こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生あっという間、私の時間もあと少し。
よりよく生きるにはどうしたらいい?

ハマったと思ったが…

2012年06月19日 | 日々思うこと、考えること
上司が出張のため、一人病理医状態。
カンファレンスが二つ。17時半から1時間のと、18時半から2時間(例のデスマッチカンファレンス)。

カンファレンスが終わったときには、外はもちろん台風4号の大雨。
先に退出したゲストの臨床医が「先生方も、気をつけて帰って下さい。外、ひどいことになってますよ」と言い残していったのにもかかわらず、延々と2時間もやるな。といいたいのだが、病理カンファレンスだから、私のプレゼン次第であることと、難症例つづきだったのと、一人病理医なものだから予習不足もたたって、結局は私のせいでもあった。

東海道は遅れているらしい。横須賀線もアウト。
どうやって、帰ろうと思っていたら、その科の医長が車で送ってくれるとのこと。
「いつもお世話になっていますから」と。

同じ、神奈川県民ということで、家は近いといえば近いのだが・・・
結局、甘えて送ってもらった。今日は大変助かった。

あとは、彼が無事帰ってくれることを祈っている。

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ    

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年最初の台風 (お早うございます☆)
2012-06-20 08:06:14
無事に帰られたんでしょうか?
こちらは大阪なので、朝から大雨。
台風は、昨日の夕方でした!

今年の台風は、少し時期が早いですね!
返信する
無事帰りました・・・が。 (colocolokenta)
2012-06-20 12:56:07
おかげさまで、某科の先生に台風の暴風雨のなか送ってもらい、無事に家にたどり着きました。今朝、医局で彼とも会うことができ、無事を確認し、お礼を申し上げました。続きは今日の記事で。
返信する
さっさと退散? (ロドリィ)
2012-06-20 15:24:40
お疲れ様です。昨日は台風を理由に仕事をてきとう~、に切り上げて、定時で大田胃酸(退散)させてもらいました。でも車を運転していても風と雨で大変で、本当に前が見えないくらいにヤバかったです。電車通勤でないので、ダイヤの乱れとかは、直接に帰宅には関係ないけど、やはり台風と雪は嫌ですねえ。それでは!続きを楽しみにしております。
返信する
もちろん私も (colocolokenta)
2012-06-21 00:40:18
もちろん私もそうしたかったのですが、みなさん熱心というか、真面目というか。
無事に帰ることができて本当に良かったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。