木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

今度ははしか?

2024年03月22日 | 病気

 

煽る煽る…この異様さ

 

 

「はしか」国内で感染相次ぐ、希望者急増でワクチン不足 ライブ会場で…感染力は?【Nスタ解説】(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

「はしか」国内で感染相次ぐ、希望者急増でワクチン不足 ライブ会場で…感染力は?【Nスタ解説】(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

TBSスペシャルコメンテーター星浩さん:(私が思うのは)一つは厚労省が心配してるワクチンが足りない、これをどうやって確保するかということ。他には、松本先生が言われ...

Yahoo!ニュース

 

何が目的なのか?

従来のワクチンをmRNAワクチンワクチンに変更したいのか?

それとも、コロナワクチン接種で免疫機能が壊された人が多く、はしか感染者が急増することを知っていての予防策なのか?

 

深読みしなければいけない悲しさ

感染して罹患する理由は、自己免疫機能の低下

自己免疫を高めれば、感染しても発症しない。

 

睡眠と食事で解決します

 

ストレス除去には、日光を浴びたり森林浴がいいらしい。

食事は発酵食品を多く使う日本食がいい

ご飯、味噌、醤油、納豆

ファーストフードやジュース、お菓子をやめ、普通の生活をすれば、ウイルスなんて恐るに足らぬ

 

昨日はもりもり森で農作業

日光を浴び身体を使い、小鳥のさえずりを聞きながらの農作業は癒やされる

快食·快眠·快便が健康の秘訣

 

幸せも健康も実はとってもシンプルだと思う

 

おかげさま

ありがとう

 

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

定期検診

2024年03月12日 | 病気

神戸では毎月だったけれど、15年間変化がないからと高松では、年に一回になった膠原病の定期検査。

いつも採尿と採血があり、結果が出てから診察です。

予約時間は午後3時半。尿検査と血液検査の結果が出るまで30分ほどかかるため3時には採血と採尿を済ませて待合室へ。

いつになく患者さんが多い😅今日は2時間コースかな?💧

案の定呼ばれたのは午後5時。。。

座っているだけで疲れて眠っていた😓

5時になったら看護師さん受付締めて、除菌の拭き掃除を始めました…コロナ以降ずっとやってるんだなぁ…

通常業務の上に除菌作業加わって大変だろうなぁ…

 

膠原病と診断された頃は、病院の待合室が怖かった。

今も好きではないけれどもう慣れました。

感染せずにいられるのは、空調やこういった看護師さんの心遣いのおかげさま。

ここを職場とする医療関係者の皆さんに頭が下がります。

一年ぶりの血液検査結果

膠原病関係の数値は去年より良くなっているそうですが、IgGとIgAの値が高いとのこと。そしてC4という補体の値が低いそうで…

でも肝臓や腎臓の数値も尿も異常なし。

「今心配することはないけれど、なにかの病気の前触れの可能性もあるので、今後の経過を見ましょう」と思案顔の先生

定期検査の回数が増えるのは嫌だなと思っていたら…

「何か変わった事はないですか?」

と聞いてくださったので、人工股関節置換術の時に麻酔薬が合わなかった事

その後、蚊に刺された時に玉ねぎが近くにあるとお岩さんのように腫れ、刺された場所は化膿して腫れが引くまでに一週間かかるようになったこと。

6回目か7回目のワクチン接種が始まった9月、週に一回の授業の後、毎回発熱したことなど伝えました。

シェディングやワクチンについて先生にお聞きしたいけれど、お立場を考えると聞けなかった。

でも、先生は私の症状を理解してくださったように思う

穏やかな表情で黙って聞いてくれて、触診に移る

2時間近く座って待っていたため、手の痺れと浮腫こわばり、足の静脈瘤が酷くなっていましたが、「待ち時間長かったもんね~」「動いているとマシなのね?」「動く時に違和感はない?」「目や鼻の異常は?」と問診をしながらカルテに書き込む。

 

「敏感な方は、刺激に反応しやすいので、蚊と玉ねぎ成分…ありえます。発熱も同じでしょう。気を付けて今まで通り生活していれば大丈夫ですよ。」

「ではまた1年後予約入れておきますね」

「ありがとうございます。」

良かった🩷1年後だ😊

この先生に大丈夫と仰って頂くとホッとします

膠原病の専門医ではないけれど、丁寧に診てくださるし、きちんと説明してくださる。向き合いちゃんと話を聞いてくださるので、この先生にずっと診ていただきたいと思う😌

高松へUターンしてから私は病院に恵まれていると思う。

高松赤十字病院の横山先生だけでなく、つばさ歯科も整形外科と内科の番町クリニックも中村眼科も…信頼できる病院が近くにあり、先生に恵まれています✨

病院嫌いの私にとってありがたい事です。

自分の健康状態を客観的に把握するためには、病院が必要です。でも過剰な投薬や検査は不要だと思っているので、それを認めてくださる先生に巡り合えて良かったと思います。

 

