みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

九州北部大雨、長期災害テロ【裏社会・安部晋三一味】多数の死者、悲劇!生活破壊、経済破壊【人工気象兵器】プーチン大統領が暴露、京大の内部告発!孤立した病院!記録的大雨、再び激しい雨のおそれ!

2019-08-30 08:15:04 | 災害
九州北部大雨、長期災害テロ【裏社会・安部晋三一味】多数の死者、悲劇!生活破壊、経済破壊【人工気象兵器】プーチン大統領が暴露、京大の内部告発!孤立した病院!記録的大雨、再び激しい雨のおそれ!死者3名、不明1名、2019年8月30日現在


【報ステ】九州北部で大規模冠水被害 油が病院に…(記事は下記に)

九州北部記録的大雨 2人死亡88万人避難指示 3県に特別警報|【西日本新聞ニュース】(記事は下記に)



【報ステ】九州北部で大規模冠水被害 油が病院に・・・(19/08/28) - YouTube

濁流の中、姿消す 水路にかかる橋に車 救助試みた男性「来るな」叫んだが… 九州北部大雨(毎日新聞) - goo ニュース(記事は下記に)

人工気象兵器【超大型台風10号】西日本、列島お盆直撃へ!プーチン大統領が安倍晋三一味の【人工気象兵器を暴露】京大も【気象操作、内部告発】安倍一味の人口削減、日本破壊、経済破壊!豪雨、高波、強風、海の事故相次ぐ 猛暑!2019年8月!- みんなが知るべき情報/今日の物語



京大から【気象操作】の内部告発!安倍一味の【自作自演災害】は人工気象兵器!京大のMUレーダーとケムトレイルの組み合わせ!世界で最も進化した【Antenna of HAARP】哀れな日本の子羊たちは勤勉で優秀だが行政に対して抵抗しない!- みんなが知るべき情報/今日の物語


RAPT | 日本の裏社会を知るために必見の動画。リチャード・コシミズ「裏社会学」




九州北部記録的大雨 2人死亡88万人避難指示 3県に特別警報|【西日本新聞ニュース】


九州北部記録的大雨 2人死亡88万人避難指示 3県に特別警報

2019/8/29 6:00

西日本新聞 

 対馬海峡付近に停滞する秋雨前線の影響で、九州北部地方は28日、観測史上最大を記録する猛烈な雨となり、佐賀県などで冠水被害が相次いだ。気象庁は一時、同県の全20市町、福岡県筑後地方の14市町村、長崎県の7市町に大雨特別警報を発表、3県で最大約37万700世帯、88万2800人に避難指示が出た。福岡県八女市で車から泳いで避難していた浜砂国男さん(84)と、佐賀県武雄市で車ごと流された50代男性が死亡した。特別警報は同日午後に解除されたが、29日も非常に激しい雨と土砂災害に厳重な警戒が必要だ。

 九州北部に、積乱雲が次々と発達して帯状に連なる「線状降水帯」が発生した影響で、佐賀県では28日明け方に1時間100ミリ超の猛烈な雨が降り、広範囲で冠水した。

 午前5時15分ごろには、同県武雄市武雄町武雄の武雄川で「軽乗用車が流されている」と通行人から110番があった。約2時間後、田んぼで水没した車が見つかり、運転席にいた50代男性の死亡が確認された。

 福岡県八女市立花町では午前7時50分ごろ、近くの浜砂さんが運転する車が冠水した道路を走行中に流された。浜砂さんは近くの男性から助け出され、泳いで避難している途中で用水路に流された。約2時間後に近くで心肺停止の状態で見つかり、搬送先の病院で死亡が確認された。

 佐賀市水ケ江では、70代女性の軽乗用車が水路に転落。女性は水没した車の運転席から救助されたが意識不明の重体という。佐賀県警によると、車で仕事に向かった武雄市武内町の50代女性が行方不明。車は武雄川の下流で水没した状態で見つかった。

 佐賀県大町町では「佐賀鉄工所」が冠水し、タンクから大量の油が流出。近くの住宅地や病院に流れ込んだ。流出した油は最大で8万リットル。近くの六角川や有明海への流出は確認されていないという。

 気象庁によると、降り始めから28日午後10時までの総降水量は、長崎県平戸市527ミリ▽佐賀市458ミリ▽福岡県久留米市399ミリで、いずれも8月の平年降水量の倍以上を記録。佐賀市では同日明け方の1時間雨量が観測史上最大の110ミリに達した。福岡県久留米市の巨瀬川、佐賀県多久市と小城市の牛津川、同県伊万里市の松浦川が一時、氾濫した。佐賀市では土砂崩れで送水管と配水管が破損、約750世帯で断水している。

 28日午後10時現在、佐賀、長崎両県の計約17万3700世帯、計41万2200人、福岡県で久留米市など3市村の約11万7800世帯、26万9400人に避難指示が出ている。3県の避難者は計約3200人。

