田舎暮らしと都会暮らしの往復便

第二の人生の方が、日々忙しく暮らしています。

釣れた

2018-06-23 | 余市

夕方、前から気になっていた川へ
そこは、余市の我が家から約30m
歩いて3分。
幅4m程度の小川だが一応、海に繋がっている
ので、ヤマメは遡上している可能性はある。

先日、久しぶりに支笏湖で釣りをしたので、奥さんの釣り道具を持って入渓。
川が小さいのでフライは無理で餌釣り。
砂防ダムの下30m区間でスタート。
すぐ小さな溜まりで、反応したのが「ヤマメ」
20cm弱の良型。



次の大きめの溜まりでは、大きな引き。
中々寄って来ない。
で、釣れたのは何と「レインボー」

30cmは十分ある。
我が家から数十メートルの所で釣れるなんて
信じられない。
暫くは、これをネタに自慢できる。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福平)
2018-06-26 23:22:13
こんばんは。初めまして。

大昔に札幌に数年住んでいたので興味があり、時々読ませていただいています。
当時の札幌の人口は確か70−80万人でした。オリンピックの時は、自分の窓から丸山シャンツェのジャンプを見ていました(音声は聞こえて来ないから、手元にラジオを置いていました)。


今日のブログで初めて知ったこと、それはヤマメは海から遡上していること。
びっくりしました。

私はYahooのtextream(掲示板のことです)の趣味>ガーデニング>ガーデニングで小じんまりと過ごしております。

コメントを投稿