馬鹿も一心!

表題を変えました。
人生要領良く生きられず、騙されても騙されも
懸命に働いています。

世間は狭いⅠ.九段スズキ本店 長野利男

2013-08-25 10:34:44 | 日記

8月22日(木)

午後三時、椅子の背もたれを反らしうつらうつらしていた。

横須賀から知人がやって来た。

久しぶりだ。

事務所内で少し雑談。

16時 浅草橋際の地魚屋台 浜ちゃんで軽く飲む。

知人は横須賀に住み、船も所有。

時間があれば沖合で釣りをする。

釣り上げた鯛、鯖、鯵を頂き、事務所で刺身のランチ

食べきれない魚は自宅に持ち帰る。

東京湾の魚が旨いと知ったのだ。

 

浜ちゃんの魚では今一満足できず、河岸をかえた。

知人が行きつけの小料理屋に向かう。

浅草橋駅沿いの たのや 板看板が見えた。

関西で割烹料理を修業した店主が身内の叔母さんで営んでいる。

カウンター席で、刺身、地酒白神山地

なかなか 良い雰囲気だ。

C級グルメで立ち飲みオンリーの私には久しぶりだ。

知人は酒豪だ。

私は日本酒好きだが量はさほど飲めない。

 

何気ない会話の中で共通の知り合い繋がりあった。

その人の氏名、居場所、体型、生まれた処が一致した。

私が地元で行きつけの居酒屋に来る自治会長を知っていたのだ。

自治会長はNO1のデブ、私はNO2と居酒屋では呼ばれている。

知人は現在の自治会長の現況は知らない。

私は過去の自治会長の履歴は知らない。

自治会長が以前浅草橋で仕事していたとは聞いていたが

どんな職種で何をしていたか分からない。

 

尊大ぶった対応するが、意外に子供ぽっいところがあるので憎めない。

当人が暴かれたくない秘密を知ったしまった。

そうすると、あの傲慢さが精一杯の虚栄で実像は

孤独で寂しい心の裏返しなのだと、気付いた。

 

最近は自治会長が居酒屋のカウンターにいると

傲慢さが鼻に付き、避けていたが今後は優しく接しましょう。

 

又横須賀から来た知人は、浅草橋際にあるモツ居酒屋の

オーナーとは幼い頃、径50メートル以内に住んでいたことが

オーナーとの会話で判明 互いに驚いた。

 

更に意外だったのは、無節操、無責任男、九段スズキ本店の長野

追放(逃亡)された会社で社長をしていた頃

取引業者だった方を知っていた。

長野にデタラメ、無理難題、理不尽な行為で虐められ

心身が壊れてしまったそうだ。

 

世間は広いようで狭い、絶対に接点はないはずだと思いがちだが

何処かで繋がっていて別の仕事で別の場所で入念に虚飾を

装っても隠し通せないのだ。

 

九段鈴木 長野がどんなに私のブログを消しさろうとしても

真実は何処かで暴かれてしまうのだ。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。