 前線の停滞は30日にかけて続き、30日午前0時までの24時間降水量は多いところで福岡、佐賀、長崎150ミリ、大分120ミリ、熊本100ミリの見込み。

   ◇    ◇

■病院冠水201人孤立 佐賀・大町

 28日の記録的な大雨で佐賀県大町町の順天堂病院が冠水し、患者や職員ら201人が孤立状態となっている。病院には近くの鉄工所から流出した油を含んだ水も流入、患者らは上階に避難している。全身の筋肉が萎縮していく難病の筋ジストロフィー症などで人工呼吸器を付けた重症患者も多く、別の病院への避難は難しいという。県は自衛隊などと連携し、支援策を検討している。

 県医務課などによると、敷地内には3階建ての病院のほかに、2階建ての老人保健施設がある。入院患者110人、施設利用者は70人。病院職員や介護職員の多くは出勤できておらず、県などは看護師らスタッフの送り込みを検討中。電気やガスに影響はないが、水道が止まっており、予備のタンク(1・5日分)で対応している。

 同病院の看護師は電話取材に「容態が切迫した患者さんはいません。大丈夫です」とだけ話した。


濁流の中、姿消す 水路にかかる橋に車 救助試みた男性「来るな」叫んだが… 九州北部大雨(毎日新聞) - goo ニュース


濁流の中、姿消す 水路にかかる橋に車 救助試みた男性「来るな」叫んだが… 九州北部大雨

2019/08/29 10:23

車が流された橋で、「泳いで助けに向かった時の水の深さはガードレールの上部まであった」と話す櫨川さん。中央手前は亡くなった浜砂さんが乗っていた車=福岡県八女市立花町で、2019年8月28日午後2時25分、高芝菜穂子撮影

(毎日新聞)

 27日から九州北部に降った大雨で、福岡・筑後地域では男性1人が亡くなった他、相次いだ土砂崩れで生活道路が寸断されるなど大きな爪痕を残した。

 八女市立花町山崎で28日午前、運転する軽乗用車が水路からあふれた水で流され、心肺停止の状態だった男性は、搬送先の病院で死亡が確認された。男性は近くの浜砂国男さん(84)で、死因は水死だった。現場近くに住む櫨川大史(はぜかわひろし)さん(28)は3階から水路の方を見ていたところ、水路にかかる橋に軽乗用車が向かっていた。大声で「来るな」と叫んだが、橋の中央で車が浮き、ガードレールが切れた部分から流されたという。

 付近は水路も道路も田畑も区別がつかなくなっていた。流れもあった田畑の上を櫨川さんが泳いで車に向かうと、浜砂さんは後部座席のドアから脱出した。櫨川さんが「ロープを持って助けるから」と岸に泳ぎ始めると浜砂さんも続いたが、流れが速く途中で姿が見えなくなり、その後、車から数十メートルの場所で消防に発見された。現場の橋は以前も大雨で車が流されたことがあり、乗っていた人は脱出したという。

 浜砂さんは近くの老人ホームで非常勤の相談役を務めていた。老人ホームの社長、甲木敏光さん(65)は「元区長で、地域と施設のつながりを大事にしていた。推測だが、大雨で見回りをしていたのかもしれない」と悔やんだ。近所の女性(79)も「地域活動に熱心でみんなに親切にしてくれた。信じられない」と話した。【高芝菜穂子】


【報ステ】九州北部で大規模冠水被害 油が病院に…


【報ステ】九州北部で大規模冠水被害 油が病院に…[2019/08/28 23:30]

 長崎県、佐賀県、福岡県付近で28日早朝にかけて、線状降水帯とみられる発達した雨雲が次々とかかり、猛烈な雨が集中的に降り続いた。この影響で九州北部を中心に深刻な被害が出ている。

佐賀県武雄市では、1時間に87ミリもの猛烈な雨が降り、満潮が重なったことで六角川が氾濫した。軽乗用車が川に流され、車の中から見つかった50代の男性が死亡した。

佐賀市では、24時間雨量が8月一カ月分の2倍を超え、22の河川が氾濫した。大町町では、冠水によって順天堂病院の患者ら180人以上が孤立している。

そこに追い打ちを掛けるように、近くの鉄工所から流出した油が病院周辺にも広がった。病院の看護師によると、油のようなものが周りに浮いていてにおいがしているという。

佐賀県は、浸水被害が相次いだ20市町に災害救助法が適用されたと発表。これにより、市町村に代わって国と県が復旧費用の一部を負担する。

福岡県八女市では、濱砂國男さん(84)が死亡した。川に流された車から脱出した後、再び流されてしまったという。

長崎県では、松浦市や佐世保市などの一部地域に避難指示が出された。各地で河川の氾濫、崖崩れなどの被害も出ている。

長崎、佐賀、福岡の3県に出ていた大雨特別警報は午後3時前にすべて解除されたが、29日にかけても九州北部を含む西日本から北日本の広い範囲で大雨に警戒が必要となる。


記録的大雨 孤立した病院は・・・ 再び激しい雨のおそれも TBS NEWS


記録的大雨 孤立した病院は・・・ 再び激しい雨のおそれも

 大雨特別警報が発表され、記録的な大雨となった九州地方。29日午後3時までの降り始めからの総雨量は、長崎県平戸市で625.5ミリ、佐賀県唐津市で531.5ミリとなっていて、各地で冠水や土砂災害が発生しています。

