みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報を!脱原発、反戦争、平和憲法、健康情報など…皆様の幸福を祈ります。

東京五輪/大成建設、森喜朗、都議会のドン内田茂の利権が凄い!安倍晋三・麻生太郎・菅義偉が癒着!大成と提携する米戦争屋系企業ベクテル!ベクテルにやらせないと…東京湾に地震?

2016-09-11 16:16:51 | 政治
東京五輪/大成建設、森喜朗、

都議会のドン内田茂の利権が凄い!

安倍晋三・麻生太郎・菅義偉が癒着!

大成と提携する

米戦争屋系企業ベクテル!

戦争の復興事業

(スクラップ&ビルド)

破壊と復興で儲ける企業!


ベクテルにやらせないと

東京湾で震度7の直下型地震を

起こされる危険あり!

阪神淡路大地震と同様に…




■都議会のドンとは20年来の盟友

■森喜朗 親密企業 が 五輪案件を続々受注

▼「最も近い」大成建設が新国立 予算7倍カヌー施設受注 ▼250億円カヌー施設は落札率99.9%の奇怪 ▼バドミントン会場を受注した石川県の後援企業 ▼元都幹部「新国立は森さん、内田さんの狙い通り」 ▼家賃5億円 五輪組織委も自宅も事務所も森ビル

週刊文春2016年9月15日号 | 最新号 - 週刊文春WEB



「五輪予算」膨張の裏で都議会ドン〈関係企業〉続々受注 7300億円が2兆円に! | tomocci掲示板・東京新報 | 2316

森喜朗の利権が凄い…五輪のドンとして都議会のドン内田茂とタッグ(全文は下記に)

大成建設、五輪会場99.99%落札に疑問の声 (週刊文春) - Yahoo!ニュース(全文は下記に)

東京五輪、巨額投資ハコモノ利権!ゼネコン大成建設と安倍晋三・麻生太郎・菅義偉が癒着!大成と提携する米戦争屋系企業ベクテル!大成と提携する米戦争屋系企業ベクテル!戦争の復興事業(スクラップ&ビルド)破壊と復興で儲ける企業!/東京湾で震度7の直下型地震を起こされる危険あり!悪徳ペンタゴン日本人癒着勢力が関空工事と同様、東京五輪工事と原発廃炉工事をベクテルなど米戦争屋系企業にやらせないと、またも、阪神淡路大地震と同様の地震が今度は、東京湾で起こされるかもしれません。





国民の血税略奪オリンピック!東京五輪の運営費1兆8000億円、当初見込みの6倍!消費税増税も支配層へ強奪する安倍政権!

これは東京五輪詐欺だ 運営費「1・8兆円」に6倍増の異常(日刊ゲンダイ) 赤かぶ




ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

大成建設、五輪会場99.99%落札に疑問の声 (週刊文春) - Yahoo!ニュース

大成建設、五輪会場99.99%落札に疑問の声

週刊文春 9月7日(水)16時1分配信

“五輪のドン”森氏

 整備予算の膨張が問題となっている東京五輪の「海の森水上競技場」の入札に、専門家から疑問の声が上がっている。

 ボートとカヌー・スプリントの競技会場となる「海の森水上競技場」は、東京都が整備予算を負担する恒久施設の一つ。

開催都市立候補の段階では約69億円の予算だったが、開催決定後、周辺工事費用などが含まれていなかったとして約1038億円まで膨れ上がった。

結局、試算を見直し、約491億円となったが、小池百合子知事は「500億円を海に捨てるようなもの」と批判している。

「海の森水上競技場」のグランドスタンド棟や水門などの整備工事は、新国立競技場を受注した大成建設を中心とするJV(ジョイント・ベンチャー)に決まったが、異例ずくめだった。

