田舎暮らしと都会暮らしの往復便

第二の人生の方が、日々忙しく暮らしています。

ついにスキー場が全面クローズ

2020-02-29 | スキー

先日の知事発言で週末のスキーヤがほとんどいないスキー場。

プライベートスキーで出撃したが、スキーを滑っているのはインストラクターとパトロールと僅かのお客様。

ゲレンデには40人前後、レストランには20人程度。

ゲレンデは最高の天気で滑り放題。

4時間程度滑り放題で、しっかり楽しみました。

帰宅して数時間後にスキー場からメール。

明日から3月17日までスキー場を完全クローズするとの事。

明日からはお金を払って稼働しているスキー場を探して滑らなければ。

インストで稼いで夏のゴルフ資金にしているが今季はこれも厳しい様子。


スキー場も自分も青息吐息

2020-02-27 | スキー

 

 朝、スキー場から連絡で、学校のスキー授業、個別レッスン、級別テスト

テクニカルテストと事前講習会など全て中止する。

スキー場はオープンするが自由滑降のみとする。

北海道の小中学校は明日からコロナウイルスの拡大防止で来月8日まで全面休校。

これに併せての対応。

今シーズンは12月から1月初旬は雪不足でスキー場はオープンできなかった。

何時もなら充実した冬シーズンを過ごしてきたが今シーズンは消化不足。

雪不足は仕方がないし、コロナウイルスでは静かにするしかない。

早く迅速なウイルス検査方法が確立し、予防薬や治療薬の開発が望まれる。

 

 


スキー場もコロナ

2020-02-26 | スキー

 今日はスキーインストで出撃

出勤したが、仲間のインストがほとんど来ていない。

昨日、中学生の数校が今日のレッスンを急遽コロナの影響で中止したそうだ。

今後のレッスンも中止との事。

自分は、コロナも怖くないおばさま連中のレッスン。

晴天の中、元気一杯でガラガラのスキー場を滑りまくり。

明日以降も来るそうだ。

自分は明日は中学生のレッスンを受け持っ予定だったが中止。

で、韓国のアカデミィー受賞作「パラサイト」を観賞に行こうと思ったら

奥さんが、人込みはコロナが怖く行きたくない。

で、中止一日静かにしています。

こんな状態が続くと日本の経済も大打撃。

今年は、降雪量が異常に少なく、コロナでスキー場も大変です。

 

 

 


朝里で自己練習

2020-02-19 | スキー

 明日は、大人のスキーレッスンで出撃の予定。

今日は、少し雪が降ったので朝里に自己練習に行く。
ここで、明日のレッスンメニューを作る。
少し湿り雪だったが、雪も多くまあまあのコンデシヨン。
インスト仲間から頂いた割引き券で、一日1,000円で
滑り放題だが、2時間半程度ビツチリ滑って退散。
自由に滑れる楽しみを充分味わいました。
帰りは、前から食べたかったウドンを食べる。
丸亀製麺の鴨ネギうどん。
久しぶりに大好きな鴨肉と鴨の出汁を堪能。
これは期間限定なのが残念。
 
 
 

牛すき焼き御前

2020-02-18 | 野菜作り
久しぶりに吉野家へ
冬限定の牛すき焼き御前を注文。
pay payを使うと40%引きとテレビで宣伝。
注文したら、店員さんが言った一言。
只今、レジが故障していますので現金のみの支払いになりますが。
こちらも一言。
割引き期待して来たけどここまで来て食べない訳にいかない。
現金で払います。
で、久しぶりに食べたすき焼き御前は美味かった。
野菜、ウドン、豆腐、牛肉を甘だれで、溶き卵で食べる。
割引きが効かなかったのは残念だったが、美味しさに免じて許してあげます。


これは2月だけの特典で、吉野家の入り口に
案内シールが貼っているお店が対象。