koon's blog

二郎、ラーメン、カレー、路麺、飲み屋の情報等。

麺処 富士栄@厚木

2010年06月12日 | ラーメン(神奈川)
友人からの情報により、厚木インター近くの麺処富士栄へ。
元ぎょうてん屋のあったところ。
と言うか、今でもぎょうてん屋の別業態店ですが…。



店名よりも「肉らーめん」の文字のほうが目立ちますねw






中々趣きのある提灯。




メニュー。
かなり豊富な品揃え。

「渾身の一杯」「究極のらーめん」と言う文言が。
しかしそれって、自分でいうことか?



さらに定食メニュー。
中村屋と提携でもしているのでしょうか。


んで、ぎょうてん屋の頃にはぎ郎という、二郎パクリメニューが有ったのですが、
業態変更してそれはやめたのかと思っていたら、



しっかりありましたw





しかも「富士郎」って、富士丸と二郎合わせたような感じ。
その上、どこかで見た社訓までしっかりパクってます。




ふむ。
「裏技の極意」ですか。。。



というわけで、「肉らーめん」
かなり背脂が全体を覆ってますなー。




こちらは「肉ダブル」



麺はこんな感じ。

個人的には割と好きな味でした。
イメージ的には、昔のホープ軒本舗とかそういう感じ?
でも何か違うな。。。

最近他ではあまり見ないタイプ。



こちらはつけめん。



味の基本はらーめんと同じで、そこに魚粉が入ってます。



「富士郎」野菜増し、にんにく。何故かデフォで乗ってるはずのバラ肉が別盛に。
乗せ忘れられた模様。。。



チャーシューは二郎のブタとはぜんぜん違う(当然?)けど、
柔らかくホロホロで旨いです。

バラ肉はこれには不要かも。。。



麺はぎ郎と同じかな?
池袋とか歌舞伎町に近いかも。
と言っても随分あそこの麺も食べてないから忘れちゃったw

300gと言うことだけど、そこまであるかなあ。

…と思って食べてたら、最後の方できつくなってきた(味的に)
なんとか完食。

まあ色々と思うところはあるけど、三田の親父さん曰く。
「マネなんかしたってよ、どうせ旨かあネーんだよ。イッヒッヒッヒ。」
と言うことですね。




そうそう。
女性のお客さんには、杏仁豆腐がサービスで提供されます。


~~


ついでに、伊勢原のぎょうてん屋にはこんな告知があったそうです。



うーむ。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。