 まず入札に参加したのは大成のJVのみだった。

また、248億9863万9680円の予定価格に対し、大成のJVの入札価格は248億9832万円だった。

予定価格を上回れば、入札不調となるが、わずか31万円ほど安いギリギリの価格での落札で、落札率で言えば99.99%となる。

 20年以上、公共工事をウォッチしてきたという法政大の五十嵐敬喜名誉教授が語る。

「官製談合を疑われても仕方がないケースです。落札率が99.99%で価格点は限りなくゼロに近く、技術点も60点中36点と非常に低い。しかも、これだけの大規模工事にもかかわらず、技術提案書締切の後、技術審査委員会は2回しか行なわれていません。他の恒久施設の審査では外部有識者がいるのに、今回は審査委員6人のうち5人が都港湾局の職員です。こうした点からも、公平性・透明性に欠けると言わざるを得ません。入札過程を検証する必要があります」

 大成建設の広報は、週刊文春の取材に対して、次のように回答した。

「工事受注者の選定につきましては、適正な手続きに基づき行われているものと認識しております」

 発注者の都港湾局も「落札者の決定は適正に行われております」と回答した。

「海の森水上競技場」については、巨額の予算だけでなく、風や騒音の問題で選手や競技団体からも批判の声があがっており、今後論議を呼びそうだ。

 週刊文春9月8日発売号では、森喜朗・東京五輪組織委員会会長と大成建設など五輪施設受注企業との関係について詳報する。

<週刊文春2016年9月15日号『スクープ速報』より>


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

森喜朗の利権が凄い…五輪のドンとして都議会のドン内田茂とタッグ

森喜朗の利権が凄い…五輪のドンとして都議会のドン内田 茂とタッグ

色々と利権が怪しまれている東京五輪。 五輪のドンとして森喜朗は利権に密接に絡んでいるとされています。

今回は森喜朗の利権について 文春の記事などから見てみましょう。

目次

1 ■森喜朗と内田茂との関係 2 ■森喜朗の五輪利権 2.1 ■新国立競技場の受注 2.2 ■カヌー・ボート会場の「海の森水上競技場」の受注 3 ■おわりに

■森喜朗と内田茂との関係

小池百合子都知事と森喜朗は犬猿の仲。 小池百合子都知事は都議会のドン、 内田茂と対決姿勢を見せていますが

内田茂の背後にいるのが五輪のドン、 森喜朗だとされています。

森喜朗と内田茂は1999年の都知事選で 森喜朗が明石康元を擁立し、それに内田茂が 都連会長が他の候補を擁立しようとしている意向を 無視し同調します。

しかし当選したのは石原慎太郎。 その結果を受けて当時の都連会長は会長を辞任するものの 森喜朗はそのような責任を取るようなことは一切せず。

この時点で森喜朗と内田茂には盟友関係があり 森喜朗は内田茂を信頼し、 何かあればすぐに電話一本でやり取りをする関係に。

2020年の五輪招致には 森喜朗が唱えてきた国立建て替え案で勝利しますが 候補としていた神宮外苑は風致地区に指定されていて 建築物には15メートルの高さ制限がありました。

それをどうにかするために 2013年の6月に東京都は容積率を緩和して 高さ制限を75メートルに引き上げるという力技をしますが 実はこの計画を主導したのが 内田茂と親密な関係の都市整備局の技官だったのです。

