長野県の滝

私、こだる(中嶋)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

みどり湖の水芭蕉

2021年04月07日 | ■  日々の気まぐれ「写真日記」

みどり湖の水芭蕉公園に立ち寄ってきました

  いつも拝見している姫様のブログで紹介されていたのを思い出し

今からではもう遅いかも・・と期待もせずでしたが まだ見られる株もありました

               2021年4月5日午後   塩尻市

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔・・ (くまです)
2021-04-09 08:39:32
夜行バスで、尾瀬へ水芭蕉を見に行きましたが
季節が遅かったようで、残念ながら見られなかったです
一面の水芭蕉、見たいです^^;;
くまさんへ (こだる)
2021-04-09 14:54:51
くまさん 夜行バスで尾瀬へ水芭蕉に会いに・・いいですね
でも標高も高い湿原ですので開花にピッタリとはゆかなかったのですね
私も行きましたが尾瀬の水芭蕉群落はほんとに見事ですから残念でしたね
これから信州でも乗鞍高原などでも開花してきます
またお伝えできるかもしれません
コメントお寄せいただきありがとうございます♪
Unknown (はるみ)
2021-04-09 17:46:45
こだるさん、やっと、活動開始ですが、楽しみにお待ちしていました、水芭蕉、綺麗ですね、みどり湖に生息しているんですね、知りませんでした、又機会があれば、観てみたいと思います、足場に気をつけて、素敵な写真アップしてください、楽しみにしています。
はるみさんへ (こだる)
2021-04-09 22:40:04
はるみさん こんばんは。
みどり湖の水芭蕉、少し鑑賞時期が過ぎた感がありますが
まだまだ楽しめましたよ~^^
暖かくなって春本番 ですね! 歳とってきたので足元に気を付けながら(笑)
山や渓谷、自然の中に飛び込んで気に入った光景を撮ってきたいです
コメントお寄せいただきありがとうございます♪

コメントを投稿