長野県の滝

私、こだる(中嶋)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

八ヶ岳の渓谷の ルリビタキの♀さん

2015年05月26日 | ■ 野鳥  ・・

渓谷散歩にはいい季節になりました

八ヶ岳の渓谷にも野草が花をつけ、鳥が囀っています

 

無名滝

 

キバナノコマノツメ

 

ルリビタキの女子さん でしょうか・・

 

 

 

 

 


 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルリビタキ (ヒトリシズカ)
2015-05-28 09:10:51
こだる様

八ヶ岳山麓の渓谷でのルリビタキとの出会い、うらやましい限りです。ルリビタキは、2月は埼玉県の雑木林に来ている時に、お目にかかります。
少し前のブログで紹介されたトラツグミの画像も素晴らしいです。
もう、オオルリも八ヶ岳には上ってきていることと思います。

滝の写真撮影は、現地に行くまでが大変そうです。
以前の湯ノ丸高原に上る途中の滝は、何回もこの道を通っているのに、気がつきませんでした。

滝までの途上、クマに気をつけてください。幸い、林道からあまり踏み込まないので、カモシカやニホンジカにしか遭遇していません。
ありがとうございます^^) (こだる)
2015-05-28 20:27:07
ヒトリシズカ様 こんばんは。
野鳥の撮影の難しさに直面していますが、ある意味面白くて下手な写真ですが楽しんでいます。
年々衰えてゆく体力気力、滝から滝へもきつくなってきましたので滝への道中ゆっくり歩いて
足元のお花や頭上の鳥さんともお友達になろうかと・・・
こんな私にでもどうにか撮れた写真をお褒めいただき、励みになります、ありがとうございます^^
 
長野県の忘れられた滝の探索、難易度の高い滝が残ってきていますが、もう少し頑張って
できるだけ多く陽の当たるようにしてあげようかと思っています^^)。
熊・・毎年冬ごもり中に出産するんだから 増えますよね~ 
私も遭遇する回数が多くなりました、お互い気をつけましょうネ。

コメントを投稿