雲の上には宇宙(そら)

 雪国越後にて、30年ぶりに天体写真に再チャレンジ!

「アンドロメダ大銀河 絵巻」 じゃなくて、”掛け軸”?

2013年09月12日 | 天体写真(系外銀河)
前回、ブログが重くなり過ぎるという事で掲載を見送った
アンドロメダ大銀河絵巻」です。
(銀河に沿って切り取ったものを、40%に縮小しました。)


これでもか! というくらい更に色を濃厚にしてみました。

まだ、モザイク合成する前の画像をお見せしていませんでした。
< 西 側 >
< 東 側 >
(撮影DATAは、前回記事を参照ねがいます。)
できるだけ銀河全景を入れるため、南北方向(画像では左右方向)も少しずらしています。


の真似をして、もっと掛け軸っぽくしたかったんですが・・

ほんとの掛け軸になっちゃったので不採用。


==========================================
月に1・2度撮れるかどうかという天気ですので、
同じ画像を何回も使いまわしさせていただいております。

雲上くもがみ
ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ ←ポチッとおねがいします。
にほんブログ村

==========================================

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撮ったどー! 『 アンドロメ... | トップ | つくりかけの帆船(ふね)第... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (おりおん)
2013-09-12 16:28:32
アンドロメダ大銀河絵巻すげーっ!!
縦長絵巻もありですね。
淡いとされる部分も濃厚濃密で、じっと見入ってしまいますよ。

まさに掛け軸!!落款もしっかり押してありますね(爆笑)
こんなのが床の間に飾ってあったら、びっくりするでしょうね。リアルに想像したら笑ってしまいました。
個人的には欲しい一品ですが(笑)


返信する
信じる者はには (雲上(くもがみ))
2013-09-12 18:37:20
おりおんさん、約束の絵巻です。
ほんとは、掛け軸を基本にお見せしようと思ったのですが、
まじめに作ったら新興宗教の信者向けみたいになりこわくなりました。(笑)
(信じる者には、掛け軸の向こうに無限宇宙が・・)

このところエクステンダーでの拡大撮影にハマっていましたが、
モザイクもおもしろそうです。
返信する
ぐはっ (naopon)
2013-09-13 13:42:01
リアルに作成して、和室に掛けている写真をお待ちしています(笑)
アンドロメダって、こんなにもいろんな色が含まれているんですね。私もまた撮りたくなりました。
返信する
色気過剰です。 (雲上(くもがみ))
2013-09-13 14:49:43
naoponさん、彩度150%にした画像を切り取ったものを、更に130%に上げております。
さて彩度は元画像の何%UPになったでしょうか?(小○の算数の問題)
掛け軸をつくってかけると、無限宇宙に吸い込まれそうでこわいんだってば。(笑)
返信する

コメントを投稿

天体写真(系外銀河)」カテゴリの最新記事