一碗

みんなで楽しく、
何でもありのお茶人生・・

昨日のチャ茶

2017-12-14 10:03:28 | チャ茶
        

ふと思い出して、一昨年、そうまさんが作った「赤ウーロン」を出してみました。

「べにふうき」で東方美人風に作ってありますが、いい香りです・・が、なぜか少し渋みが増したような・・

お茶は、時々刻々変化するようですね。

        

お昼、おにぎりのお供は、西湖竜井・・東京の「O」中国茶販売店で買った今年の西湖竜井(右)・・かなり外観は悪い・・お味はまあまあ・・お値段は?
左は、青藤茶館のもの・・・・

二時までどなたも来ません・・

        

台湾の烏龍茶を・・

右は、先日、水野さんが東京で購入(15グラム1000円)した2015年産金せんの春茶(今年秋輸入とあります)

先日開封したとき古茶臭がしたのですが、今日は、そんなに感じません。匂いも飛ぶんでしょうかね・・・おいしく頂きました。

左は、東京の中国茶店で頂いたかの有名な「大禹嶺」の烏龍茶。でも、最上級ではないですね・・・

以前飲んだ「大禹嶺」のお茶の香りは、気絶しそうなほどいい香りでした。水色も透明の淡黄緑色・・煎をかさねても力強さを感じました。


昔のお茶はよかった・・なんて気になるのは、老化現象?


二時過ぎから次々ご来店・・たっぷり5時まで。
いつものように・・・

来週20日(水)を御用納めにしようと思っています。


・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高齢者講習 | トップ | 安い年賀はがきを使って・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。