馬鹿も一心!

表題を変えました。
人生要領良く生きられず、騙されても騙されも
懸命に働いています。

(8)大谷翔平さん詐欺事件と芝信用金庫の隠蔽工作。

2024-04-13 06:26:41 | 日記
大谷翔平さんの詐欺横領事件が、徐々に明確になりつつあります。
日本国民は、ホットしています。
発覚後、大谷翔平さんの結婚報道
大谷さんが独身の状態であるなら、心身の打撃は深く
一人で苦悩するが、支えの新妻がいます。
こんな一心でさえ、サラリーマン20代半ば
上司の不正を糺したら逆に軽食喫茶で皿洗い命ぜられる

失意で挫けそうな心身を救ったのが結婚でした。

機内から大谷さんと新妻が現れ大谷さんが振り返り
新妻を見る動画は、正しく、日本男子と大和撫子。
「大和撫子なるもの、男子を立てるべし!」
日本女性の『3歩下がってついていく』という言葉は
男性が女性を守るという強い意志を持って込められた言葉だったのです。
欧米のレデイファーストとは異なる。

【大谷翔平選手】「妻」と共に韓国入り 空港でファン大歓声

「大和撫子なるもの、男子を立てるべし!」
日本女性の『3歩下がってついていく』という言葉は
男性が女性を守るという強い意志を持って込められた言葉だったのです。
欧米のレデイファーストとは異なる。

その意味とは、

『何かあったら、(俺が守るから)お前だけでも逃げろ』
いざ何かあったとき、不測の事態に陥ったとき
自分が敵に対峙している間に逃げてくれと
絶対に守って見せるというメッセージだったのです。
大和撫子や女性を現す言葉ではなく、
男性から女性への大切なメッセージでした。
ちなみにこの言葉は三歩ではなく、
三尺以内というのが正しいみたいです。

なぜ三尺なのかと言うと敵に襲われた際に
男性が刀を振り回した時に奥さんに当たらないための範囲が、
ちょうど三尺だからだそうです。

非常に男らしい言葉でよくできてるなと感心します。
もし、大切な女性や守りたい人がいる人は
この3歩下がって歩くを実践してみてはいかがでしょうか。

(7)大谷翔平さん詐欺事件と芝信用金庫のでたらめ 警視の経歴

続きです。


多田政則横領を隠蔽した芝信は、次の担当には曽根和行がなった。

彼は言った。

事務所で煙草を深々と吸い、紫煙を天井に吹き上げながら

多田政則は馬鹿だ。

私に、手口を根掘り葉掘り訊ねた。

あいつ、ゲロしなければ、社長の恐喝 で済んだのに。



芝信経営陣が組織グルミで隠蔽して社内的にも秘密とされた。

今のコロナ感染拡大と状況が似ています。

隠蔽したがために、横領が拡大しました。

曽根和行は、自分が顧客に他社の投資を勧めても大丈夫だ。

発覚しても公に事件化されないと考えた。



そうして大事件が起こるのだ。

一部上記記載と重複する文があります。



2019年1月17日ブログ

芝信用金庫 偽造書類からの続き







多田正則の犯罪が未解決のまま、

担当者は若い清水に代わった。

清水に多田の詐欺行為を糺したが

川村支店長は全く取り合わず無視。

結果、籠城事件に発展。

清水は、事件直後移動になった。

真実を知る者は居なくなったのだ。



代わって、係長曽根和行 山田が挨拶に来た。



後に曽根が投資詐欺として登場。



曽根は、私に多田の騙し方法を根掘り葉掘り聞き出した。

彼は言った。

「多田は馬鹿だ」

「ゲロしなければ、菊地社長が虚偽言動で脅迫したことになったのに」



その後、事務所に突然現れ、煙草を吸い

携帯電話で、どこかに「おたくの金利は幾らだとか」の会話を

数回にわたり架ける。

違和感があった。



支店近くの中華料理店に、

17時になると、川村支店長と

酒飲みながらひそひそ話。

私がいると、慌てて厨房を通り逃亡?



その後、曽根は、約束も無しに

事務所に現れ

「金貸すから、書類に書いてくれ」

「私は借りても返済できないと断った」

「大丈夫、国のお金だから返せなくても

殺しはしねえよ」とうそぶいた。

「その金で高金利商品を買って儲けろの誘い」

非営利法人の金融機関が

公的資金を誘導して金儲け。



もう一人の担当山田に言った。

「曽根の行動は何かおかしいぞ」

「状況を述べたが答えず」



その後、曽根が事務所に来て

白金支店に課長として移動すると挨拶。



暫くして、山田が事務所にやってきて

「曽根は退社しました」。

「自分で商売するそうです」



私は言った。

「そうだろうな、どう見ても金融マンに向かない」

山田の表情は暗かった。

数日を経て

夕方の報道番組の画面に

曽根が自宅から出てきて

警察車両に連行される姿がクローズアップ。

テロップには、多数の顧客に投資詐欺。

翌日の新聞にも掲載。


愕然とする。



山田は嘘をついたのだ。

隠蔽したが、バレた。

「山田に電話で怒鳴った」

翌日、岡沢支店長と山田がやってきた。



二人とも無言。

返す言葉なかった。

続く

【オリジナルMV】馬鹿 歌いました【Ado】


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (読者)
2024-04-13 11:11:48
私もこれから三尺下がって歩くことにします。
一心さんは波乱万丈、山あり谷ありの体験されていますね。
今は何が起こっても怖くない。
ところで現在は山ですか?
Unknown (馬鹿も一心)
2024-04-13 13:16:34
只今
下山中です。
転落しそうなんですよ!
Unknown (読者)
2024-04-13 20:55:39
まだまだお若いですから、なるべくユックリ降りてください。
時間をかけてね、急ぐことはありません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。