スポーツ指導者の皆様へ6 究極のストレッチの効果

2012年04月13日 00時39分22秒 | 自然形体 健康

コスモス自然形体院 ホームページ

http://www.cosmos-shizen.jp/

 

このブログでも、繰り返しお伝えしている、自然形体療法の究極のストレッチの効果を

今日、改めて実感した。

 

自然形体療法の治療家である、新潟県の廣田先生のブログを読んだら

http://hirotalaw.blog59.fc2.com/blog-category-4.html

(4月12日、4月5日のブログ)

 

ダッシュをしたあと、片方だけストレッチをやって比べたら、脚の軽さの左右差が歴然としていたこと。

疲れが短時間でとれて、30本のダッシュが自分の感覚としてはスピードが落ちずにできた・・・

 

というようなことが書いてあったので、なるほど、と思い、私も試してみることにした。

 

私の場合、腰の状態があまり良くないので、がんがん走るのはこわいので、

屋内の3部屋を歩くのと走るのの中間ぐらいの速さで10分くらい。階段の上り下りも加えて、ゆっくり

走った。

その後、左側だけ究極のストレッチを2~3分。そして、また走ってみたら・・・・・・

 

あっ!!!違う違う!!!  左脚が軽い!!! 左右差が歴然としている!!!

 

いつもは、特に運動するわけでも無く、左右ともストレッチをやって、やったあとすぐ就寝してしまうので、あまり感じないが、

やっぱり違う、全然違う!!!

 

そのあと、右脚を、一般的な普通のストレッチを2~3分。

そして走ってみた。少しは軽くなったような気もするが、はっきりとした効果は感じられない。

 

次に、右脚だけ自然形体療法の究極のストレッチを2~3分やった。

そして、走ってみたら・・・

 

ああっっっ!!!やっぱり違う!!!右脚もすごく軽い!!!

 

こんな短時間でも、こんなに疲労回復する。こんなに脚が軽くなる。

 

これなら、試合前、本番前、十分ストレッチしたら、やっぱり全然違うだろう!

 

ハーフタイムにストレッチしたら、全然違うだろう!

 

1試合目と2試合目の間に十分ストレッチしたら、全然違うだろう!

 

練習後に十分ストレッチしたら、疲労が十分取れるだろう!

 

 

私から究極のストレッチを習ったことのある人は、是非、運動後片足だけストレッチをやってみて、

左右の違いを実感してみてください。ただし、習った通りに正しくやってくださいよ!

片足だけやったら、歴然とした左右差を感じるはずです。

 

スポーツ指導者の皆様、是非このストレッチを取り入れましょう!

4月いっぱい、出張アスリートセミナー、受付中!!!

 

 

出張アスリートセミナーのお知らせ

講師 コスモス自然形体院 院長 小松尚子
        (湯沢市関口字関口15-2)


日時 3月、4月のいつでも、約1時間
   ※ご連絡いただければ、日時を調整します


会場 どこでも ご希望の場所に出張します

                  秋田県外でも大丈夫


内容
☆全身に効く極めて優れたストレッチ
☆腕・アキレス腱・足裏のストレッチ
☆誰でもどこでもできる筋肉の疲労の取り方
☆オスグッド(膝の成長痛)、アキレス腱の痛み、肉 離れ、足がつる・・・予防法
☆怪我をしない為の日常の注意
☆柔軟な筋肉を作ることの効果について

参加対象 チームの児童、生徒、指導者、保護者
        ※必ず、指導者も参加してください。

講習料  1団体 5000円

参加申し込み コスモス自然形体院小松まで
    TEL 090-5596-4792 
       FAX 0183-73-2959


       メールアドレス    info@cosmos-shizen.jp   


    件名は 「出張アスリートセミナー」

 

              究極のストレッチの効果


その1 2種類のストレッチで、全身に効果


その2 直線的なストレッチではなく、ひねりを加えたストレッチ    

     なので、通常のストレッチでは考えられないほどの効果が

    期待できる


その3 1ヶ月間、練習前と練習後に10~15分ストレッチを行え    

    ば、陸上競技ならタイムが縮まることを保証


その4  筋肉の疲労回復、怪我の予防、怪我の早期回復


その5 柔軟性のある伸び縮みの良い筋肉になることで、動きがス    

    ムーズになる。動きが素早くなる。ストライドが伸びる。    

    スポーツの上達が早くなる。


その6 肋骨の周りの筋肉も柔軟になるので、肋骨がふくらみやす   

    くなり、呼吸が楽になる。

 

自然形体療法の極めて優れたストレッチを多くの皆様に紹介するために、出張して教えます。

是非この機会に、申し込んでください。

 

 

コスモス自然形体院のホームページも、

是非ご覧ください。

http://www.cosmos-shizen.jp/

 

 ↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。


コスモス自然形体院
秋田県湯沢市関口字関口15-2  ℡ 090-5596-4792 

                         0183-73-2959

 

秋田県湯沢市、羽後町、横手市、美郷町、大仙市、仙北市、

由利本荘市、にかほ市、秋田市、

岩手県北上市、花巻市、盛岡市、一関市、

山形県新庄市、金山町、真室川町、山形市、村山市、

の皆様が多数来院されています。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 肉離れ | トップ | 研修に行ってきました »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-15 01:33:24
はじめまして!ノヽ口―_φ(゜▽゜*)♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ*<(●´з`)ノ*0・゜・*:.。..。.:*0・゜・アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ*<(●´з`)ノ*0・゜・*:.。..。.:*0・゜・
Unknown (uda tiduko)
2012-04-16 09:42:38
フェースブックにも出しました。
http://www.facebook.com/?email_confirmed=1

*^0^)/
ありがとうございます (コスモス)
2012-04-21 21:16:05
いつも、ありがとうございます。

今日は、2回目の出張アスリートセミナーでした。

コメントを投稿

自然形体 健康」カテゴリの最新記事