 大規模な冠水被害となった佐賀県大町町では、町内にある順天堂病院に入院患者やスタッフなど200人余りが取り残されました。

 「(きのうの)夜の段階で水がだんだん増えてきまして、駐車場の車が水につかりだしたと。やはりびっくりしました」(順天堂病院の医師)

 水は29日になってもひかず、消防や海上自衛隊のボートによる救出活動が続きました。

 「やっぱり怖かったですね。どんなことになるかなと思っていたら、どんどん水位も上がって。やっぱり油も流れていたので、その臭いとかで体調も悪くなってですね」(きょう救助された住民)

 今回、病院やまわりの住宅街には、水だけでなく、近くの鉄工所から大量の油が流れ出る被害も出ています。流れ出た量はおよそ5万リットルとみられ、引火の可能性は低いということですが、吸着マットなどを使い、懸命な回収作業が続いています。

 そして、水がひいて片付けが始まった地域には、この人の姿が・・・。去年、山口県で行方不明の男の子を見つけて注目を集めたスーパーボランティアの尾畠春夫さん(79)です。29日から3日間、水が流れ込んだ家の片付けなどボランティア活動を行うということです。

 「朝来て、今作業させてもらっています。自分は一番厳しい所でボランティアするのが好きだから」(“スーパーボランティア” 尾畠春夫さん)

 佐賀県では29日、武雄市で浸水した住宅から90代の女性が遺体で見つかり、また、車ごと流された50代の女性の行方が29日になっても分からないままです。

 また、大雨は中国地方にも影響を及ぼしています。山口県では、宇部市の山あいにある小野地区で住宅の裏山が崩れ、一時、431世帯・987人に避難指示が出ました。

 少しの雨でも土砂災害が発生しやすい状況になっている中、九州北部では29日夜から再び激しい雨が降るおそれがあり、厳重な警戒が必要です。


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

日本国民よ目覚めよ!戦争の如き西日本豪雨!安倍一味の現代戦争の武器「人工気象操」戦争屋CIA安倍晋三一味の日本破壊政治を!73人死亡 7人重体 63人不明! - みんなが知るべき情報/今日の物語

【人工気象操作】日本上空に浮かぶ国籍不明の巨大な静止衛星の正体!人工気象は安倍晋三と米軍の仕業!現代戦争の武器として、米国が気候的操に日常的に関与!米空軍から委託された気象改変装置、高層電離層のかく乱システムの報告書! - みんなが知るべき情報/今日の物語




安倍悪魔「平成30年7月豪雨」宇宙空間の太陽光発電衛星からマイクロ波を発射して日本列島の南西の海上を加熱すると未曽有の豪雨となり200人超が死にます!安倍朝鮮悪はその間、酒盛りです! - みんなが知るべき情報/今日の物語


プーチン大統領が暴露!東日本大震災3・11【人工地震】自衛隊員告白…米ペンタゴンの命令で隠れて特殊爆弾を製造!311テロ計画を知らないで爆弾を製造した自衛隊技術者12名が暗殺!自民党も主犯格! - みんなが知るべき情報/今日の物語



日本は地震を偽装した核実験を止めよ!ロシア国防省【目的は地下核実験だった?】311の真実が、ロシア発で暴かれるかもしれない!ロシアの専門家が、日本の地震は核を使った人工地震だとばらしちゃいました! - みんなが知るべき情報/今日の物語



東日本大震災【悲劇の大川小学校】ここにいたら死ぬよ〈児童の訴えに〉先生たちは…津波で児童74名犠牲!もし先生がいなかったら児童は死ぬことはなかった!遺族が宮城県、石巻市を提訴…市、県が控訴!ここでも学校、教育委員会、 行政の隠蔽体質! 画像で、ニュースeveryより 2014・3・10… - みんなが知るべき情報/今日の物語

降圧剤の恐怖!がん、脳梗塞、認知症のリスクが高まる!基準値が180から50下げられ130になった!高血圧はほっとくのが一番!高血圧=脳溢血、その常識は時代遅れ!高血圧と言われても気にしなくていい理由!製薬会社の莫大な利益!上は180、下は110まで大丈夫!塩=高血圧は医学的根拠なく!- みんなが知るべき情報/今日の物語



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京五輪、巨額投資ハコモノ... | トップ | 死ぬまで働け!30年で年金制... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。