春 4

2016年05月10日 16時19分46秒 | 日々の小話

 

おなじみの「サフィニア」

普通、一年草だと思いますが、実はこれ、

うちの風除室で冬を越した、2年目なんです。

冬の間も、かなりの期間花が咲いていて、

緑色を保っていましたね。

日当たりが良くて温かくなった日だけ、

ちょっと水をあげたりしてました。

春になって、暖かな日差しになってきたら、

急激に葉っぱが伸びて、

もう、こんなにきれいに咲いています。


これは、治療院前の芝桜。

鉢に植えたものですが、今年は見事に

大きくふくらんで、きれいですね。

去年は、春先、せっかく冬を越したのに、

水をやらないでいたら、芝桜が枯れて

しまったんです。やっぱり地植えとは違い、

乾燥しすぎるんでしょう。

今年は、まめに水をかけたので、こんなに

きれいに咲きました!


↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。


コスモス自然形体院

秋田県湯沢市関口字関口15-2

℡  0183-73-2959

(営業日以外でも電話は院長携帯に転送されます)   

ホームページhttp://www.cosmos-shizen.jp/


コスモス自然形体院 秋田出張所  

火曜日、水曜日、木曜日(隔週)、金曜日、土曜日営業 

 秋田市二井田栄町13-17

  ℡  018-874-8963 

(営業日以外でも電話は院長携帯に転送されます)   

 HP コスモス自然形体院 秋田出張所

↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 春 3 | トップ | アスリートセミナー »

コメントを投稿

日々の小話」カテゴリの最新記事