場公開】 監督:ガイ・リッチー 出演:ロバート・ダウニーJr./ジュード・ロウ/レイチェル・マクアダムス/マーク・ストロング/ケリー・ライリー 最強の頭脳。最強のコンビ。最強の事件 アーサー・コナン・ドイルが生んだ名探...
[映画『シャーロック・ホームズ』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆昨日は三本の公開作を見たので、短信の更新でいきます。    ◇  先ずは『アイアンマン』で人気を復活させたロバート・ダウニー・Jr主演の「シャーロック・ホームズ」。  かなりスタイリッシュに、本来はモッタリした物語であるはずの名探偵を現代によみがえら...
シャーロック・ホームズ (★YUKAの気ままな有閑日記★)
小さい頃に児童書で慣れ親しんだ名探偵シャーロック・ホームズをロバート・ダウニー・Jrが演じる―と聞いた時から、物凄く楽しみにしていました~だって、彼なら面白いシャーロック・ホームズ像を見せてくれそうなんだものしかも監督がガイ・リッチーだし、、、期待が高ま...
シャーロック・ホームズ (心のままに映画の風景)
19世紀末のロンドン。 若い女性が殺される連続殺人事件が発生。 名探偵シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr)と相棒のワトソン...
シャーロック・ホームズ / Sherlock Holmes (勝手に映画評)
実在説も有る(?)シャーロック・ホームズ。今回シャーロック・ホームズを演じたのは、ロバート・ダウニー・Jrです。そして、初老の紳士と言うイメージのあったワトソン医師は、何と!ジュード・ロウ。若いワトソンです。 設定は、1891年。モリアーティ教授と死闘を繰...
シャーロック・ホームズ (そーれりぽーと)
『ロックンローラ』で吹っ切れた復活っぷりを披露したガイ・リッチー監督。 渾身の、初めてのメジャー系超大作『シャーロック・ホームズ』を観てきました。 ★★★★ 多少のやりすぎ感は否めないけど、見事にホームズを固定観念から解き放った。 神がかった推理力と解析...
シャーロック・ホームズ (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ガイ・リッチー 【出演】ロバート・ダウニー・Jr./ジュード・ロウ/レイチェル・マクアダムス/マーク・ストロング/エディ・マーサン/...
シャーロック・ホームズ (充実した毎日を送るための独り言)
・シャーロック・ホームズ(3月12日より上映中 ロバート・ダウニー・Jr,ジュード・ロウ出演) イギリスの有名な推理小説「シャーロック・ホームズ」を映画化。 自分のイメージではホームズは紳士で穏やかなイメージしか持ってなかったが、この映画でのホームズはそれ...
シャーロック・ホームズ (だらだら無気力ブログ)
名探偵シャーロック・ホームズの活躍を描いたミステリー映画。 怪しげな儀式でイギリスを支配しようとする男の陰謀を阻止するために、 ホームズが相棒のワトソンとともに奔走する様を描く。 主演のホームズには『アイアンマン』のロバート・ダウニー・Jr、 相棒のワトソ...
シャーロック・ホームズ (C'est joli~ここちいい毎日を~)
シャーロック・ホームズ’09:イギリス ◆原題:SHERLOCK HOLMES ◆監督: ガイ・リッチー「ロックンローラ」「スナッチ」◆出演:ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウ、レイチェル・マクアダムス、マーク・ストロング、ケリー・ライリー ◆STORY◆あらゆる悪がは...
【シャーロック・ホームズ】不良ホームズと紳士なワトソンくん (映画@見取り八段)
シャーロック・ホームズ~SHERLOCK HOLMES ~ 監督: ガイ・リッチー    出演: ロバート・ダウニー・Jr.、ジュード・ロウ、レイチェル...
武闘派名探偵~『シャーロック・ホームズ』 (真紅のthinkingdays)
 SHERLOCK HOLMES  19世紀末のロンドン、ベイカー・ストリート。若い女性をターゲットにした、連続 殺人事件の犯人をつきとめた私立探偵...
シャーロック・ホームズ (ゴリラも寄り道)
<<ストーリー>>新たな難事件に挑むことになった名探偵シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr)。相棒のワトソン博士(ジュー...
