コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

快勝、、VS大分

2024-03-16 23:35:35 | 清水エスパルス
前節不甲斐ない負け方をしたエスパルス。
今日はホームでトリニータを迎えて再出発を図ります。
今日の静岡は快晴の上暖かい。サッカー観戦には最適な条件ですが花粉をケアしていますのでマスクを外せません。









場外にもかなりの人がバス待ちしていました。


今日の入場者数13,609人が詰めかけました

今日のスタメンは前節からは高橋祐治に代えて住吉ジェラ二レーションを戻しました。
右サイドバックは吉田を入れて。右のウイングにブラガを先発に使って来ました。
ベンチに千葉寛汰を入れました。ユースの西原は今日はベンチから外れました。





航也のキックオフから始まりました

4分、自陣から乾が、GKが前に出ているのを見てシュートはGKがキャッチ。しかし積極性があります。

7分、山原がサイドを駆け上がって自らシュートを打ちましたが枠を外れます。山原も積極的です。

12分、CKから住吉ジェラニレーションがドンピシャヘッドはGKが神がかり的にセーブ、跳ね返りをジェラニレーションがもう一度ヘッドは再度GKがセーブ。惜しい!!!!

26分、ブラガが持ち込んで乾とパス交換、宮本も噛んでブラガが倒れながら繋いだパスを混戦の中で宮本が蹴り込んでゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
先制点はゴール前でパスを繋いで宮本が仕留めました。


宮本のゴールで先制!!

43分、カルリーニョスが北川とのパス交換の後シュートはリフレクションの後GKがまたもやナイスセーブ。
試合の流れは完全にエスパルスが握っています。

前半は1-0とエスパルスがリードして折り返します。

後半もエスパルスは同じメンバーで始まりました。

トリニータのキックオフから後半が始まりました。

後半大分は積極的にシュートを打ってくるようになります。
70分、大分がCK、ショートコーナーからのクロスをヘッドで合わせられますが権田が体で止めるビッグセーブで得点を許しませんでした。このセーブは大きい、権田ナイス!!!!!

72分、ブラガ→白崎の交代。
ブラガ、今日はいい活躍でした。コンディションが上がってきたか。

白崎入ります。

73分、山原が自陣からドリブルで上がります。自分で真ん中に切り込んでシュートコースを見つけてシュートはGKの手の先を抜けてゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
山原のスーパーミドル!!!!! どうしても欲しい2店目が山原の右足から生まれました!!!!!



山原ありがとう!!!!!

77分、乾→松崎、航也→千葉寛汰
千葉の登場に場内大歓声。


千葉はゴールの匂いを感じさせてくれます。

87分、カルリーニョス→高橋祐治、吉田→北爪の交代。
カルリーニョスも吉田も良く頑張ったと思います。吉田はベテランの味を出してくれたと思います。

高橋祐治、北爪入ります。

90+4分、北爪と松崎でカウンター、北爪のクロスに千葉がシュートはまたもやGKが足でセーブ。残念!!!!!
でも可能性を感じました。

結局2−0でエスパルスがクリーンシートで勝利しました。

勝利の後輪になって喜び合うエスパルス




今日のヒーローインタビューは山原です。


大歓声の中勝利の挨拶


勝ちロコは良いですね。




オレンジウエーブとパルちゃんが締めてくれました




山原が場内を挨拶で回ってくれました。

今日の各選手みんな素晴らしい活躍でした。
ボランチ中村も良く聞いていましたし。蓮川と住吉ジェラニレーションのコンビも良かったと思います。

さて次は水曜日にアウエイでジェフと対戦します。
コヤチンはフクアリ初見参します。
今日のような溌剌としたプレーを期待したいと思います。

それにしてもJ2は混戦の予感です。
この中から早く抜け出してリードして欲しいと思います。

日程は詰まりますが頑張って欲しいと思います。
頑張れ!!!! エスパルス!!!!!