このように森喜朗と内田茂の関係は 本当に親密なのです。

■森喜朗の五輪利権

森喜朗は五輪組織委員会のトップに就任し 周りを身内で固めます。 副会長にはラグビーの人脈で河野一郎を 理事の都議は内田茂の側近の高島直樹、 川井重勇の二名。

そうして五輪組織委員会を身内で固めた森喜朗は 最も親しい大成建設に五輪関連の受注をさせていたという。

大成建設は元副社長も 政治資金パーティが開催されれば 営業活動として森喜朗に挨拶に行くことを認めています。

また、他にも森喜朗の後援会機関誌「春風」に 1ページあたり百万円の広告料をとるという形で お金を集めていましたが

大成建設は春風にたびたび広告を出してもらっていたという。 そして大成建設は五輪施設の様々な受注に成功をします。

■新国立競技場の受注

大成建設の悲願でもある 新国立競技場の受注。

最初の案で大成建設は工事を受注していましたが 総工費が膨れ上がったのとデザインに批判を受け 当初の案は撤回されました。

そのときすでに大成建設は一部手配を済ませていたため 森喜朗は「業者のことも考えて欲しい」 「国がたった2500億も出せないのか」 などといった発言をしています。

前者の発言は大成建設のことを 第一に考えた結果の発言ですね。

そして再度設計コンペをやり直すことになりましたが 大成建設よりも着工期間が短い 竹中工務店が中心のJVが何故か受注できませんでした。

■カヌー・ボート会場の「海の森水上競技場」の受注

大成建設のJVがなんと予定価格の 99.9%ほどの値段で受注をします。 差額にして僅か31万円ほど安いだけ。

価格点という観点では限りなく0。 技術点も60点中36点と低い。

その上他の恒久施設の審査では外部の有識者が 普通は居るにもかかわらず

この施設の外部審査は審査委員の 6人のうち5人は都の港湾職員であり、 公平性と透明性が非常に欠けていると言われています。

そしてさらに価格点ではとても低かった上に 当初の予算は約69億円。 しかし周辺工事を含むと約1,038億円に膨れ上がったという。

さすがに資産を見直して約491億円となっていますが それでも7倍以上の値段です。

■おわりに

五輪予算はもともと7,300億円程度と 想定されていましたが 森喜朗も二兆円を超えると認めるほど今では膨れ上がっています。

五輪組織委ではとてもまかないきれず、 増額分は税金を投入する見込みという。

予想もしていなかった理由で予算が膨れ上がるのなら 仕方がないと思いますけれど 森喜朗の利権が絡んだ結果 予算が膨れ上がったとなると

国民、特に都民は納得しないでしょう。 小池百合子都知事と森喜朗、内田茂の 対決の結果が気になる所ですね。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

池田清彦氏、東京オリンピックで日本は潰れるぞ!大半の国民は五輪で騙されて気づいた時はド貧民ってわけね!税金予算を湯水のように使い、自分たち特権階級がもうかれば、10年後の日本は潰れても、かまわないと思っているみたいだ!リオ五輪から東京五輪へ…


東京五輪招致で「原発再稼働ナシ」と国際公約している!安倍首相と招致委員会!常に公約破る安倍自民党!


国民の血税略奪オリンピック!東京五輪の運営費1兆8000億円、当初見込みの6倍!消費税増税も支配層へ強奪する安倍政権!

東京オリンピックは開催できない!ドイツ首相、日本は放射能が強すぎ、危険すぎる!日本以外の国では常識!


人工地震【主犯は自民党】自民党と米軍の意志!1992年から日本で人工地震は報道禁止に!どの場所でも自由自在に地震を起こす事が可能!/阪神淡路、新潟中越、東日本大震災、熊本地震…など



それも米戦争屋のテロだった!チェルノブイリ原発事故、3・11東日本大震災、9・11テロ/プーチンだけが米国戦争屋と対峙している! ケネディ暗殺、 ウクライナ侵略戦争…安倍政権は米戦争屋の、その仲間!!!/新ベンチャー革命…


2016年、台風10号の異様な軌跡…HAARPによる人工操作の疑い、HAARPが関与していた?HAARPウォッチャー・井口氏!気象兵器HAARP(ハープ)の脅威、京都の米軍基地にも人工気象装置がある!


日本でも気象操作が行われる?【HAARP】京都にXバンドレーダーが設置!京都の米軍基地…人工気象装置、ハリケーンの軌道操作!台風10号の進路はなぜUターン?2016年8月、連続台風!人工巨大地震…Xバンドレーダー体制と安倍政権…秘密保護法…!



=========

医薬品と核の最終処分場…それが日本!日本は欧米で売れなくなった抗がん剤、毒薬だとバレた薬やワクチンの最終在庫処分場!日本の破壊が進んでいる!がん対策の情報も多数掲載…

『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!腎臓病・胃潰瘍・痛風など…コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり/安価で簡単、とりあえず飲んでみましょう、予防にも…/がん対策の情報も多数掲載


sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
『政治』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北朝鮮からのメッセージ!日... | トップ | <北方領土問題>旧ソ連は返... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む