映画「シャーロック・ホームズ」 (FREE TIME)
映画「シャーロック・ホームズ」を鑑賞。
シャーロック・ホームズ だんだんおもしろさが増していく~ (労組書記長社労士のブログ)
【 {/m_0167/}=14 -4-】 子ども頃、江戸川乱歩など推理小説は大好きでたくさん読んだけど、どいうわけかコナン・ドイルのシャーロック・ホームズは馴染みがなかった(馴染めなかった)。 しかし一般的な知識として「ベーカー街221B」だとか「ワトソンくんことジョン・H・...
シャーロックホームズ (愛猫レオンとシネマな毎日)
「スナッチ」のガイ・リッチー監督の最新作は名探偵シャーロック・ホームズと 相棒ジョン・ワトソン医師の活躍を描くアクション映画です。 マドンナの夫となって失速してたけど、別れて勢いを取り戻したようですね。 キレ味、スピード感満載!アドレナリン出まくりの作...
「シャーロック・ホームズ」感想 (狂人ブログ ~旅立ち~)
 1887年発表の第1作「緋色の研究」以来、1世紀以上も間、名探偵の代名詞として愛され続けるアーサー・コナン・ドイル原作の推理小説を、鬼才ガイ・リッチーが大胆アレンジ。 小生ぐらいの年代の人で、ホームズと聞いて真っ先に思いつくのは、十中八九「名探偵ホー...
シャーロック・ホームズ (みすずりんりん放送局)
 『シャーロック・ホームズ』を観た。  1891年、ロンドン。  進歩する世界の中心地であり、あらゆる悪がはびこるこの街で、若い...
「シャーロック・ホームズ」 (ひきばっちの映画でどうだ!!)
                            「シャーロック・ホームズ」 ユナイテッドシネマ豊島園にて。 監督・ガイ・リッチー 音楽・ハンス・ジマー おなじみ、イギリスが生んだ世紀の名探偵・シャーロック・ホームズ見参ですな。 しかし、今回のホーム...
「シャーロック・ホームズ」鑑賞 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
シャーロック・ホームズというより・・・ルパン三世と峰不二子みたいな(^^;頭脳より、腕っぷしとラッキーで事件を解決してしまうホームズ!!何でも結果オーライなのが面白過ぎる(笑)ワトソン君も肉体派だし。産業革命の石炭の煙で灰色に霞む、ロンドンの様子もなかな....
★「シャーロック・ホームズ」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みはTOHOシネマズ川崎で1本。 主演は、当日の予告編でも流れてた「アイアンマン2」にも主演してる、 ロバート・ダウニーJr。 心配なのが、監督のガイ・リッチー。 マドンナと離婚してウン百億の慰謝料せしめた後に、傑作が撮れるのか???
シャーロック・ホームズ (You got a movie)
監督   ガイ・リッチー キャスト ロバート・ダウニー・jr      ジュード・ロウ      レイチェル・マクアダムス 探偵物の原点とも言えるシャーロック・ホームズを絶好のコンビを主役に据えて、ガイ・リッチー監督が映画化。  ホームズ役のロバート・ダウ...
『シャーロック・ホームズ』 (京の昼寝~♪)
  □作品オフィシャルサイト 「シャーロック・ホームズ」□監督 ガイ・リッチー □原案・脚本 マイケル・ロバート・ジョンソン □脚本 アンソニー・ベッカム、サイモン・キンバーグ □キャスト ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウ、レイチェル・マク...
シャーロック・ホームズ (2009・アメリカ) (白ブタさん)
これややっぱり見逃せない! ってことで、ようやく見てきました(^^ゞ
「シャーロック・ホームズ」 人間くさいホームズ (はらやんの映画徒然草)
世界で最も有名な探偵と言っても過言ではない、シャーロック・ホームズ。 改めて説明
シャーロック・ホームズ (SHERLOCK HOLMES) (yanajunのイラスト・まんが道)
ロバート・ダウニー・Jrがシャーロック・ホームズを、ジュード・ロウがジョン・ワトソンを演じ、ガイ・リッチーが監督を務めた映画『シャーロック・ホームズ』を先日、劇場に観に行きました。 ●導入部のあらすじと感想
シャーロック・ホームズ  (HAPPYMANIA)
舞台は 19末のロンドン 名探偵シャーロック・ホームズのオリジナルストーリー 性格も正反対なのに名コンビな二人ひゃぁ~面白かったわぁ シャーロック・ホームズ って凄いっ 19世紀末の話とは思えん CSI科学捜査班ですか おたく名探偵ってか魔法使い並みや...
