田舎暮らしと都会暮らしの往復便

第二の人生の方が、日々忙しく暮らしています。

寒さ最高の中でスキー

2023-01-30 | スキー
 今日は1月最後のスキーレッスンで出撃。
朝、我が家を出た時の外気はマイナス20度。



今季1番の寒さがやって来ました。
札幌の南区の方は一週間降雪が僅かで、スキー場は、アイスバーン状態。
生徒には、お互いに距離を空けて滑る様に指導。
いつもの感覚では、止まりません。
生徒同士の衝突が、一番怖い。
寒さの中、怪我もなく無事にレッスンも終了して、一安心。
1月は13回も出撃したが、アミノバイタルのお陰で疲れ知らず。
月末のお給料日には、奥さんの希望で廻るお寿司屋さんに行く予定。
日頃の弁当作りのお礼です。
この年で収入があり、やり甲斐も含めて充実感が有る、日々です。
明日からは2日間、余市に除雪で行きます。
ゴルフのレッスンも始まる予定で、何かと忙しい毎日です。

大雪になりました

2023-01-11 | スキー
 今週は、スキーレッスンで毎日出動。
担当は小学低学年の3日間連続講習を担当。
あの大雪の中、何とか初日のレッスンを終わる事ができた。
コースの圧雪が間に合わず、30から40cmの新雪の中を雪だるまになりながら滑走。
子供達のタフさに少し感動。
もう少し今の子は軟弱かと思ったが、見直した1日でした。
帰りに、自分の車のところに行ったら余りの雪の量にビックリ。 



こちらは4駆だったので、駐車場を出れたが仲間の内にはスタックする車が続出。
こんどはこちらがまた雪だるまになって脱出のお手伝い。
1時間半で我が家に帰る事ができたが、我が家の周りは僅かな降雪量で、地域による
降雪格差にはビックリ。
来週は余市で除雪が待っている。
余市もかなりの降雪のこと少し恐ろしい。