コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

今年を振り返りました。

2023-12-31 18:32:49 | 日記
今年も後数時間で終わります。
今日は妻と沼津のワンルームで過ごしています。
年越しそばはお昼にららぽーと沼津内の「吉祥庵」さんで済ませました。


毎年恒例のこの一年を振り返って心に残った5つの出来事を挙げていきたいと思います。
第5位
12月2日、国立のヴェルディ戦の後傷心の思いを晴らすために神宮外苑のライトアップとけやき坂のイルミネーションを見てきました。
浮かない気持ちで見てきましたが、華やかなイルミネーションが悲しかったです。
もっとハイな気分の時に見た方が良かったですが、銀杏並木の果てに絵画館を見たりけやき坂のイルミネーションの向こうに東京タワーが立つ姿美しかったです。




第4位
11月19日、モネの池と美濃市のうだつの上がる街並みを訪ねてきました。
以前より一度行きたかったスポットですが、とても寒い日で郡上八幡に向かっていましたが天候で障害が出るといけませんので、急遽目的地を変更していきました。
モネの池は寒かったですが透き通った池の綺麗な水が美しかったです。
美濃のうだつの上がる街並みはコンパクトな範囲を回りましたが古い街並みが旅情をかき立ててくれました。




第3位
6月17日、上高地一人旅でした。沼津を午前3時出発して日帰りで巡ってきました。
大正池から明神池までを歩いてきました。2度目の上高地でしたが期待を裏切らない素晴らしい山の姿と清流を堪能した日でした。
また何回も行きたい場所です。
この美しさ永遠のものになることを祈っています。


第2位
12月2日、国立競技場で行われたJ1昇格プレーオフ決勝のヴェルディ戦、昇格を手にしたと思った後半アディショナルタイムに痛恨のPKを取られそれを決められて同点、そのまま終了して引き分け、レギュレーションで上位に立つヴェルディにJ1行きを奪われてしまいました。暫く立ち上がれない程ショックで目に涙が溜まってしまいました。
天を仰いだ時に見えた国立競技場上空が「やけに青いな」と感じたのが心に残っています。
こんなに悔しい思いをした事ありませんでした。正直今でも悔しい思い引きずっています。
来年もう一度J1復帰にチャレンジしてほしいと思います。


第1位
沼津の実家を売却しました。そして取り壊されて更地になっています。
コヤチンが育った実家が無くなりました。
かなり老朽化していましたので近い時期には取り壊さなければいけませんでしたが、実際なくなってみますと悲しいですね。
片付けをしていると色々な思い出が現れてきますが、その度にその頃の事や当時の友達の事を思い出して懐かしくなりました。
でも新たな時代に進まなくてはいけませんので切り替えていきたいと思います。

これ以外にもいろいろな出来事が今年を染めてくれました。
嬉しかったことや悲しかったこと感動したこと様々な事を今年も経験できました。
支えてくれた人達にも大感謝したいと思います。

毎年思う事ですが、家族が健康で過ごせた事(息子たちはコロナに罹りましたが軽症で済みました)が一番ですね。
来年も素晴らしい年が来る事を願いたいと思いますが、今年同様健康で過ごせたらいいと思います。


今年もコヤチンさまよい日記をご覧いただきまして誠にありがとうございました。
つまらない日常を書いていますが「いいね」等いただきまして感謝しています。
来年も懲りずに書き続けて行きますのでよろしくお願いします。

それでは皆さん来年もよろしくお願いします。
良い年をお迎え下さい。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HK)
2024-01-01 02:55:33
なかなか、精力的な1年でしたね!
今年も楽しみにしております。

コメントを投稿