この日は午前中父と母の内科受診の日でした。

実家の近所の内科は朝9時の時点で駐車場いっぱい💦

 

ここの先生の口癖は「その年ならしょうがない」

数値が安定しているのなら薬を減らして欲しいと頼むと

「薬飲まなんだら○ぬで。○んでも良いなら減らしまい。わしゃ知らん」のスタンス。当然年老いた両親が、○んでも良いとは言い切れず、毎回いろいろな検査をして、大量の薬を処方され持ち帰る。そして医療費が高いと嘆く。

自分の身体じゃないので何も言えない。行くと言うのであれば、黙って送り迎えに徹するのみ

医療機関とどう付き合うのか決めるのは両親

 

両親のようになりたくないので、誕生月は身体のメンテナンス月間と決めています(笑)

先週金曜日は歯科と眼科に行ってきました😅

歯科は異常なし

眼科は、白内障になりかけているそうで、視力変化が著しい為の眼精疲労らしい。

治療や目薬の処方も不要とのことで、メガネの処方箋だけ作ってもらった。

作り変えるとなるとまた物入りだ…

経過見るために半年後にまた受診しようかな?

 

 

IgG

抗体検査、IgMとIgGの違いって? - 東京ビジネスクリニック【公式】365日年中無休 休日・夜間診療

IgA

IgAが高いとどうなる?
 
IgA腎症は、腎臓の中に100万個近くある糸球体という、ろか装置にIgA(免疫グロブリンA)というタンパク質がへばりついて、炎症などの悪さをする病気です。 この悪さのせいで、血尿やタンパク尿などがみられるようになると、だんだんと腎臓が力を落としていきます

慢性糸球体腎炎(IgA腎症)|東京女子医科大学病院 腎臓内科

 

補体(ほたい、complement)とは、生体に侵入した病原微生物などの抗原を排除するための免疫反応を媒介するタンパク質の総称である。 「抗体の働きを補完する」という意味で、「補体」と名付けられた。 補体系ともいう。2019/12/06
https://www.kango-roo.com › word
 
つまり、何某かに感染?刺激を受け免疫反応がおきている状態なのでしょう…
水鼻がよく出るのはきっとそのせい?
 
膠原病にしてはよく頑張ってる私の身体
褒めてあげたい(笑)
 
今日は雨
はにわっ子農園へ行きたかったけど、今日はお休み😊
 
明日は女子会😍
明後日からまた農作業頑張ろう🍀
 
 
お立ち寄りくださいましてありがとうございました🙇
 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

シェディングは存在する

2024年02月26日 | 病気

ファイザーのこの報告書は、日本政府も厚労省も知っている

でも、ファイザーとのお約束があるので、日本では非公開

 

コロナワクチンのシェディングは実在する 米規制当局とファイザーの文書が証拠=臨床医(下)

コロナワクチンのシェディングは実在する 米規制当局とファイザーの文書が証拠=臨床医(下)

今月初め、コロナ/ワクチン後遺症などの治療を目的とした非営利団体 FLCCCの会議で、共同創設者のピエール・コリー博士は「残念ながら(新型コロナワクチンの)シェディン...

 

 

確かに…自然発生のウイルスに感染して伝播させることをシェディングというのであれば、ワクチンによって人工的に作られたスパイクタンパクの感染なので違うのかもしれない。

でも、そんな言葉の定義を論ずるより、実際に治験で被害が出ていることを検証することが大事。

実際に被害がでているのだから、認めるだけでなく、対処が必要。

既に報告されている被害を、国民に知らせずに接種を奨励した厚労省、岸田販売部長、河野広報部長の罪は大きい

そしてまたこの5月に行われるWHOで、日本はパンデミック条約やIHR改正の旗振り役を演じて、グローバリストの優等生になろうとしている

 

これでいいのか?

国会で審議もされず。国会議員にも知らされず。厚労省と外務省の一部の官僚達が、各国の国家主権を奪うことになる条約やWHOの規約の改正に奔走している。

薬害のことも、パンデミック条約やIHR改正の内容も、主権を持つ国民には一切知らせず

質問した国会議員の答弁にも答えない

理由は「決まっていないから」

馬鹿にするな💢

決まってからでは遅いんだよ💢

 

敗戦後から日本に主権がない事が、このコロナ騒動でハッキリした。

 

成す術が無いようにも思うけれど、僅かな希望がある。

中国の経済崩壊が今のグローバリスト中心の金融システムの崩壊を招くだろう

大きな混乱で経済活動は麻痺するかもしれない

今中国で起きていることが、世界中に広がると考えるのが妥当

 

