琥珀色のブログ

 
 琥珀さんってばねっ!

神霊能力

2009-06-21 00:12:31 | 琥珀さんってばねっ
 今日も相変わらず、妄想ぷんすかな琥珀さんです。
 みなさん、こんばんは。

 今回は霊視のお話。

 実は琥珀さん、普通の人より霊感が強く働きます。
 というよりも、霊視より巫女の様な霊能を、常世の国で聞いたり見たりする能力に長けています。←っていうか常世の国ってどこよ?(早くも暴走)

 それは、例えば、この人にはどんな神様が守護していてくれているのか? という守護神を調べる能力です。
 ここ最近では、どのような神様が守護してくれているのか(神様の名前と役割)、というところまで、少しずつ分かるようになってきました。

 また、神様が守護していない人も分かります。
 っていうか、本当のところ、ほとんどの人は神様級の守護神に守護されていないのが現実です。

 古神道の神様の系譜や、これまでの経験などから判断すると、ほとんどの神様に性別があり、男の神様が女性を守護していたり、女性の神様が男性を守護していたりすると、その神様の本来の力が発揮できていないように思います。
 また、当人に守護神のことを教え聞かせても、本人が本心から信じていなかったり、その力を利用しようと考え方を改めたり努力しないと、せっかく授かった能力も発揮できずに、宝の持ちぐされになると思います。

 浮遊霊を背負っている人も分かることは分かりますが、除霊は結構大変なのでやりたくありません。
 また、浮遊霊と肉体的な病気との関連はほとんどないと思われるので、除霊で肉体的な病気を治すということはできないんじゃないかと思います。

 ただ、浮遊霊が心の病を起こさせていることがあるので、言霊などを利用して、除霊することで自殺を思いとどまらせたり、心の病を軽減することは可能だと思います。
 
 過去の僕の経験では、生命に危機が迫っている人に近づくとお線香の香りがするとか、神社にお参りに行くと得も言えぬ爽やかな香りが門を出るまで香り続いけているとか、浮遊霊を背負っている人は妙な匂いがするとかという、香りや匂いでの判断能力もここ数年で特に磨かれています。

 まあ、そういった能力でお金をいただこうという気持ちはまったくないので、たまたま何かの縁で知り会った人に、守護している神様の名前を教えることはありますが、浮遊霊を背負っている本人には間違ってもそのことは言わずに密かに除霊してあげることを、自分の少ない小遣いを使いながら趣味として行っていたりします。もしかしたら、お金を使って徳を買っているのかも?(本来なら、お金を授かることができるのにねぇ……)

 でも、まぁ、この世はお金が全てじゃないから。人が幸せに生きていけるのは心だからねっ!(もちろん、生きていくため、有意義な時間を楽しむためには、ある程度のお金も必要だけど)

 今現在、この能力は、神様に守護されていたり(人選とか)、巫女としての能力を持っている方の能力(導き)を借りて、僕が進むべき道を教えてくれるのでに大いに役立っています。

 また、最近では、住所や名前、数字の並びなどからどんな神様に守られているのか? という判定方法も、何となく覚えることができました。
 でも、まぁ、僕が生きていく目的は、霊能者になることではないので、こんなことはどうでもいいのだけどね。

 さて、今日の話、皆さん信じますか? どこまで本当なんでしょうね? 

 神奈備状態になっていた、強大な龍神のエネルギーをやっとコントロールできるようになってきた、今日の琥珀さんの妄想戯言でした!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美咲)
2009-06-21 23:55:45
おぉ!(;´д`)
こんな近く(?)に霊感が強い人がいるなんて。
浮遊霊がいてもいいので、琥珀さんに見てもらいたいです
返信する
鑑定ねぇ (琥珀)
2009-06-22 01:03:38
 お久しぶりです。美咲さん。

 僕の能力は、霊感というよりも、霊能です。

 どう違うのかというと、霊感は読んで字の如しで、霊を感じる能力です。あの人に霊がついているとか、ついていないとか。感じる能力で、除霊をできる人は少ないと思います。

 僕の場合は霊能で、霊を直接感じることはありません。一種の占いみたいなものです。

 占い屋さんの占いは、相談者と話をして、相手の言葉の強弱とか、内容、経験談、性格、表情を読みながら、判断するもので、心理を読むことに鋭い人なら誰でもできるものです。

 霊能は、神様や霊が相談者の言葉や文字を通して伝えてくることから判断するもので、その方法はまったく違います。
 守護神や守護霊、背後霊が、本人の言葉や文字を通して伝えてくるメッセージを読み取り、それを本人に伝えるというものです。

 美咲さんも、美咲という名前を自分で付けましたよね。こういうあなたを守護してくれいている霊が付けた名前から判断するのですよ。美咲さんの場合、情報量が少なすぎてなんとも答えられないのだけど、とても良い感じです。
 たとえば、一例をあげると、美紀という名前の場合、美の品位の高い文字と、紀も品位の高い文字の組み合わせで、紀は糸辺に己の組み合わせになっています。
 己=常世の国の意味がある+糸(導き)で、さらに紀は「き」の読み以外にも「こ」とも読むので、みこ=巫女系の神様(玉依姫命など)が守護していてくれているっぽいとか、そういう要素や情報から判断するのが霊能です!
返信する

コメントを投稿