ココロの手帳にメモっとこう

楽しかったこと
うれしかったこと
忘れたくないから心の手帳にメモしておこう

Summer Oasis Splash2012

2012-07-16 18:42:08 | Disneyのこと

 ウォータープログラム サマーオアシススプラッシュ

@TOKYO DISNEY SEA

2012年7月14日(土)のこと。

フランス革命の日。
今年もみんなにありがとうの感謝の日。
幸せかみしめる日。

今年もまたディズニーシーに行ってきた。
そして今年はゆみっぺも一緒。

新しいアトラクション『トイストーリーマニア』が出来て
最初の週末の3連休なんて、わざわざそんな混雑必至な日に行かなくてもーって
感じなんだけど。

この日のパークオープンは8:30だったので、8時に舞浜待ち合わせ。
5時半起きですよ。
開演と同時にパークインするなんて初めてー。

まず!ってことで『トイストーリーマニア』のFPを取りに行ったんだけど。
なんと発券機にたどりつく前に発券終了を知らせるキャストの声が・・・。
なんとっ。
15分弱で終了だったそうな。
そしてその時点でスタンバイはすでに240分とか。
ありえん。
まぁ、今日の一番の目的はこれじゃないからね。
そのうちまた来ればいいさ、ってことでタワーオブテラーのFP取った。
最初、トイストの列がすごすぎてタワテラのFP発券機に近づけず、
流れでトイストのスタンバイに並んじゃってしばし気付かないという
ウッカリもかましちゃったけど。

じゃあ、って早々にリドアイルで『サマーオアシススプラッシュ』待ち。
1時間半っくらい前だったから、けっこう前まで行ける感じだったけど、
座って待つのが楽な段差になったとこ。
ブラックペッパーのポップコーンを食べながらしばし待つ。

本日のプロメテウス火山

濡れる気マンマンでポンチョ着て、靴もラッシュガードサンダルに履き替えて
準備万端。
そしてジーニーたちの乗ってきたフロートがやってきたー。
テンション上がるな~。

フロートからあがる水柱の高さがスゴイ。
ライブハウス状態のゲストがきんな両手出して水かけて~って動きをしているのが
おもしろい。
やっぱり炎と水っていうのはテンション上がるんだよ。

後半になると、ジーニーのお面つけてキャストがやってきてホースで放水ー。
これでびっしょんびっしょん。
気持ちい~。
しかしズブ濡れになりながら、来年はもっと前に行ってフロートからの
水も浴びてやるーっと誓いました、
やー楽しいっ。

顔面びしょびしょ~。
マスカラ落ちるし、流れた化粧が目に入って目痛い。
でも楽しい。

『センターオブジアース』のFP取って、さっさとお昼。
ミステリアスアイランドのヴォルケイニヤレストラン。
おすすめセットメニューは300円Upで飲み物をソフトドリンクから
アルコールに変更可能。ありがたーい。

冷やし肉味噌そば・チャーハン・ライチゼリー

トイストを偵察。

 


かわいい~。

 


朝はタワテラの先まではみ出ていた行列は整備されて、このゲート内に
おさまっていた。
一体どんな並び方してるんだろ。

また今度リベンジですな。

タワテラは一番前の列に座れてラッキー。
今回いつもよりはまともな顔で写れたかなっ。

2回目のサマーオアシススプラッシュは、ちょっと離れたとこから。
でも写真撮りた~い、って近づいていったらまんまとズブぬれ。
デジカメ用ジップロック必要だわ。

ホースふりまわすドナルド

ジーニーカッコいい。

わたしのコンデジじゃあがんばってもこんなもんだけど。

 


チップーっ

デールはいまいち押さえられず。

どうにもフロートのスピードが速くってうまく撮れないんだよねー。

FP取った『センターオブジアース』に乗っちゃうと、
さてどうしよって感じで。
まだ行っていないロストリバーデルタの方へ行ったらっ。

人ごみの中心にチップはっけーんっ。
人気者でみんなにかこまれていたチップだけど、
グイグイ行って一緒に写真撮ってもらったー。
わーいワーイ。
子供にサイン書いてあげてるチップ。


かわええ。
デールとは2ショットならず。
残念っ。

あーコーフンしたっ。

時間あるしっていうんで、『ミスティックリズム』
けっこう寝てしまったー。
ダンサーさんの動きはすごいカッコいいんだけど、
どうも全体のストーリーがなんか、なじみにくいんだよね。

久しぶりに『シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ』へ。
たいしておもしろくないっていう印象だったから、
休憩のつもりで入ったけど、リニューアルしたのかな?
シンドバッドの冒険がミュージカル調で、歌がうまくって、
けっこう楽しかったよ。
うん。

匂いにつられてカリーポップコーン


なんとこの日はポップコーンを、
・ブラックペッパー
・キャラメル
・ミルクティ
・カリー
と4種類も食べてしまった。
ぐっさんと2人だったらありえん。
ゆみっぺと3人っていう新鮮さがこうゆうとこに出るのだねー。

考えてみたら、アトラクションは3つしか乗ってないんだけどね。
けっこう満足で。
お買い物して、19:30にはパークをあとに。
楽しかったよ~。
また来るよ~つって。

そしてまたもやイクスピアリのぐっさんバルへ。
ぐっさんがいてムフフ。
ゆみっぺの目ヂカラでぐっさん呼び寄せてオーダーとってもらったときにゃあ
ドキドキしちゃった。

大満足で幸せいっぱいの1日

それにしてもおそるべしトイストーリーマニア
パークインした人の大半が並んでいるんじゃ?って感じで、
他の人気アトラクションは3連休にしては、終日120分程度だったもんな。
わたしたちは70分以上は並びませんが。
あまりの並びっぷりがおかしくて、昨日、今日もサイトで待ち時間を
チェックしてみたりしたんだけど。
なんと今日は最高480分って数字をたたきだしたとか。
480分って8時間?
ありえん。
まぁ、アラシのグッズも似たようなもんか。

○ウォータープログマム来年のための覚え書き
・せっかく並ぶなら真ん中より前
・デジカメは首からさげてポンチョの中もしくはジップロック

○おまけ
・センターオブジアースは飛び出た瞬間は右を見る

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅型 琉球王朝のいろとかたち | トップ | かくれミッキー »
最新の画像もっと見る

Disneyのこと」カテゴリの最新記事