巨大な資金力で各国政府を従えていたグローバリスト達…駄BOSS会議に集まる面々が持つ資金が紙グズになった時が、開放の時。

真の再生の時だと思う

新しい時代が動き出す

 

それまで生き延びろ日本人

淘汰されるのは、私達じゃない

淘汰されるのは、神と勘違いしたグローバリスト達の方

 

駄BOSS会議の面々は神ではないのだから

資金力だけで、自分たちの思うようにこの世は動かせないことを知るといい。

 

中国の崩壊は始まっている

もう誰にもこの流れは止められない

大きな混乱と共に、国を捨てた富裕層が日本にも沢山やってくるだろう。

 

お互いに新たなルールが必要だと思う

自民党、公明党のもとでは、中国人ファーストの国を作られてしまう。

国を考える時期が来たのかもしれない

 

目覚めよ日本人

世界が自由と平和を取り戻す為に必要なのは

日本人なら当たり前に持つ心(精神)

 

おたがいさま✨ 思いやり✨ 感謝✨だと思う

 

お立ち寄りくださいましてありがとうございました🙇

 

 

 

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

言えないこと 毒吐

2024年01月06日 | 病気
神戸でお付き合いのあったOさん…
体調を崩されていて、回復したと聞いたのが去年の春頃。
以降、こちらも忙しく連絡が途絶えていました。

年賀状で安否確認と言えば失礼なのですが…今年は年賀状が来なくて心配していました。

一昨日、お電話を頂きお元気なお声を聞けて一安心したけれど…内容は辛かった。

去年、お兄さんを亡くされ、すぐ後を追うように奥さまも亡くなったそうです。
お兄さんは胃癌。抗がん剤治療を始めて直ぐの事でバタバタしていたのだそうです。
お二人続けて亡くなるなんて…さぞかし大変だったことと思います。

ご本人も数カ所の癌を患い、昨年なんとか持ち直したところ…お気持ちを察すると言葉が出ませんでした。

抗がん剤治療を始めて直ぐに亡くなったということで、急性骨髄性白血病と診断され、抗がん剤治療を始めて3日目に亡くなった夫の親友を思い出しました。

もし…例のお注射が原因なら、抗がん剤治療など効きはしない。むしろ命を縮めるだけのように思います。言えませんけど。

夫の親友と全く同じパターンで、急性骨髄性白血病を発症し、抗がん剤治療2クール目で亡くなった義弟はよく耐えたと思います。その主治医が1クール治療を終えて退院する時に妹に言った言葉がこだまします

「この状態で、抗がん剤治療に耐えているのが不思議なぐらいだ。普通ならとっくに亡くなっています」

このときは、義弟の生命力と妹の献身的な介護と祈りの賜物。励ましの言葉だと、泣く妹を慰めたけれど…

別の角度から見たら…恐ろしい言葉に聞こえる

医療関係者がどの程度お注射のことを知っていらっしゃるのかは知りません

ワクチン反対の全国有志の医師会が立ち上がっている中で、全く知らないで打っているというのであれば、それはそれで問題があると思う。

大切な家族を失った人に、確証のない事は言えません。でも、私はワクチンが無関係ではないと思っています。

父が接種後に脳梗塞を起こしかけて、血液サラサラにする治療と投薬で一命をとりとめました。転倒する前の事です。
ワクチンで生成されたタンパク質が原因なら、血液をサラサラにする処置のほうが効果があるかもしれません。

父の場合、接種は関係なかったかもしれませんが、それを疑ったおかげで助かったと思っています。
医師の診断は、加齢による物忘れで、年相応でしたが、記録の為とCT検査までゴリ押しして頼み込んだ結果、脳梗塞の前兆が分かったのですから。

前兆とは言え、一部白く損傷した前頭葉。短期記憶は回復していません。その後転倒骨折して、入院中に益々痴呆症状が進んでいましたが、退院後かなり改善されて、今は入院前の状態まで回復しています。

高齢になると、何が原因かわかりません。

妹には義弟の病気がワクチンの可能性もあるのでは?と言ったところ…家族から総スカンをくいました。言ったことを反省しています😓

でも…悔しいです。

「この辺も大勢亡くなってなぁ…最後の一人になっても生きないかん❗って思うとんや。一緒に頑張ろうで(笑)」

Oさんのお声が明るく、言葉も前向きだった事が救いです。

ホントに…頑張りましょう🍀
残された命
精いっぱい生きたいと思います







コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

そうなんだ❗

2023年12月27日 | 病気

ガンの治療法
過酷なライフ環境の改善
身体を温めること
深呼吸すること

ガンを治すのは腸管免疫

世界でダントツに大腸ガンが増え続ける日本の状態はかなりヤバイ状態

ガンは、私たちの環境と食事(食品添加物)を見直せというメッセージだったのか…
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする