こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生あっという間、私の時間もあと少し。
よりよく生きるにはどうしたらいい?

人にはやさしく、そして自分を幸せに

2007年09月09日 | 家族のこと

台風一過の涼しさもほんの一瞬で、暑さが戻ってきた。
というか、湿度が高いんだね。
一昨日、昨日と小さな研究会があって、まあまあ忙しかった。
今日は、娘とべったりと思っていたら、「(娘は食器の洗い方が下手だから)手伝わなくていいよ」なんて、せっかく手伝ってくれようとしていたところをくじけさせてしまった。
妻に促されて、一緒に洗って、あやまったけど・・・傷つけちゃったね。

昨日の研究会のときもちょっとあったけど、ちょっと、ここんとこ人に冷たく当たってしまっている。反省。

人にやさしくできれば、じぶんが幸せになれるのに。つい忘れてしまいます。
今日一日、家族にも、道行く人にも優しく接してみます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。