こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生あっという間、私の時間もあと少し。
よりよく生きるにはどうしたらいい?

神奈川県

2008年03月20日 | 鎌倉暮らし
私は東京育ちで、城南地区に住んでいたので、最寄りの繁華街は渋谷で、新宿が少し遠く、池袋、上野は遠かった。
逗子出身の妻と結婚して、鎌倉に住むようになった。
東京と逗子の間をとって横浜でよくデートをしたが、20年前に比べると横浜もずいぶんときれいになった。
あのころは、ランドマーク氷川丸山下公園ニューグランド中華街というのが定番のコースで、せいぜいこの逆に元町からのルートで、水上バス(シーバス!!)で横浜そごうまで行くくらいだったけど、いまやみなとみらい地区だけで、すべて完結するようになった。
とくに、赤レンガ倉庫周囲が整備された、ここ数年はまったく見違えるようで、ランドマークの展望台から温泉がみえたときはびっくりした。
例の犬の映画を見たあとの夕焼けは美しかった。

こんなにきれいな横浜だったら、もっとデートしてたかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。