おとろ日記

サンデー毎日な日々の生活を綴っています

我家のワンコをデコピンのように!・・・おててタッチ

2024年04月16日 06時02分16秒 | ペット

 MLB大谷選手の活躍と共に 彼の愛犬である「デコピン」もTVに登場し注目されています。
特に大谷選手が手をかざすと 手のひらにタッチする姿は何とも愛らしいですね。

 そこで 我家の「愛犬小春」にも 同じしぐさをさせたくて にわかに特訓しました。
まずは イスの上でおとなしくお座りして 指示待ちからです

 

 垂直に手をかざして タッチの号令をかけますが これまでの水平の手のひらに乗せる「お手」とまぎわらしいのか中々上手くいきません。

 

 何度か繰り返すとそこそこ出来るようになり 一旦覚えこむと完全にマスターして 直ぐに反応するようになりました。
良くできました! 

 

 そしてこちらは 毎年恒例となっています散歩道の「枝垂れ桜」の下での記念撮影です。

 

 抱っこして 花に近付いても撮ってみました。

 

 おとなしく撮影に協力してくれました。

 

 愛犬小春も もうすぐ満6歳になりますが 少しづつ落ち着きが出てきたように思われます。

 何はともあれ 今年も元気で記念撮影の季節を無事迎えられたことに感謝! 感謝!です。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉野山に残る文化遺産!・・... | トップ | 散歩道の橋が漸く開通!・・... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suisuimedaka)
2024-04-17 07:06:27
まるでデコピン🤗
桜と一緒に写真・・可愛い❤

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ペット」カテゴリの最新記事