シャーロック・ホームズ (映画的・絵画的・音楽的)
 『シャーロック・ホームズ』を吉祥寺のバウスシアターで見ました。  ジュード・ロウについては、『リプリー』以来、出演する映画のかなりのものを見ているので、今回の映画ではわき役のワトソンを演じているものの、やっぱり見てみようということになりました。 (1)...
■映画『シャーロック・ホームズ』 (Viva La Vida!)
アーサー・コナン・ドイルが考え出した世界一有名な名探偵、シャーロック・ホームズ。 彼を描いた映画『シャーロック・ホームズ』がいよいよ3月12日に日本で公開されます。 ガイ・リッチー監督が描く、ロバート・ダウニー・Jr扮するシャーロック・ホームズはかなり...
シャーロック・ホームズ (犬・ときどき映画)
シャーロック・ホームズ「SHERLOCK HOLMES」 すっごい久しぶりに劇場で映画を観た~実は先月仕事を早退して、観に行こうとしたのに、水曜日のレディースデイ&公開1週目だったため、映画館に着いたらもう観たい時間が売り切れだったのだ。 で、やっと今日行ってきました...
『シャーロック・ホームズ』 (シネマのある生活~とウダウダな日々)
 世界のどこへ行っても、史上最高の名探偵は誰かと聞けば、“シャーロック・ホームズ”という答えがが返ってくるだろう。 19世紀後半に誕生して以来、今も変わらず愛され続けている名探偵。 しかし、ここで私たちが出会うのは、初めてのシャーロック・ホームズだ! 超...
シャーロック・ホームズ (Sherlock Holmes) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ガイ・リッチー 主演 ロバート・ダウニー・Jr 2009年 アメリカ映画 129分 アクション 採点★★★ 男ってのは、とにかくヤキモチやきなんですよねぇ。彼女が他の男と仲良くしている場合どころか、友人に彼女が出来て疎遠になり始めちゃっても、ヤキモチをやく。彼...
mini review 10473「シャーロック・ホームズ」★★★★★★☆☆☆☆ (サーカスな日々)
『アイアンマン』のロバート・ダウニー・Jrと『スルース』のジュード・ロウが、名探偵シャーロック・ホームズと相棒のジョン・ワトソン博士を演じるミステリー大作。国を揺るがす謎の敵を前に、ホームズとワトソンの強力なタッグで壮絶な闘いを繰り広げる。共演は宿敵ブラ...
【映画】シャーロック・ホームズ…の記事(オススメ)&近況報告約一週間分 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
まずは近況報告から… 2010年8月16日(月曜日)…溜まった雑誌の処分をしました。 創刊号以来の「電撃ホビーマガジン」と、ほぼ同時期からの「ホビージャパン」、他には初期の「ガンダムエース」とか「アームズマガジン」...
シャーロック・ホームズ (RISING STEEL)
シャーロック・ホームズ / SHERLOCK HOLMES 2009年 アメリカ映画 ワーナー・ブラザーズ製作 監督:ガイ・リッチー 製作:スーザン・ダウニー ダン・リン ジョエル・シルヴァー ライオネル・ウ...
『シャーロック・ホームズ』 映画レビュー (さも観たかのような映画レビュー)
『 シャーロック・ホームズ 』 (2009)  監  督 :ガイ・リッチーキャスト :ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウ、レイチェル・マクアダムス、 マーク・ストロング、エディ・マーサン、ケリー・...
シャーロック・ホームズ  (のほほん便り)
ワイルドなタフガイで、ちょっと変人・ホームズと、彼の暴走を絶妙に止めるイケメン・ワトソン… あまりにも有名なホームズの斬新なアレンジに「へ~~っ」と目をパチクリ。感心してしまいました。 個人的に、ホームズといえば、ジェレミー・ブレッドだけど、似て非な...