おとろ日記

サンデー毎日な日々の生活を綴っています

「ちゅんちゅん」も学習しました!・・・スズメ

2024年02月28日 06時04分50秒 | 野鳥

 庭にセットした「餌付け」用のピーナッツリングですが・・・
相変わらず「シジュウガラ」は毎日のように来てくれています。

 

 そして 同じく「スズメ」も毎日のように登場し 最初はシジュウガラが地面に落としたピーナッツの恩恵にあずかっていたのですが・・・
最近になって シジュウガラに習って自らピーナッツリングを突くようになりました。

 

 シジュウガラのように 上手に実をほじくることは出来ないようですが 殻を食べているのかも知れません?

 

 スズメは 以前は揺れるリングに近付くのは怖かったようですが・・・

 最近は平気で 輪の中に入り込みます。

 スズメの学習能力も 捨てたものじゃないですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旬の牡蠣が食べたくて!・・... | トップ | 木津の朝市を見学!・・・木... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野鳥」カテゴリの最新記事