コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

オリ10対決制す、VS千葉。

2024-03-20 21:48:59 | 清水エスパルス
今日のフクアリ初見参、3-1で見事勝ちました。
試合内容につきましては明日書くことにします。

今日は試合以外のことを書きたいと思います。
6時に沼津の家を出かけて沼津駅に向かいました。
この時点ではそれ程寒さを感じませんでした。
天気予報では荒れ模様のお天気という予報ですがどうなるのか見当がつきません。

少々遅れたもののほぼ予定通り最寄駅の蘇我駅到着。
駅の中からジェフ仕様になっています。

駅前にジェフのモニュメント

歩いて10分位でフクアリ到着。

良いですねこんなにアクセス良くて専用スタジアムで。

今日はアウエイコーナー自由席という場所です、待機列に並ぶと晴れていた空がだんだん曇ってきます。何やら不穏な雰囲気です。
並んでいる時に雨が降り出さないように祈るばかりでしたが、何とか開門時までは雨は大丈夫でした。

雨の心配がありますのでスタンドの上の方に席をとります。
さすがはサッカー専用スタジアム、ちょっと高い位置ですがピッチは近くに感じます。
今日のオレンジサポーター、アウエイ感を感じさせないくらいフクアリに押し寄せています。
千葉くらいですと静岡からはそれ程遠くないので皆さん(コヤチンも)駆けつけます。

この位置から参戦しました。


2回ほど雨が降ったようですがコヤチンの席は屋根が防いでくれました。
試合が始まると気温が下がって寒い!!
でも勝ったから耐えられました。

さて問題は帰りです。
総武線横須賀線直通の快速で戸塚で乗り換えますが、東海道線が強風で遅れてなかなか来ない、更には小田原行きは来ますが熱海行きはまだまだ来ません。
寒い風が吹き抜ける戸塚駅でかなり待って20分ほど遅れた熱海行きに乗車。もう体は寒さでカチコチになっています。
熱海で乗り換えて沼津に到着。
沼津もかなり寒い。完全に冬状態。この前まで春の陽気だったので余計堪えます。
どうも今年のお天気は気まぐれです。

ようやく家に帰ってエアコンの暖房をつけて落ち着いて来ました。
早朝から活動していましたので疲れました。
よく考えたら明日仕事なんですよね、早く寝なきゃ。