馬鹿も一心!

表題を変えました。
人生要領良く生きられず、騙されても騙されも
懸命に働いています。

高卒、国家3種 悲哀 マイナンバー汚職。九段スズキ本店長野利男

2015-10-25 17:15:24 | 日記

10月25日(日)

朝 茜浜までウオーキング。

ネイビーブルーの海原

ウミネコが群舞。

走る貨物船

スカイブルーの空

林立する高層ビル群

大山丹沢山塊

その奥に雪富士が薄っすらと見えた。

冬の訪れは間もなくだ。

 

マイナンバー汚職 ついに出ました。

数兆円の金が投入されるので

前々から、収賄贈賄を摘発されるだろうと

言われていたが。

ついに出ました雑魚一匹釣った。

高卒、国家公務員3種

地方の病院勤務から本省に上がり。

懸命に専門分野を勉強して

乗り越えらえない階級制度を

血反吐が吐きながら突破して

管理職になり、大学で講義までする。

一見 地味で品行方正な組織の中で

奇抜なファッションで精一杯の虚勢を張り

大変でしたね。

 

キャリアから見たら3種など

ライバルではなく、下働ききしてくれる下足番でしょう。

10月に新たな上司が赴任した途端汚職発覚。

前任上司は責任免れた。

マイナンバーカード発行寸前

計画的逮捕かな?

一罰百戒

 

受注競争する業者から、刺された?

 

官庁がらみのビジネスは、伏魔殿

とっても怖い館。

 

私も伏魔殿に迷い込み

危険な目に遭いました。

準官庁から受託業務を請負

10年が過ぎた頃

トラブルミスもなく、信頼されて

受託業務をこなしていました。

 

某日、その組織の担当外の課長から

呼び出しがあり、指定された

鮨屋に行きました。

課長と部下二人が個室で待っていました。

鮨屋は暴力団○吉会が経営していました。

課長は、今受けている仕事を

他社に譲れと迫りました。

断れば今後、仕事を出来なくさせる。

家族を滅茶苦茶になるぞ。

脅しと恐怖を演出するために

座敷テーブルに包丁を置きました。

私は屈しなかった。

 

以前、会社勤めをして、労組書記長だったが

会社側の愚かな嫌がらせの騙しに対して

「義を重んじ不正義の屈辱を潔しとしない」と

矜持が退社を決意させた。

修羅場を潜り抜けてきたので動じなかった。

自宅にまで脅迫電話がかかるようになった。

業者と組んで、何としても

受注業務を奪い取ろうとした。

その後、このグループの不正情報を摑んだ。

新聞記者に不正の真偽を確認するように依頼した。

恐喝脅迫させないように

6百50万円の報酬を払った。

 

元警察官僚のトップ、右翼の大物

雑誌記者、ゴロツキ情報屋

入り乱れての暗闘が繰り広げられました。

 

内容は下記ブログ

 

http://blog.goo.ne.jp/kikuchimasaji/e/7d0beab39cb88fe43aaae96c9a93518c

 

http://blog.goo.ne.jp/kikuchimasaji/e/120da679b9ef882cecb04617842e626f

詳細は書けないが、当時はインターネットもなく

社会一般に不正を知らせる手段はなかった。

不正が公になれば、組織の崩壊になったでしょう。

 

マイナンバー制度受注合戦も

暗闇での闘いで鼠一匹捕まえて休戦状態。

キャリアは知らん振り。

郵政公社は潤うでしょうね。

今後 政治家が鵜飼いを使って迂回献金するでしょう。

 

結末はどうなったかって?

新聞記者は寝返った。

引き分け!

何にもなかったことにした。

 

その幹部は首にすると

暴露される恐れがあり

飼い殺しにした。

後に妹と遺産争いの訴訟

女房子供に捨てられた。

 

九段スズキ本店 長野利男と同様

逗子で誰にも相手にされず孤独な暮らしをしている。

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。