ココロの手帳にメモっとこう

楽しかったこと
うれしかったこと
忘れたくないから心の手帳にメモしておこう

ドラマいろいろ

2007-01-23 00:39:03 | テレビのこと
冬クールのドラマもとっくに出揃いそろそろ3話目あたり・・・
今回取りあえず見てるのは
・『風林火山』(まだ1話も見てないが・・・)
・『ハケンの品格』
・『拝啓 父上様』
・『花より男子2』
・『演歌の女王』
・『華麗なる一族』

・・・って自分で書いててびっくら。
こんなに最後まで見られるのか?
『演歌の女王』は途中で挫折しそうな予感
なんか奇をてらいすぎっていうのかな。
『女王の教室』を意識しすぎなんじゃ?って感じ。
いくらキャストをそろえても脚本や演出がおもしろくなくちゃイカンのよ。

一番おもしろいのは『ハケンの品格』
さすがにそんな正社員もそんな派遣もいないだろ!って感じだけど
大泉洋ちゃんと篠涼のかけあいがおもしろいのだ。
篠涼の過去も気になるところ。

『拝啓父上様』は神楽坂版『北の国から』ってくらい
ニノの語りがまるで純なんだけど、ニノが走る神楽坂の街並、路地裏がおもしろい。
映像の感じもキレイ。
今後の展開に期待。

『花より男子2』はもともと原作ファンなんだけど、ドラマになっても
そこそこ楽しめた前作。
何よりイイ男4人もでてるので目の保養

『華麗なる一族』は見るのをたまらったんだけど山崎豊子さん原作っていうのに
ひかれた。
原作読みたい。
万俵一族も華麗だがキャストも華麗です。

とりあえず『風林火山』見なくちゃな。
『美味しんぼ』もね。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 捨てられないオンナ | トップ | 『ディパーテッド』 »
最新の画像もっと見る

テレビのこと」カテゴリの最新記事