コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

アウエイで3ゴールオリ10対決制す、VS千葉。

2024-03-21 23:26:29 | 清水エスパルス
昨日の一戦もう一度振り返ります



初めてのフクアリですがゴール裏は勿論メインスタンドとバックスタンドの半分にもオレンジが目立つ状況。多くのエスサポが駆けつけました。
これだけいればアウエイですが心強いですね。


オレンジウエーブも招待されて華麗に舞っていました


選手が出てきました、大歓声がこだまします

今日のスタメンは快勝した前節と同じメンバーで組んできました。
住吉ジェラニレーションと蓮川のセンターバック効いていましたので期待したいです。右サイドバックにベテラン吉田が入って守備が安定します。





ジェフのキックオフで始まりました。


今日のスタメン

試合開始から前からのプレスを仕掛けるジェフですが、エスパルスは冷静に対処しているように見えます。しかし前節の様に流れるようなパスワークは見られませんが、攻めに焦りは無いような感じです。
ジェフがボールを持つ時間が多くなったいるような感じですが、やられている感は無いようです。
どちらかというと一進一退で決定的な場面は訪れません。

前半も終盤44分、吉田のフリークック→宮本のスルーパス→PA前で航也が落としてカルリーニョスが乾にパス乾が抜け出しシュート、GKがセーブこぼれ球に詰めたカルリーニョスがゴールに流し込んでゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
先制ゴールはカルリーニョスの今季初ゴールでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


カルリーニョスのゴールで先制!!!!!

前半リードで折り返すかと思われた90+1分、ジェフ小森に決められ同点になってしまいます。ジェラに当たるディフレクションもあってある意味不運な失点だったかもしれません。
前半は1-1で折り返します。


後半は航也のキックオフで始まります。

後半もジェフがボールを持つシーンがありますが、エスパルスは焦りを感じていません。ただ攻撃の糸口を探したいところです。
67分、航也→松崎、ブラガ→白崎の交代。

松崎と白崎が入ります

80分、中村が奪ったボールが相手に渡る前にジェラがスライディングで阻止したボールが松崎に渡り松崎は乾に縦パス、これを受けた乾がニアを突き豪快にネットを揺らしてゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
やっぱりこの男がやってくれました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 乾の勝ち越しゴールで再びリードしました!!!!!!!




場内に「乾GET GOAL」のチャントが響き渡りました

86分、乾→高橋祐治、山原→北爪の交代

高橋、北爪入ります

どうもジェフは疲れが出たのかファウルでしかエスパルスを止められなくなってきました。
このまま逃げ切りではなくダメ押しが欲しい。

90+1分、左サイドの吉田のパスを受けた中村がサイドチェンジ、北爪が受けて走り込んだ松崎に落とし、松崎が左足でゴールに蹴り込んでゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ダメ押しゴール!!!!!!!! 松崎はスタンドまで走ってサポと喜びを分かち合います、松崎の移籍初ゴール!!!!!!!!!!!!!!!!!!




やったね快!!!!!

90+2分、カルリーニョス→千葉寛汰の交代

寛汰入ります
千葉寛汰は時間を進める動きでも貢献します、先日起用されたユースの西原同様もう少し長い時間見たい選手でもあります。

このまま終了、3-1でエスパルスがアウエイで勝利して連勝となりました。

勝利を告げるスコア。

2度目の連勝で4勝1敗、まだまだ先がありますので順位の話は早いと思いますが、2位に浮上しました。
ファジアーノ岡山が首位に立っていますが、連勝を続けてファジアーノにもプレッシャーを与えて行きたいと思います。
次がまた連戦になります。日曜日のブラウブリッツ秋田戦、秋田にも昨年1分1敗と勝ちがありませんでした。今年のエスパルスは驕りがありませんので期待して良いと思います。
コヤチンはこの試合も参戦します。


勝利の挨拶は気持ちいいですね


バックスタンドとメインスタンドにも挨拶してくれました


インタビューを終えた乾も後から来てくれました。

途中から気温が急降下して寒かったですが、エスパルスの勝利で心が暖かくなりました。
でも帰りの電車が遅れて体は冷え切ってしまいました。